2006-01-30 10:52:22

ファン感謝デー

テーマ:ヴェルディ
昨日は様々なクラブで行われていましたね。

2006ファン感謝デー ヴェルディ公式
ヴェルディのイベントには、どのくらいの人数が集まったのでしょうか。

ヴェルディのやつは参加資格がありますね。
当日入場できるのは、2005年度、2006年度のサポーターズクラブ会員と
シーズンチケットホルダーの皆様です。もちろん、当日会場で申込みされれば
入場出来ます。



こちらは参加資格などあるのでしょうか。

小野お帰り!4万ファン大集合 スポニチ

浦和は29日、さいたまスーパーアリーナでファン感謝イベント「レッズフェスタ」を開催した。4年半ぶりに復帰したMF小野伸二(26)が代表合宿への合流を遅らせて参加したことで、過去最多の4万2284人が大集合。一昨年(2万4213人)の約1・7倍、昨年(3万569人)の約1・4倍の人数に、チーム関係者は「この人数は想定外」と驚きの表情だ。


松田が盛り上げた 報知

横浜Mのファン感謝イベントが29日、約8000人を集めて日産スタジアムで開催され、DF松田直樹(28)が大ハッスルでファンを喜ばせた。


分母が違うと言えばそれまでですが、開催場所や参加資格など、クラブ自らが入り口を狭くしているように思えます。
もちろん、サポーターズクラブ会員の特典などが他の方にくらべて優遇されることはかまいませんが、スタジアムやアリーナなど、人の集まりやすい場所でやることの意味とか、不特定多数でも歓迎する姿勢など、他に見習うべき点はあるのではないでしょうか。


こじんまりしたイベントにはそれゆえの良さもあるとは思いますが、いろいろ考えてしまいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

helgueraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。