1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 10:32:45

夏休みの宿題

テーマ:ヴェルディ

世間の学校は夏休みですねぇ。

夏休みの宿題はいつも最後まで手をつけないタイプでした。

必要に迫られないとやらない、計画性がない。

良く言えば、臨機応変、悪く言えば、行き当たりばったり。


『苦しいことは先にやって、後半に楽しよう』という発想はなかったです。

『苦しいことは先送りしておけば、明日世界が滅んでしまうかもしれないし…』とか思って、結局は世界が滅ぶことなく、追い込まれてやるんですけどね。


ショートケーキのイチゴは前半で食べるタイプ。

だって後半まで残しておくと、バランスの悪くなったケーキがひっくり返って、イチゴが落ちちゃうかもしれないし(笑)。


積極的か消極的かと問われれば、積極的に生きたいと思います。

でも、能動的か受動的かと問われれば、受動的な人間なのでしょうね。


成功したいとか、出世したいとか思うタイプではないし、お金があったら嬉しいけれどお金だけがすべてではないしね。

降りかかる火の粉は払うけれど、自分から揉め事を起こしたいとも思わない。


そんな受動的な人間だからこそ、積極的に生きたいと思うわけです。



さてさて、長い前フリが終わって、我等がヴェルディですが、今年は夏休みの宿題がたくさんありますね。

チームを立て直すこと、失点を減らすこと、戦えるチームにすること…


7月の公式戦で、能動的にチームを立て直すことはできなかった。

監督交代という、かなり受動的なショック療法を経て、チームを立て直すことができるのか。


8月21日のリーグ戦再開までの夏合宿でどこまで答案をまとめられるのでしょう。

ヴェルディの夏休みの宿題は、計画的にこなして欲しいですね。


国立の大宮戦のピッチ上で、『宿題やってません!!』状態にならないように、これからの3週間をうまく使って欲しいです。

なんせ、6月の中断の使い方は失敗に終わってしまいましたからねぇ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 15:07:54

フィオレンティーナ!!

テーマ:ヴェルディ

ヴェルディが8月1日に対戦することになるフィオレンティーナのC大阪戦を見ました。


選手の知名度は先日のレアルマドリーと比較にならないけれど、選手の真剣度は逆の意味で比較にならないくらいフィオレンティーナの方が高いですね。


昨年の不本意なシーズンを経たフィオレンティーナは監督も代わり、選手も一新してまったく新たなチームに生まれ変わっています。

そして選手たちがブランデッリ監督に認めてもらって新シーズンのチャンスをつかもうと、目の色を変えて戦ってきます。


でも、それはヴェルディも同じ。

もし新監督のバトン監督が間に合って視察するのなら、ヴェルディの選手にとっても戦うのは相手選手ではなく、新監督の視線と戦うことになるのでしょう。


ヴェルディとフィオレンティーナの対戦は、メディア的には地味な顔合わせでしょうが、実際のゲーム内容はかなり中身の濃いものになるような気がしています。


ああ、行きてぇ~!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 12:14:17

ブログの更新

テーマ:ヴェルディ

更新の難しさ  栄光への道 田中尚雅さん


ブログを書くということはあくまで個人の楽しみであって、これが義務になってしまったらこれほどつらいものはないと思います。

ヴェルディ食堂の場合は純粋に個人とは言い切れない難しい立場になると思いますが、それでもクラブオフィシャルの報道ではないのだから、その時その瞬間に感じたことを書ける範囲で書いてくれたら嬉しい。


私の以前のブログ でも書いたのですが、読者の読みたいことを書くのではなく、自分が書きたいことを素直に、短くてもいいからできるだけこまめに書いてくれたら嬉しいですね。

ただ、仕事柄や立場上、毎日の更新を目標とすると非常に辛くなると思うので、更新頻度を目標とするよりは、長く続けることを目標としてくれた方が嬉しいです。



個人的には今年のサイバーエージェントがスポンサーになったことに感謝する意味も含めて、すでに書いていたもの の他にこちらを作って、同時に2つのブログを書くことにしたのをかなり後悔しているのです。

でもまあ、負担にならない程度に使い分けて、最初に目標にした今シーズンというか、今年一年はこちらのアメブロも書き続けたいとは思っています。

(ここだけの話、アメブロよりはてなの方が、機能的に書きやすい…。頑張れ。アメブロ!)



とにかく、田中さんをはじめヴェルディ食堂で書かれている方々には、少しでも長く書いて欲しいし、このように誰でも読めるブログという環境で書く以上、時には想像以上にトラバ欄が荒れることもあると思うけど、楽しみにしている人も多数いることを忘れずに頑張って欲しいと思います。



そしていつかはチームのリーグ優勝祝賀会の模様など、書いて伝えてくださいね(笑)。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 01:04:20

勝っちゃった♪

テーマ:ヴェルディ

ヴェルディがレアルマドリーに勝っちゃいましたよ。

試合についてはこちらで実況のように垂れ流して しまったので、割愛。

レアルマドリーのフィジカルコンディションが最低だったとはいえ、こちらだって7月は最低の月でしたからね。


敗因は疲れだとルシェンブルゴ監督 は言っているようですが、ヴェルディだって肉体的にも精神的にも疲れてるんだよ(笑)。

この快勝が7月の6試合のどこかで出ていればなぁ。

でも、とにかく勝つっていうのはいいものですね。


中盤に山田卓と戸田がいるのっていいなぁ。

もっと早くこの布陣を見たかったなぁ。

観客少なかったなぁ。

あんなに低いダイビングヘッドって素晴らしいなぁ。


いろいろ感想はありますが、とにかく良かった。

新監督がくる時に、少し自信を取り戻した状態でキャンプに入れそうです。



やったね、ヴェルディ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 14:15:28

レアルマドリー戦 観客動員は…

テーマ:ヴェルディ

レアル来日「試合見に来て」ベッカム営業  ニッカン


売れてないのですかねぇ。

まあ、確かに海外クラブが相次いで来日して、『絶対に行きたい!!』という存在でなくなってしまったことは確かですが。


私は試合開始に間に合わないので行きませんが、間に合ったとしてもチケット代と想像される試合内容のコストパフォーマンス(バリューフォーマネー?)を考えると二の足を踏んでしまいます。


6月のバルセロナの来日のときは埼玉スタジアムに行ったのですが、行けば楽しいのは確かなのですがもうひとつ決心が…


来日クラブ同士でミニトーナメントでもやったら盛り上がるだろうな。



まあ、こんな話をしていてもこれから関東周辺でまだ数試合あるので、時間の都合がついたら急に参戦する試合はあるかもしれませんけどね。

今夜の試合、スタジアムはどの程度埋まるのでしょうか。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。