見習いゲーマーのブログ

おもにゲームの話を書いていきます。


テーマ:

ムツキ地区の研究所で

ニッタを倒しました。

デルタ種について教えてもらい、ジムを回るといいといわれました。

森で通れなかったところも通れるようになりました。

先に進める前にモンボを買い足し、萌えもんを捕まえます。


ムウマです。


イシツブテ。


炎タイプになったアーボです。


オニスズメです。


ベトベターです。


ブイゼルです。何持ってるんだろう?


カモネギです。特性がちからもちになってますね。


マグマッグです。


サンドですね。


岩タイプがついたカイロス。


ゴーストタイプがついたマスキッパ。


デリバードですね。


それでは先に進めます。

先に進んだところで

ちょくちょく御三家は出てきたんですが、♀だったので捕まえました。


あとメリープもゲットしました。

タイプがノーマルですね。


その後ジムに挑戦。

ジムトレーナー戦で

ナゾノクサがレベル21になりクサイハナになりました。


それではリーダー戦。

ポケモンカードGBにも出てきたゲンゾウですね。

まずは、イシツブテをさくっと倒し

カラカラ。

イワーク。

サイホーンを蹴散らしてジム戦勝利。

今回はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の萌えもんプレイです。

今回はえびそばさんの萌えもんGBをプレイしていきます。


~主人公がカントーリーグでチャンピオンになってから数年…
    R団が解散してから数年が経った、そんなある日主人公はオーキドからの依頼で
          ホロンの地に「δ-デルタ種」の謎を解明するために降り立つのだった…~

こういう設定みたいです。


早速ゲーム開始。

オーキドひどすぎるww

というわけで廃墟に降り立ちました。

モンスターボールを拾うと

ピカチュウをゲットです。

δ種なんでタイプが変更されてますね。

追加技がありますね。

その後かばんを拾いモンスターボールを5個ゲット。


ゴースゲット。

実はボール2個使いました。あとNN付け忘れてます。


あとはコラッタ。


メタモン。


ナゾノクサを捕まえました。

ナゾノクサもタイプ変わってますね。


ほかにもイトマルとか出てきましたがモンボ切れ。

とりあえず先に進んでいきます。

なんか森を通っていきます。

途中トレーナーが出してきました。

シンボラーとかもいるのね。


その後ムツキ地区なるところに到着。

戦闘後ランドと名乗っていきました。

とりあえずモンボを買えるようになりました。

持ってないのを捕まえたいです。

とりあえず今回はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで今回はポケスタ金銀レンタルのみでクリアを目指します。

