飛蝗兄貴のホビー地獄

HOBBY JIGOKU






マイホビーをiPhone画質でゆるーく紹介しているブログ。
フィギュア劇場も稀によくやります。


テーマ:


好きなアイスはチョコミント一択ッ!


どうも、飛蝗兄貴です。
世間は夏休み、学生達が羨ましくなる季節がやって参りましたが…


今年も夏の恒例イベント
ワンダーフェスティバル 2013 夏
に行って来ましたよー!
今回のワンフェスは物販で特に欲しいものがあるというわけではなかったんですが、もしかしたら…figmaのクー子とかあるかもしれない
なんて淡い希望(打ち砕かれるわけですが)を抱きつつ参加したのでありました。


以下、この記事はワンフェスのレポートというより、個人的に気になった新商品だけをピックアップしていく形で書いていきたいと思います。全体的に写真がヒドイですがそこはご愛嬌。


photo:01

幕張メッセに到着。




photo:02

会場に入ると眼前にスマプリ御一行が!ちゃんと撮りたかったけど撤収中でした。




photo:03

バンダイブース。

ピース、ハッピー、ビューティ!…と、後ろに立っているのはもしや…!?(あかねちゃんとなおちゃんか!?)




photo:04

ん?




photo:05

メロディに




photo:06

リズム




photo:07

おっと、スイートのお二人さんだったぜぇーッ!

自分、スマプリから入ったニワカなんでスイートのことはよくわからないっす。
わからないけどキュアビートのかわいさはガチだと思う。




photo:08

セーラームーンの方は全員揃っているという気合いの違い。

他には撮影禁止となってましたが、ToLoveるからアーツのナナモモが展示されてたり。
バンダイブースはMETAL BUILDの新作発表があるかもと期待してたんですが、今回は本当に美少女中心でした。




photo:09

リボルテックから、マーク42




photo:10

ジェシーwwww
アヘ顔ジェシーの時代が訪れる予感w




photo:11

リボルテック雷電。
かああああっけえええええええ!


photo:12

出来は結構良さげです。ガシガシ動かせる雷電のフィギュアが欲しかったので嬉しい限り!

発売は11月15日。




photo:13

漫画『ドリフターズ』より豊久。
リボルテック豊久は私のお気に入りなんですが、これも欲しいなあ…


photo:14

のぶのぶもいます。




photo:15

オルミーオッパイもキタ!
まさか与一を差し置いてのオッパイーヌとはw




photo:16

RIOBOTラゼンガン。
写真ブレすぎィ!


photo:17

しかしこの原型、一昨年くらいのイベントでも同じの見たぞ……ちゃんと出るんですかねえ。



photo:18

こちらも千値練からですが、ダイノゲッターなるものが…!?


photo:19

なにやらダイノゲッターは恐竜型のメカに変形できるようです。


photo:20

ゲッター3はやっぱりゲッター3ってかんじw




photo:21

この躍動感。




photo:22

RAHシャイニングフォーム。キングフォームに続き最強フォームがじわじわ来てますね。




photo:23

そして会場で一際目立っていたのはMAXファクトリーブース。

しかし、ここが一番人がごちゃごちゃしていて写真は殆ど撮ってません…w


photo:24

展示は新たに『進撃の巨人』に力を入れてきたかんじでしたね。
人気なだけありますなあ。進撃はエレンゲリオンが出たあたりからなんとなく観なくなってしまいました。


そして


【悲報】figmaクー子の展示なし
やはりか…でもfigma商品化アンケートにクー子って書いてきたんだ…


そういえば、冬のワンフェスのガイバーⅠはどうなったんでしょうか?あれをすごく楽しみにしてるんですが!




photo:25

キングクリムゾンッ!


photo:26

ディアボロも。これで5部の主要キャラとスタンドが揃いますね。




photo:27

春麗。




photo:28

この風間準エロすぎワロタァ。ゲームでもこのコスなら使うのに←




以下、色々と。
photo:29

一般ブースで見かけたクー子!




photo:30

これすごいですよねぇ(お値段もすごいですが)。




photo:37

「だめじゃないかキンケドゥゥゥゥ!/////」




photo:31

宇宙キターッ!
このクオリティ!いったいどうやって作ってるんですかね~。




photo:32

このウィザードもまた本格的!

キックホッパーのコスプレとか自分もしてみたいかも。




photo:33

壮観ですなあ!




以上、お粗末ながらワンダーフェスティバル 2013 夏のレポートのようなものでした。
個人的に今回の満足度は今ひとつだったんですが、行かれた皆さんはいかがでしたでしょうか?




実はこの日のワンフェスの後、前々から行こうと思っていたあの…
photo:35

伝説のステーキ屋に初来店してきたんですが…!(この写真で察してもらえるだろうか)


その話は次の機会に。


ではでは♪




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。