2012年09月15日

イタチの冬支度

テーマ:フェレット
ええええ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ もうはてなマーク


ですよね。
朝夕の気温は下がってきたとはいえ、まだまだ暑い。

でもビックリマーク
今の時期に準備しておかなきゃならないこともあるんす。


それはコチラ矢印

へこたゆ-今日のフェレット

フルーツ酵素音譜


トロピカル系でいきたかったんだけど
今スーパーに並んでいるのは ブドウぶどう梨 ばかり・・・

でもやっぱり好きな味のものを作りたかったので
パイナップsao☆キウイsao☆ を使いました。


今回はかなり手抜きで、フルーツのカットも結構大雑把に大きめ(笑)

ごらんのとおりパインもキウイも皮や芯まで入ってますよー(^_^)v
もちろん 安心やさい でしっかり洗ってます。


実は今日はお砂糖を1袋しか買わなかったので量が足りませんでした。
フルーツだけで2キロオーバーしたので、明日またお砂糖を足さなきゃあせる


冷蔵庫のスペースもある程度限られているので
これが出来上がったら春桜吹雪までもつかな~?という事で 冬支度(笑)

だって寒いとブクブクならないんだもん(´・ω・`)


実はですねー…
ちょっと前から疾風の様子がちょっと気になっていて
検査するまでもないかな~と思いつつ、念のために血液検査だけしてもらいました。

肝機能・腎機能は先生が感心するほどいい数値だったらしいっす(笑)
だってもう7歳半になりますからねフェレット(セーブル)

もしかしたらそういうこともあるかも・・・と思ってはいたんですが
やはり年とともに血糖値が安定しない時があるようで
空腹時(約15時間絶食後)の血糖値が73しかありませんでした。

だけど今さらお薬を飲ませようかとかいう考えはないし
先生にもそういう考えはお伝えしていたし

先生自身の方針としても

自然な生活の中で維持ができるなら

というお話は以前からよく聞いていました。


だから疾風が大好きなトロピカル系の生酵素は必須なんです。


そういうことで、朝起きてすぐと夕方の帰宅後。
そして起きてきたら・・・だけど寝る前に疾風には生酵素ジュースを飲んでもらうことに。

ただね、、、
疾風だけに何かをあげてると、横でうるさく騒ぐのフェレット(!)がいるので・・・



へこたゆ-今日のフェレット

仁王立ち優太(笑)


へこたゆ-今日のフェレット

ふたり仲良くならんで いただきま~す祈


へこたゆ-今日のフェレット

疾風には生酵素ジュース。



へこたゆ-今日のフェレット

そして生酵素がちょっと苦手な優太にはマヌカハニー。

みなさん好みがありますねぇ(笑)




!!




へこたゆ-今日のフェレット

自分のが終わったらいくよねぇ・・・苦笑


へこたゆ-今日のフェレット

とられたーーー泣


優太は自分が早く終わっても疾風のを取にはいかないんだけどね( ´艸`)

やっぱり年功序列はあるようですよ。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

ゴハンだけはゆずりません!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

へこたゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

もう冬支度ですか♩
あっとゆー間に酵素作れない時期がきちゃいそうですね。
私も作らんとー!でも冷蔵庫スペースが少ないから、冬支度ってほど作れないかな(泣
せなは飲めないけど、私は梅酵素がダントツ1位です☆
梅の味を知ってから、他の物が甘ったるく感じちゃって(^_^;)
梅もっと作っとけばよかったー!

2 ■無題

マヌカハニー
はちみつなんですね~( ´艸`)
さっそく調べてみました☆

実はまだフルーツ酵素作れてないんですよね。。
そっか…寒くなるとブクブクいわないのか。

寒くなる前に、絶対作ります!!!

それまでは、とりあえず市販のものでしのぐってことで~

1 ■無題

おお!トロピカル酵素♪
パイン入れると爽やかなパンチがあるというか、甘いけどさっぱりした甘さで私も大好きです♪
そうだなぁ~トロピカルはもう最後ですね
スーパーに並ぶのも、秋物に変わって来てますし
私もそろそろ秋モノで酵素作りたいんですが・・・
梅酵素がむちゃくちゃ余ってます(汗
年功序列を守るなんて・・・なんてできたお仔達なんでしょう・・・
羨ましい!!

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。