2006-02-04 10:42:04

元読売の監督

テーマ:ヴェルディ
戸塚氏がFC岐阜監督に 元日本代表 スポナビ

サッカーの東海社会人リーグ、FC岐阜は2日、元日本代表の戸塚哲也氏(44)が新監督に就任すると発表した。戸塚氏はJリーグ2部(J2)東京Vの前身、読売クラブなどでFWとして活躍。
 FC岐阜は東海社会人リーグ2部から、今季は1部に昇格。Jリーグ入りを目指している。



元日本代表というのは嘘ではないのですが、それよりは元読売の選手としての動向として気になります。
札幌で柱谷哲二監督(凍将と呼ばれてしまいましたが…)、仙台で都並監督(最終節で入れ替え戦を逃したり、サポからは見放されてしまいましたが…)に続いて今年はラモス監督も誕生していて、Jリーグ開幕前の読売黄金時代をささえた人たちが、続々と監督や指導者として現場復帰していますね。

そう遠くない将来には北澤氏も監督になるでしょうし(現在でもガッタスの監督ですが…)、武田氏が監督になるのは……想像つかないけれど(笑)。


三浦カズ選手は引退したらどうするのだろう。
いつまでも現役を続けて欲しいけれど、遠くない時期にそんな日が来るのですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

helgueraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。