1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-06 13:18:02

しばらくお休みいたします

テーマ:ブログ

最近、ブログの更新が滞ってしまいましたね。 (;´∀`)


仕事が忙しかったり、いろいろなことがあったり、でなかなかブログまで気が回らず。


ということで、しばらくの間、ブログ更新をお休みしようかと思います。


あ、辞めるわけではないので、ご安心を。 ( ´∀`)ノシ


2, 3ヶ月くらい充電してきますです。 ( ´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30 17:18:00

コンサート

テーマ:ブログ

仕事もようやく落ち着いてきました。 (´∀`)

ということで。

今日は夏の間にとれなかった夏休みをいただいて、伊藤由奈のコンサートに行ってきます。 (´∀`)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-16 02:58:03

ゴールドカードになりました

テーマ:ブログ

免許更新に行ってきました。

若気の至りで、以前に一度速度違反してしまいましたが、今回の更新でゴールドカードになれました。 (ノ∀`)

安全運転でこれからも行きますです。 (´∀`)

まぁ、今は運転するのは週に1回あるかないか程度ですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-14 00:18:33

ツンデレ

テーマ:ブログ

ツンデレって、アニメで見ているだけで十分ですなぁ。 (・∀・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-13 02:42:26

金沢カレー

テーマ:ブログ

金沢カレーの特集が朝の番組でやってた。

秋葉原で金沢カレーがはやっているそうな。

確かに初めてチャンピオンカレーを食べたときは、さすがの私めも驚いたものだ。 (´-`)

第7餃子も驚いたけど。 (´-`)



ということで、きっちりテレビの影響を受けて、夜にチャンピオンカレーを食べに行ったわけですが。

いつもよりなんかお客さんが多かったような気が。

もしかしてみんな見てたのかね。 (ノ∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-11 02:40:56

管理

テーマ:仕事

今のプロジェクトは、オイラのおかげでなんとか保てているようです。

上司にお褒めいただきました。 (ノ∀`)

まぁ、他の人が3週間かけても解決しなかった問題を3日で解決させたりとかしてきましたから。 (ノ∀`)


できる先輩が抜けてから、なんとか評判を落とさないようにやってきましたが、今のところ何とかなっているようです。
出張先から次の仕事をいただくためにも、今やっているプロジェクトはがんばって成功させないと。 ( ゚∀゚)o

今までは自分の仕事だけやっていればいい感じでしたけど、これからは他の人の進捗とかみていかないとならんです。
おそらく僕がコーディングをバリバリするのが最も早く進捗が進むと思うのですが、そうはいかないのが悩ましいですなぁ。 (ノД`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-09 01:18:39

お風呂で読書

テーマ:ブログ

最近定宿にしているビジネスホテルのお風呂は、足が伸ばせるほどの大きさがあるので、試しにお風呂に入りながら読書してみたら・・・

こりゃええわぃ。 ( ´∀`)



長めにお湯に入っていられて、体ぽかぽか! ( ゚∀゚)o

ベッドで横になりながら本を読むと3秒で眠りに落ちてしまうが、お風呂だと眠たくならない! ( ゚∀゚)o

いつもはお風呂でボーっとしている時間が有意義な時間となる! ( ゚∀゚)o



湿気で本がふやけてしまうかとも思いましたけど、今のところ全然そんなことになっていないですし。
なかなかいいものですな、お風呂での読書。

オススメです。 ( ´∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-07 00:55:08

アラブから電話

テーマ:ブログ

僕のパソコンにはSkypeというIP電話ソフトがインストールされています。

Skype同士なら相手がどこにいても無料で通話ができます。

ノートパソコンを起動しているときは基本ログインしっぱなしなのですが、とつぜん電話がかかってきました。
相手は全く見たことないハンドル名。

とりあえず無視していましたがずっと鳴り止まないので通話をきったら、その人からメッセージが来ました。

 『コンニチハ!デンワデキマスカ?(実際は英語で)』

突然の外国からの電話に出る度胸は僕にはないので、

 (´・ω・`) 「申し訳ないですが、見知らぬ人と電話することはできないです。(実際は英語で)」

と返したところ、

 『オー!ドウシテニホンジンハイツモコトワルデスカ!(実際は英語で)』

と返ってきました。
日本人以外でも見知らぬ人といきなり電話はしないと思ったので、

 (´・ω・`) 「日本人だけじゃなくて、たいていの人は見知らぬ人とはいきなり電話しないと思いますよ。(実際は英語で)」

と返しておきました。

 『ゴメンナサイ・・・デモニホンゴベンキョウシタイデス(実際は英語で)』

と来たので、とりあえずメッセージでちょっとお話に付き合ってみました。

日本語を専攻して勉強しているということで、相手はローマ字、こちらは英語でちょっと会話をしました。
相手は同じ年のアラブ人の男の人でした。

アラブ・・・富豪だったのかしら。 ( ゚∀゚)
電話にでればよかったかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-04 02:58:50

とばっちり

テーマ:仕事

僕の席は、小さな打ち合わせスペースのすぐそばにあります。

本来ならば、正社員さんではない僕は近くでないほうがいいのですが、席が足りないために今の席に最近引っ越しました。

いろいろなお話が聞こえてきます。

技術的なお話であったり、契約的なお話であったり。
聞かないべきですが、まぁ聞こえてきてしまうので。 (ノ∀`)


しかし、

 (・∀・) 「スケジュールもきついので誰かに手伝ってもらいましょうか!」

 (・∀・) ジー


 (´・ω・`) ・・・

 Σ(´・ω・`) ぼくっすか!


てことがたまにあります。
おかげで今日は他チームのお手伝いのために終電の時間までいるはめになりますた。
オイラ関係ないのに・・・ (ノД`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-03 02:35:41

強制断

テーマ:仕事

僕の出張先の会社では1ヶ月ほど前から、エコを意識してか、お昼休みの時間になるとフロア全体の電気が消されてしまいます。
特にお達しも無いまま実施されたので、最初は驚きましたよ。 (´・ω・`)

まぁ、電気を消されるのはいいとして・・・

夜10時過ぎると冷房が強制的に切られてしまうのが耐え難い。 (´Д`)
水曜日はノー残業デーのため、早めの7時に切られてしまいます。

あっという間に室内の温度は上昇していき、とてもじゃないけど仕事続けられなくなるんですよね。
エコ活動もわかるんですけどね・・・その時刻前までに帰れる程度の仕事量にしていただかないと。 (´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。