2012年07月16日

夏は果物!

テーマ:フェレット
三連休、終わりますねー。

月曜日がお休みってステキです( ´艸`)
なんせ今まで月曜日とか祝日に休むというのがなかったので。
(祝日は営業日なのだ)


あちこちで豪雨のニュースを聞くものの
岡山はやっぱり 晴れの国 です。

先週、1時間ほど土砂降りがあって、地下駐車場が池になったという話を聞いたけど
それ以外は穏やかです。


昨日はまだ蒸し暑かったけど、今日はすっきりと晴れて気持ちのいい天気になりました。
ま、暑いけどね。


さて、


ひまわり

岡山


といえば 白桃桃 ですよー音譜


休みの日はチビ達の通院の予定さえなければ、野菜の直売所に行きます。

へこたゆ-今日のフェレット

これ、なぁに?



へこたゆ-今日のフェレット

先週、水曜日にゲットしたブラックベリーを漬けてみました。


へこたゆ-今日のフェレット

まーのベリーしゃんわぁい



これ、スゴイっす!

漬けた翌朝からシュワシュワなり始め
今日で5日目だけど、毎日シュワシュワしてます!

昨日も直売所に行った時に見かけたんだけど
これ以上買って漬けても、冷蔵庫が満杯なので断念・・・orz

その代わりに桃を買ってきましたラブラブ

今年は新しい品種の桃がありました。
甘いんだけど、後口に少し渋みが残る感じ?
でもおいしかったです。

雨が降らないと桃の繊維が硬くなったり、虫がつきやすくなったりするし
雨が多いと水っぽくて甘みの少ない桃になります。
今年の天気はちょうどいいのかな?


そして今日のおやつは桃ですv(^-^)v

へこたゆ-今日のフェレット

小さい方がチビ達の分です。


神菜・陽南・真菜はガツガツ行くんだけど

疾風優太はそれほど食べないので、お皿は二つ。



へこたゆ-今日のフェレット

まーちゃん、おねーちゃんが引く勢いで喰らい付く(笑)

あんた、ごはんもその勢いで喰らい付いてほしいわw



さ、ちょっとお勉強して晩ごはんの下ごしらえしよーっと。



へこたゆ-今日のフェレット

中学の数学!

ヒマなのでドリルとかやってみたんだけど、すっかり忘れてました!!
解き方のパターンは思い出したものの、理屈がさっぱり思い出せず復習中。

すっごい集中してます(笑)

中学の数学って楽しい~音譜

あ、きっと高校の数学には手を出さないと思いますw


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

ボケ防止っす!!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

へこたゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■>つきこさん

気にしないで~!超遅レスだしw

桃ね、下手なスーパーで買うよりも、デパ地下の生鮮コーナーで買うほうがおいしくて安かったりするんですよ。
もうちょっとしたら、また少し値段がさがるかなー(笑)

これ、ラズベリーじゃなくてブラックベリーっす。
似たようなもんだけど、色が名前のとおり黒いの。
使うのは上白糖だけだよー。
ぜひぜひつくってみて!
下手にジュースなんざ買うよりも、おいしいし健康的!!

9 ■>びあるべーろさん

週末にオカンから桃1箱もろたー!
まーが目の色変えて食いつきにきます(笑)
優太はあんまし興味ないらしいなー。

さて、7月でぐうたら生活も終わり、8月からまた毎日お出かけする日が続くのですよ。
ここ10日ばかし、ほとんど家でぐうたらしてたモンだから、チビたちの機嫌がいいっつーか、調子良さそうっつーか。
こんなぐうたら親でもいたら嬉しいんかな(笑)

8 ■無題

コメント遅くなりましたが・・・。
もも!!!
う・・・うまいですねよ・・・ぐふふふ・・・。
そちらは産地ですもんね~~!
うらやましーー!
こっちは大して甘くもないのにデラ高いっす!!
そしてラズベリーうまそう・・・。ってコレ、手作り酵母ですよね!?
ラズベリー漬けただけっすか?
何か入れるのかしら?
後で作り方調べてみよー( ´艸`)

7 ■無題

ウチも昨日モモ食った~♪
2個で498円!!
ウマすぎておもわず人間親子でむさぼり食って、イタチと猫にあげるのを忘れました。。すまん(汗)
もっとリーズナブルだとホイホイあげられるんだけどね。。産地の人みんな裏山だっっ

ビンにすがりつくまーたん!かばええのぅ~
かばえすぎだからモモいっぱいあげちゃうぞゴルァッwww

そして今、ラッシュがアタシの横で水菜モサモサ食ってるっす。
猫草の代用なのですよーん
なのに食べすぎな気がするよーんwww

6 ■>kuriginさん

食べ放題・・・って程でも(笑)
スーパーとかだと2個パックで600円近くするのでムカつきますw
やっぱり直売所が一番!

5 ■無題

吟二と私の大好きな桃…

食べ放題なんて羨ましいーーーーっ!!!

4 ■>ちょむさん

車でバビュンッ!と食べにいらっしゃい。
おなか壊すくらい食べさせたげるw

3 ■無題

う・ウマソ―――――!!!
私にください!その桃!私にください!!!
イタチになりたい・・・じゅるり・・・

2 ■>はるさん

暑いけど湿気がないと気持ちいいですよねー。
梨はもうちょっとあとかな?
これからじゃんじゃん桃が出てくるよ!(笑)

んーーー、、、
ビジネス検定はいまさらって感じだし
簿記は2級もってるしー
これ以上上を目指す気がないので、勉強する気にならなーい(笑)

1 ■無題

大阪も快晴ですよ。毎日暑ーい!
桃おいしそうですねー(´ω`)
梨も食べたいなー♩

それにしてもなぜ数学(笑)
せめて簿記とかビジネス検定とかにしたらいいのにー♩

コメント投稿

AD














ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。