有希九美の想いつらつら

日々 嬉しかったこと 怒ったこと 哀しかったこと 

美味しかったお料理 お酒

芝居や映画の感想 など つらつら書いています ☆


テーマ:

3月31日 (金) 銀座 シグナス

久々に出演します ♪

 

15ヶ月前のゲストは 浜畑賢吉さん

 

今回は、伊藤靖浩さん !

 

昭和音楽大学卒業。
幼少の頃より、歌・芝居・ピアノ・マリンバ等のレッスンを受け、高校在学中より作詞作曲を始める。

蜷川幸雄や石丸さち子演出舞台をはじめとした数多くの舞台作品に、歌唱指導や音楽監督、作曲として参加。俳優としても多方面で活躍している。

 

2013年には、作曲・音楽監督・主演をつとめたミュージカル

「Color of Life」をニューヨークで公演し、Midtown International Theater Festival AWARDSにおいて、最優秀ミュージカル作品賞、最優秀ミュージカル作曲賞等を受賞した。         

 (日本人キャストで 3月2日から 銀座 博品館で上演!)

 

4月公演の ” 一人芝居ミュージカル ” 企画・制作・作曲・演出という素晴らしい才能の持ち主 !!!!

 

最近は、 頭の中を覗いてみたい人達に出会うことが多く、

その人たちと仕事をするのが とても楽しい    

\(^o^)/ ♪ ♪  

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
4月公演 ☆ 一人芝居ミュ―ジカル

情報公開 !!!

 

 

 
 
「一人芝居ミュージカル短編集vol.2」 2017年4月1日(土)~4月11日(火) ¥4000 
 
@西荻窪 Atelier Kanon http://gut.co.jp/kanon/information/   
 
3人の男…
note.mu
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと 一週間 !!

2月25日(土)18時
    26日(日)14時  東京文化会館大ホール

 

バレエ 『ロミオとジュリエット』に 
ジュリエットの乳母役で出演します。

振付・演出        マーティン・フリードマン

スペシャルゲスト  ウラジーミル・シクリャローフ

ゲストアーティスト   有希九美
                ジョン・ヘンリー・リード
                エリック・T・クロフォード
                猪俣陽子
                西 優一

指揮        冨田実里

芸術監督  久保紘一

 

SS席 12000円 S席 10000円 A席 8000円
 B席  6000円 学生券 3000円

 

☆ 台詞なしの感情表現! また 新たな分野へ挑みます ☆

 

* 上野公園の梅も楽しめますかしら~ *

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浅井さやか 作・演出・音楽

『レプリカ』

 

出演   田村良太

      千田阿紗子

      妻木泰二 

 

観られて 良かった ❇❇❇

 

最後は off off Broadway に いるような~ 錯覚におちいりました 👏👏👏

 

公演を重ねて off から on へ

 

というような

素敵な 作品です。


本日 13時 ・ 17時


シアタ―風姿花伝

是非 ご覧ください ☆☆☆

 

※ 写真は 作・演出・作詞・作曲・編曲 の 浅井さやか 女史 \(^o^)/

 
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、クローズアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

船が入港するのを待っているのではなく、
自分から船に向かって行くのだ

 

~ だそうです (*^-^*)

 

 

 

 

失敗するかもしれないとう恐れよりも

 

挑戦をしないことをこそ 恐れるべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の生き方と まったく別の世界に生きた人を、
仮想の人生を生きられますからね。

こんなに楽しいことはないです。

 

普段の自分なんか つまらないですもん、ほんとに。

 

Aスタジオ 小日向文世さんのト―ク

 

 

☆ 私も同じ、普段の私は つまらない、
   他の人になってる時 楽しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「よくできたね」とほめるのではない。「ありがとう、助かったよ」と感謝を伝えるのだ。

感謝される喜びを体験すれば自ら進んで貢献を繰り返すだろう。

 

苦しみから抜け出す方法はただひとつ。他者を喜ばせることだ。

自分に何ができるかを考え、それを実行すればいい。

 

叱られたり、ほめられたりして育った人は、叱られたり、ほめられたりしないと行動しなくなる。そして、評価してくれない相手を、敵だと思うようになるのだ。

 

人の心理は物理学と違う。問題の原因を指摘しても、勇気を奪うだけ。

解決法と可能性に集中すべきだ。

 

健全な人は、相手を変えようとせず自分がかわる。不健全な人は、

相手を操作し、変えようとする。

 

他人のことに関心を持たない人間は苦難の道を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけることになる。人間のあらゆる失敗はそういう人たちの間から生まれるのです。

 

判断に迷ったら、より多くの人間に貢献できる方を選べばいい。自分よりも仲間たち、仲間たちより社会全体。この判断基準で大きく間違うことはまずないだろう。

 

「仕事で失敗しませんでした。働かなかったからです」「人間関係で失敗しませんでした。人の話に入らなかったからです」。彼の人生は完全で、そして最悪だった。

 

「暗い」のではなく「優しい」のだ。「のろま」ではなく「ていねい」なのだ。「失敗ばかり」ではなく「たくさんのチャレンジをしている」のだ。

 

