2006-02-07 23:02:15

ラモスの練習

テーマ:ブログ

グァムキャンプスタート!  ヴェルディ公式


食事からもレベルアップ!  同上



気合根性だけでいくのではないかと心配されたラモス監督のトレーニングですが(笑)、やはりそんなことはないようですね。


新人監督ということでどうしても期待より不安のほうが大きくなってしまいます。

しかし、チームの主力選手がほとんど固まっているところにポッと来た新人監督ではなくて、チームの選手も大きく入れ替わりある意味何の色もついていないチーム、若しくは様々な色が混在しているだろう現在のヴェルディというチームにおいては、ラモスカラーを浸透させるには何の抵抗もない状況かもしれませんね。


都並コーチや柱谷コーチなど、様々な苦労を積んできたコーチが脇を固め、フラビオというベテランフィジコが選手の体調体力管理をする。

何だか結構うまくいくような気がしてきました。


今年は諸般の事情で思っていたよりアウェイ遠征に行けないかもしれませんが、開幕が待ち遠しいです。

まあ、とりあえずは大宮との遺恨(笑)練習試合ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-06 14:08:30

ブログを書くということ

テーマ:ブログ

最近、何かと考えることの多い”Blogを書くこと”ですが、それについて少し。

こちらのBlogを読んで、いろいろ考えたこと。


ブログ  ヴェルディLIFE 田中育郎さん

BLOG文化の嚆矢?  KET SEE BLOG ケット・シーさん




私は現在2つのBlogを並行して書いています。

もともと”はてな”で書き始めたので、そこが本家ですしサッカー中心ですが、幅広く話題を取り上げています。

サッカーのある幸せ


でも、愛するヴェルディのスポンサー様であるサイバーエージェントでもブログサービスを始めると聞いて、それは書かねばなるまいとこちらにも参戦しました。

ヴェルディのサポはやっぱアメブロ?


ですが、正直2つを同じ力で書いていくのはちょっと厳しいとも感じている今日この頃です。

本家では、サッカー全般について、できるだけ公平な視点で取り上げられればと思って書いているので、ここアメブロでは思いっきりヴェルディ寄りで書いているつもりです。

まあ、そもそもBlogに書くという段階で、偏った視線なのかもしれないですけどね。



毎日更新することが良いことなのか、不定期更新だけどその分じっくりと文章を練って書くほうが良いことなのか。

毎日だと時として言葉の垂れ流しになってしまうこともないとは言えないし、練りに練って書いたとしても自分の文才にも限界があるし(笑)。


まあ、答えがでないまま書き続けています。



Blogに何ができるのか、すでに本家では1年半も書いているのに、未だに良く分かりません。

本家では当初の予想をはるかに超える方々に来訪していただいてますが、どこにそんな”魅力”があるんだか…

(ねぇ~よ、という声が聞こえてきそうです)

時間があれば、もっともっといっぱい書けそうな気もするけれど、でも限られた時間の中で書くことが楽しいのか。


世の中の何かを変えたいなどという大望を抱くこともなく、これからもひっそりと続けていければとは思います。

まあ、結論は出ない話です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-31 23:50:04

エントリー書いたんですけどね

テーマ:ブログ

UPしようとしたらアメブロつながらず、飛びました。

書き直す気にもならず、休みます。


アメブロ様、サーバーの増強をプリーズ。

もしくはOPERAでも使えるようにして。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-01 16:33:48

新画面使いにくくなってませんか

テーマ:ブログ
これって簡単なタグの知識がないと、
以前のように自由に編集できないですよね。

これって使いにくくなってませんか。

どうでしょう、アメブロの中の人。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-12 15:41:00

アメブロの中の人へ

テーマ:ブログ
ブログのランキングを競うことの意味が良く分からない。
ランキングをつけることに何の意味があるの?

どれだけの人が読んでくれているのかっていう、ヒット数ならまだ分かる。
書く人の励みになるからね。
でも、ブログに順位をつけて、どうしたい?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。