2005-12-14 11:38:45

がんばれ、米山!!!!

テーマ:ヴェルディ

米山ら参加し合同トライアウト  スポナビ


とにかく、とにかく、頑張れ米山!!!

まだまだプレーをみたいぞ!!!!


J1でもJ2でもいい。


できればJ2でヴェルディをギャフンと言わせてやれ。



がんばれ、ヨネ!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-08 00:57:56

入れ替え戦を見たわけですが

テーマ:ヴェルディ

入れ替え戦出場を目指して戦ってきたわけですが、正直入れ替え戦の第一戦を見て、出たら負けてたなと思いました。

スコア的には1-4ぐらい。

ヴェルディの攻撃陣も1点ぐらい取れるだろうけど、守備陣は4点ぐらい取られそうです。


全盛期の磐田や好調時の千葉のように、選手が目まぐるしく動く甲府の攻撃は、受けてたってしまうヴェルディの守備陣には相性の悪い相手に見えました。


逆に直接対決ではチンチンにやられた柏の攻撃陣ですが、レイナウドが得点は取ったものの、レイナウドを使うことのデメリットもワシントン便りのヴェルディの攻撃のように出ていましたね。

とにかく柏の攻撃がレイナウドを見るので、そこを中心に守ればいい。


それに対し、甲府の攻撃はどこからでも誰からでも飛び込んでくる。

柏の守備陣は最後まで甲府の攻撃を捕まえられなかったように見えました。



第二戦でどちらが勝つのか分かりませんが、来年は確実にどちらかのチームと試合をやるのです。

クラブフロントが我が身のこととして、今年の入れ替え戦を真剣に見ていてくれることを願うばかりです。


J1の下位チームとJ2の上位チームの差は、J1が思っているほどはないよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-04 14:33:43

強化部長

テーマ:ヴェルディ

新設の強化部長には、加藤善之氏が就任  読売新聞


またJ2降格の責任を取り、唐井直取締役兼ゼネラルマネジャー(GM)がGM職を退くことになった。新設の強化部長には、加藤善之氏が就任する。


加藤善之さん。

懐かしい名前ですね。

検索していたら、こんなページ に当たりました。


黄金時代だ…・(遠い目)



それはともかく、選手出身の強化担当なら、もう少しサッカーについて現実的な対応を期待できるし、まともになるでしょうね。

特に加藤善之氏は常にレギュラーではなく、ベンチを暖める選手の気持ちも良く分かると思うし、黄金時代の選手たちとのパイプもあると信じたい。



これでチームがまともな方向に進んでくれればいいのですけどね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-01 21:34:06

ACLにどうしても出ると言うのなら

テーマ:ヴェルディ

未だに参戦に肯定的ではないけれど…


AFCチャンピオンズリーグ2006 グループステージ組み合わせ決定


どうせ出るのだったら、しょうがないから若手の強化の場にしちゃいましょうか。

高円宮杯で優勝したチーム+サテライトチームで行ってみるとか。


いや、冗談とかACLを馬鹿にしているわけではなくて、確かにACLには今のヴェルディに欠けている物が落ちているような気もするのです。

激しい闘争心とか、ハングリー精神とか。


Jリーグの試合の中でも、他のチームに比べてヴェルディの守備には激しさや汚さは少ない。

汚いことがいいことだとは言わないけれど、勝つためには必要な時もある。

守備をする時に距離をとって待つよりも、激しく当らなければいけないときもある。

でも、最近のヴェルディでは当るイメージがわかないです。


そんな、足りない部分に気がつくかもしれません。

でも、あまりの激しさに選手を壊されてしまうかもしれない。

来季の最大のテーマは1年でJ1に戻ること。

選手を壊されて、J2で苦戦するなら本末転倒


ならば、出場機会の少ないだろうユースチームや若手中心で、やってみたらどうだろう。

来シーズンの役にはたたないかもしれないけれど、若い選手の将来には必ず役に立つ。

日本代表に選ばれて、ワールドユースやアジアユースに出られる選手はともかく、出ていない選手には絶対に貴重な学習機会になる。

そしてJ2の戦いに大きな悪影響はおよぼさない。



そんなことをしたら、Jの他のクラブに文句を言われるのは見え見えだけど、ちょっと面白いでしょ。

まあ、出なくて済むのがベストですが。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。