03.11 [過激アングル]@望月さん(SSR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の「キューピッド」で、昨日<最終進展>出来たNEW!カード。


「HR以上確定SR50%キューピッド」

No.3302 [過激アングル]望月エレナ(SSR)【3年=写真部】
{CFE0FBC8-9CC1-4AE9-A67A-7427FA2FAC18}
…う〜ん… 本当に、私を撮るのぉ?一応、条件は満たすかも知れないけどぉ…ポーズ? ああ、こんな感じだったかな?それで… 笑顔? う〜ん…こ、こう…?

所持していたNo.3301 望月エレナ+(SR)に、上記「キューピッド」で引いたNo.3300 望月エレナ(SR)×3を3M<最終進展>させたモノ。通算194枚目で望月さんとしては3枚目、定常(SR)ガールとしては30人目の<最終進展>(SSR)。取り敢えず昨日も「キューピッド」と言う事で、今回は「HR以上確定SR○○%~」。「10%
~」を数回引いて玉砕叫びしたので、「50%~」に切り替えたら一発で登場しましたニコニコ1枚目をGETしたのが、一昨年の07.11で<進展>が約3ヶ月後の10.13と、ここまでは割と早い方でしたが、そこから1年5ヶ月経ってですからかなり時間が掛かりました。ただ、これで現在存在している定常(SR)ガール60人の内、半分のガールが<最終進展>に到達した事になりますニコニコカード自体はどちらかと言うと守援寄りなのですが、コスト16ともなると好感度MAXで18726の攻援力を備えてくれているので、副センバツ入りするには充分な数値でしたニコニコ新聞部に頼まれた写真を失くしてしまい困っている所に、主人公君が被写体なら1人いると望月さんカメラした訳ですが、鉄柵に胸を押し付けたアングルを見て、きっと主人公君は喜んでいたと思います(笑)


03.11現在、定常(SR)ガール所持状況(※全60ガール。赤字が前回より増えた部分)
【A】(60人) 所持率右矢印82% <進展>率右矢印67% <最終進展>率右矢印50%

S】(22人) 所持率右矢印77% <進展>率右矢印63% <最終進展>率右矢印59%
C】(17人) 所持率右矢印82% <進展>率右矢印65% <最終進展>率右矢印41%
P】(21人) 所持率右矢印86% <進展>率右矢印71% 
<最終進展>率右矢印48%
※コンプリートまで残り30人で計61枚

< 最終進展>朝比奈さんルメールさん笹原さん天都さん三嶋さん夢前さん新田さん佐伯さん小日向さん加賀美さん風町さん森園さん望月さん重藤さん東雲さんモノクロさん不知火さん神楽坂さん夏目さん見吉さん九重さん春宮さん戸村さん湯川さん古谷さん時谷さん相楽さん姫島さん螺子川さん玉井さん右矢印30人

<進展>浅見さん織部さん神埼先生椎名さん正岡さん櫻井さん鈴河さん綾小路さん牧瀬さん豊永さん右矢印10人

<進展前>深見先生柊さん鳴海先生村上さん鴫野さん三条さん、[お家勉強会]戸村さん吉永さん蓬田さん右矢印9人

<未所持>優木さん浮橋さん唐澤さん朝門さん、[陸上体験]ルメールさん上条さん久仁城さん真白さん祐天寺先生花房さん反町さん右矢印11人