あなたが悩んでいる問題は本当にあなたの問題だろうか。その問題を放置した場合に困るのは誰か、冷静に考えてみることだ。

 

子供にとっては 家族が世界のすべてなのだ。親に愛されなければ 死ぬしかない。だから子供たちは 全力で親に愛されようとする。そのときとった命がけの戦略がそのまま性格形成につながっていく。

 

幸せの三要素は 自分自身が好きかどうか。よい人間関係を 持っているかどうか。そして、人や社会に 貢献しているかどうか。

 

子供は感情でしか大人を支配できない。大人になってからも感情を使って人を動かそうとするのは、幼稚である。

 

重要なことは人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである。

 

どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを毎日考えるようにしなさい。そうすれば憂鬱な気持など吹き飛んでしまいます。反対に自分のことばかり考えていたら、どんどん不幸になってしまいます。

 

「世話好きな人は、単に優しい人なのではない。相手を自分に依存させ、自分が重要な人物であることを実感したいのだ。

 

どんな能力をもって生まれたかは大した問題ではない。重要なのは、与えられた能力をどう使うかである。

 

勇気とは困難を克服する活力のことだ。勇気のない人が困難に出会うと、人生のダークサイドへと落ちていってしまうだろう。

 

自分だけでなく仲間の利益を大切にすること。受け取るよりも多く相手に与えること。それが幸福になる唯一の道だ。

 

他人からの賞賛や 感謝など求める必要はない。自分は世の中に貢献している という自己満足で十分である。

 

人生には3つの課題がある。1つ目は「仕事の課題」。2つ目は「交友の課題」。3つ目は「愛の課題」である。そして後の方になるほど解決は難しくなる。「愛の課題」とは、異性とのつきあいや夫婦関係のことである。人生で一番困難な課題であるがゆえに、解決できれば深いやすらぎが訪れるだろう。

 

扱いにくい相手とうまく付き合うには相手が何とか自分を優秀に見せようとして躍起になっていることを念頭に置くこと。その観点から相手と付き合ってみなさい。

 

もっとも重要な問いは「どこから」ではなくて「どこへ」である。

 

まず無理だと思ってもやらせてみる。失敗しても「今度は上手くできるはず」と声をかけることが大切。

 

楽観的でありなさい。過去を悔やむのではなく、未来を不安視するのでもなくいま現在だけを見なさい。

 

人は過去に縛られているわけではない。あなたの描く未来があなたを規定しているのだ。過去の原因は「解説」になっても「解決」にはならないだろう。

 

「信用」するのではなく、「信頼」するのだ。「信頼」とは裏付けも担保もなく相手を信じること。裏切られる可能性があっても相手を信じるのである。

 

できない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。

 

「やる気がなくなった」のではない。「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。

 

「自分は役立っている」と実感するのに、相手から感謝されることや、ほめられることは不要である。貢献感は「自己満足」でいいのだ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

沈黙~サイレンス』二回目 鑑賞は TOHOシネマズ日本橋

 

フェレイラの気持ちが 少しわかったかも。

 

☆ 先週土曜日は 井上泰冶 監督『すもも』 完成披露試写会へ ☆




   自主映画ということで 里見浩太朗さん 友情出演!!

 

   里見さんの45周年記念公演『長七郎天下御免』ツアーに
   参加したのは   17年前 ! 懐かしい~ !

   休憩時間には ピアノを弾きながら ジャズを歌って
   いらっしゃいました~ (*^-^*) 


『すもも』は 人間愛・師弟愛を感じさせた 心ふるえる作品で、 

久しぶりに 鳥肌たちました~ ♡

気がつけば、バックに そこはかとなく流れる音楽にも 心癒され、

演出も ニクいところが随所にあり、

「うん うん こうきたか~!」と唸ってしまいました!!
 

 

会場は 立ち見がでて、出演者も座って観られないほど☆

井上監督は 「海外の映画祭に出品する」と仰っていましたが 

絶対 たくさんの方に観てほしいと思いました!

 


スタッフ・キャスト 一丸となっての作品。

素晴らしい脚本 書かれましたね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)


偶然 会場で一緒になった友人と 「観られて良かったね」
と言って、 いい気持ちで 帰宅しました (*^▽^*)




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月14日(火)
 ライヴ レストラン バー 銀座 Venus
 
 1st  19:15 - 20:20
 2nd  21:00 - 22:05...

 http://ginza-venus.com/group/
 中央区銀座7-3-9 銀座リービル7F(旧電通通り)
JR新橋駅  徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口 徒歩5分

 

03-3571-6999  
ミュージック チャージ 2000円      
テーブルチャージ     500円


野菜のピクルスとドライフルーツ 500円
アルコール 700円~
スペイン産アンチョビとフルーツトマトの冷製 800円
スパゲッティー ジェノベーゼ 1,300
最高級 カチョエペペ 1,300


気軽に ワイン・パスタ 召し上がってください!!  

 

たまには Vocal を 楽しみながら、美味しいイタリアンを!

 

いかがですか~ ?!!

 

ご予約 お待ちしていま~す \(^o^)/ ♪ ♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。