こんばんは、Heleneです虹

 

今日、子供と昼寝をしてみた夢は…。

ブルース・モーエンのワークショップをしている夢でした滝汗

夢の中ではそんなに慌てたりはしていなくて、楽しんではいたのですが。

そんな夢を見るって…

よっぽど頭にそれがあったんでしょうね(笑)

 

7月23、24日の両日、お茶の水でブルース・モーエン・レベル1ワークショップを開催しました。

 

今回の参加者、女性ばかり6名様。

中にはスピリチュアルなことは興味はあっても、周囲の理解が得られないとか、なかなか勇気がなくてとか、タイミングが合わなくて、このようなワークショップに体験されるのも初めてという方も複数名いらっしゃいました。

 

2日間で、非物質の世界の概念、考え方、テクニックなど基礎を学んだうえで、リトリーバルに挑まれたわけです。

 

毎回、参加者だけでなく、リトリーバルのエクササイズではトレーナーもドキドキですが。

 

シェアの時に。

 

『これは違う気がする』

 

とか

 

『絶対にこれは自分の空想のような気がする』

 

というような体験が、実は、すごいヒット(もらってきた情報で、亡くなった方を知る方との照合で合致する)がいくつもあったり、鳥肌が立つようなヒットだったり。

ふたを開けてみないとわからない結果で、本当に感動的な場面であったりします。

 

私のことを、知覚が発達しているという方もいらっしゃいますが。

最近、ワークに参加されている方を見ていると、私程度で知覚が発達しているなんて…と思ってしまいます。

 

また。

 

トレーナーに限らず、何かを誰かに教えている立場の方は。

自分自身の教える能力、知覚の能力等が優れていないとダメだと思ってしまいますが。

 

少し前に、先輩トレーナーの方に言われたのは。

 

『はっきり言って、トレーナーの知覚能力なんてそんなに意味はない

大切なのは、説明しなくてはいけないことを、参加者にちゃんと理解してもらう、身につけてもらうこと

そして、誘導して、参加者がきちんと体験をできる環境を整えること

その体験を、遠慮なくシェアできて、立証できるような雰囲気を作ること

それさえできればいい』

 

ということでした。

それは極論ですし、実際は、トレーナーに認定される前に、自分がきちんと体験をできているということが前提になっているので、それなりの審査はありますが…。

 

ただ、いつも思うのですが、トレーナーは、参加者の方の能力を引き出す、潜在能力を最大限に引き出せるように、今までの人生で作り上げた信念をいかに外すお手伝いができ、また、体験ができるリラックスできる環境を整え、体験を自由にシェアできる雰囲気を作るかが大切だと思いました。

 

今回のワークショップでも、それを非常に実感しました。

本当に、参加者の方の、自分の殻を破って、その先に進む力や、その時に発揮される潜在能力のすごさを実感しました。
 


 

今回は、トレーナーのゆうじさん、とむさんとの共同開催で、先輩トレーナーのひらたんさんも参加されていたので、私たちの説明以外に、ひらたんさんの意見なども伺うこともできて、さらに充実していたように思います。

 

参加者の皆さま、そして、トレーナーの皆さま、ありがとうございました~

 

って、来週のレベル2に私も参加するのですが(笑)

ヘルパー的に参加させていただきます<(_ _)>

 

 

年内、私、単独で、ブルース・モーエンのレベル1ワークショップ開催をするかもしれません。

どなたか興味のある方がいらっしゃいましたら、開催決定&場所を押さえ、トレーナー協会のほうでも告知をします。

 

現在のところ、私の日程候補で

 

9月17~19日の間の土日祭日の間10~18時の2日間や、年内、おそらく、11~12月平日のブルース・モーエン・レベル1のワーク開催も考えています。

 

平日のプログラムは、10時~15時くらいまでを週1~2回×3回と、18時~22時くらいまでを週1~2回×4回程度で開催しようかなと思っています。

昼間のワークは、子育て中の主婦の方でも参加できるように。

夜のワークは、お仕事帰りに習い事感覚で無理なく参加できるように。

試みとして、同じ時期に開催することによって、振替ができるようにしようと思っています。

 

都内(中央線沿線予定)での開催予定です。

 

受講料は初回受講38,000円の予定。

(半日の体験ワークショップ受講の方には、-2000円の割引あり。また、今後の半日のワークショップに特別割引料金でご参加いただけます)

 

興味のある方はinfo☆i-fioretti.comまで、お問い合わせください。

 

また、本家本元のブルースさんが、8月に来日されます。直接お会いしたい方、ワークショップにまだ残席があります。

レベル4のほうは、かなり埋まってきているようですので、お早めに。

 

レベル1 死後探索コース 「愛する人に会うために」

初心者にもわかりやすい解説とシンプルな方法でエクササイズを進めていきます。 円滑な探索のために考案された準備プロセス、魂を救済する「リトリーバル」、亡くなった方とのコンタクト方法を通じて、死後の世界や非物質的な世界を探索する基礎を学びます。

 

日程: 2016年8月13(土)〜15(月)の三日間

時間: 10:00~18:00(開場受付 9:30~)

場所:中野サンプラザ・研修室(中野)

参加費:95,000円(再受講の方は80,000円)

参加条件:どなたでも参加いただけます

レベル2 パートナー探索コース 「死後の世界で仲間に会う」

死後の世界や非物質的な世界について、パートナーやグループでの探索を通して検証する方法を学びます。

探索で得た情報をパートナーやグループでお互いに認識し、検証・分析を行うことにより、自己の体験への信頼度が格段に増し、知覚の拡大や意識の進化につながることでしょう。

 

日程:2016年8月16(火)・17(水)の二日間

時間:10:00~18:00(開場受付 9:30~)

場所:中野サンプラザ・研修室(中野)

参加費:70,000円(再受講の方は60,000円)

参加条件:死後探索(レベル1)修了者

レベル4 宇宙探索コース 「人間意識を超えて宇宙へ」

地球上あるいは他の惑星や他の次元の人間以外の知的生命体とコンタクトをとり、意思の疎通をはかる方法を学びます。

今まで学んだ非物質的世界を知覚するための技術を用い、さらにヘルパーと協力することによって、人間の意識を超えた宇宙への探索の可能性が無限に広がることでしょう。

 

日程:2016年8月20(土)〜22(月)の三日間

時間:10:00~18:00(開場受付 9:30~)

場所:中野サンプラザ・研修室(中野)

参加費:95,000円(再受講の方は80,000円)

参加条件:死後探索(レベル1)およびパートナー探索(レベル2)修了者

 

▶詳しくはこちら