今回はニンテンドウカップのモンスターボールから。

選んだメンバーは

ゴローン じしん/すなあらし/ころがる/じばく

シードラ なみのり/りゅうのいぶき/えんまく/スピードスター

ユンゲラー サイキネ/リフレクター/スプーンまげ/かみなりパンチ

マグカルゴ だいもんじ/いわなだれ/どわすれ/スモッグ

オコリザル クロスチョップ/あなをほる/きあいだめ/のろい

ライチュウ かみなり/石火/でんじは/しっぽをふる


初戦はむしとり少年。

レディバ・イトマル・キャタピー

ビードル・ヤンヤンマ・コンパン

こちらは、ゴローン・マグカルゴ・ユンゲラーを選出。

相手の初手はヤンヤンマ。

ころがる無双を仕掛けますが、みきりにかげぶんしん。

ということでゴローンをあきらめマグカルゴに。

かげぶんしんやらみきりやらちょうおんぱやら。

それらに惑わされながらいわなだれを当ててヤンヤンマ撃破。

あとのレディバ・ビードルはいわなだれ・だいもんじで突破。


2戦目はかいぱんやろう。

トサキント・パウワウ・ヒトデマン

シェルダー・テッポウオ・ニョロゾ

ライチュウ・ユンゲラー・オコリザルを選出。

ニョロゾ・トサキント・ヒトデマンをかみなり3連発で沈めました。


3戦目のやまおとこ。

ワンリキー・イワーク・ゴローン

ウソッキー・サイホーン・ゴマゾウ

シードラ・ユンゲラー・オコリザルでいきます。

ゴローン・サイホーン・ゴマゾウをなみのり3連発。


次はりかけいのおとこ。

コイル・ゴースト・ポリゴン

モココ・アーボ・マルマイン

ゴローン・オコリザル・ユンゲラーを選出。

ゴローンのじしんでゴーストを落とします。

相手の2番手はポリゴン。

ここでこちらはオコリザルに交代。

しかし、いばる+サイケこうせんでオコリザルはダウン。

後ろがコイルだったらゴローン失うと辛いのでユンゲラーを出します。

いばるで混乱になりますが、サイキネ2発でポリゴンKO。

最後はモココでした。

ユンゲラーで削ってゴローンで止め。


次はおとなのおねえさん。

ミルタンク・ブルー・ハリーセン

サニーゴ・ポポッコ・ラッキー

オコリザル・ライチュウ・ユンゲラーを選出。

相手の初手がハリーセンだったので、ユンゲラーに交代。

しかしドロポンが急所に当たりユンゲラーKO。

ライチュウのかみなりでハリーセンを落とします。

続くサニーゴもライチュウのかみなりで突破。

ブルーもライチュウのかみなりで突破し、勝利。


6回戦。

かじばどろぼうが相手。

ペルシアン・リザード・デルビル

エレブー・マグマラシ・グライガー

シードラ・マグカルゴ・ゴローンを選出。

初手がペルシアンでした。

シードラは残しておきます。マグカルゴに交代。

マグカルゴでペルシアンを突破。

続くエレブー相手にマグカルゴは気絶。

ゴローンを出します。

エレブーを普通に突破。

相手の最後はグライガー。

ゴローンのじばくで無事に勝利。


セミファイナルはボーダー。

デリバード・ニューラ・ドククラゲ

ケンタロス・ヒメグマ・シャワーズ

オコリザル・ライチュウ・ユンゲラーを選出。

まずはニューラをクロスチョップで突破。

続くドククラゲにはユンゲラーに交代。

サイキネ2発で突破し、最後はシャワーズ。

ユンゲラーはやられ、先にオコリザルで削ります。

そしてライチュウのでんこうせっかでシャワーズKO。


ファイナルの相手はサイキッカー。

ドーブル・ヤドン・ライチュウ

ガーディ・ネイティ・ピクシー

ゴローン・オコリザル・ライチュウを選択。

初手ドーブルをじしんで一撃。

続くピクシーにゴローンKO。

オコリザルのクロスチョップでピクシーを落とします。

相手のラストはヤドン。

オコリザルは倒れますが、ライチュウのかみなりで勝利。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽く感想を書いていきます。

わらふぢなるを(コールセンター) :434点  個人的:91点

トップからかなり安定していて、面白かったなぁ。

いい空気にしてくれた感じ。トップなのが勿体なかった。


ジャングルポケット(エレベーター):452点 個人的:93点

去年のトイレと系統としては似てる感じ。

ただ去年のトイレよりはるかにパワーアップしてた。


かまいたち(告白):464点 個人的:94点

これも面白かったなぁ。

やっぱ、山内さんはこういう狂気じみた役が合う。


アンガールズ(ナンパ):452点 個人的:85点

大分有名なネタ持ってきたなぁって感じ。

まぁ松本さんの言うとおりここは暖かい空気にするよね。

その分こういう場では爆発しにくい。


パーパー(卒業式):421点 個人的:85点

アンガールズと同じゆるい感じ。

女5人集めてこいところは、大きい笑いが起きてたけど。

それ以外のウケがなぁ。


さらば青春の光(居酒屋):455点 個人的:90点

後半やや失速したかなぁという印象。

前半の流れならかまいたちと並ぶかなと思ってたけど。


にゃんこスター(縄跳び):466点  個人的:94点

なんだよこれww

バンビーノとか天竺鼠の寿司とかこういうのいるけどさ。

今までのこういうネタの中では一番好きだったw

確かにもう1本見たくなる。


アキナ(バイト):432点 個人的:86点

ずーっとじわじわ笑いで終わった感じ。

なんか展開するのかなぁって思ったけど、そうでもないし。


GAG少年楽団(幼馴染):419点 個人的:88点

なんか客がつかれてる感じがしたなぁ。

完全に出番に泣かされた感じがする。


ゾフィー(出て行った):422点 個人的:92点

自分はすごい好きな感じのネタだったけどなぁ。

ただ、会場ウケは微妙だったなぁ。


1本目の個人的順位は

1位:にゃんこスター・かまいたち

3位:ジャンポケ

4位:ゾフィー

5位:わらふぢなるを

6位:さらば青春の光

7位:GAG

8位:アキナ

9位:パーパー・アンガールズ


2本目

アンガールズ(追跡)::452点 個人的:93点

1本目より断然よかったわ。

こっち1本目にすればよかったのにって感じもするけど。

1本目と同じ点数になったか。


ジャングルポケット(脅迫):458点 個人的:94点

いやぁ、面白かったなぁ。


さらば青春の光(パワースポット):467点 個人的:93点

このネタかぁ。確かにこのネタ面白いんだよなぁ。

オチは悲惨やなっていう方が好きだけど。


かまいたち(ウエットスーツ):478点 個人的:95点

これも面白かったし会場もウケてたなぁ。

かまいたち漫才もやるんだけど、コントの方がいいわ。


にゃんこスター(フラフープ):462点 個人的:94点

1本目とほぼ同じじゃねーかww

展開は分かってるのに面白いってすごいなw

まぁ、そこが優勝できなかったポイントだったんだろうけど。


個人的順位は

1位:かまいたち

2位:にゃんこスター

3位:ジャングルポケット

4位:さらば青春の光

5位:アンガールズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々ブログ更新。
婚活はブックオフで、1枚30円のストレージ、1枚150円のショーケースには並ばず、袋に入ったデュエマのカード買ってきました。
デュエマは対抗色の多色カードが出た頃までやってます。
まず、ストレージから。
イラストで買ったのがこの2枚。
{E689FE37-03A5-43E1-A26D-56D029792CB7}

{B7E6E6A1-7EEC-4A92-AA00-265495253CCE}

このキャラクターが映ってるというのが、個人的にポイント高い。
次に懐かしかったので、思わず買ったのが
{71CC7233-11CB-4D70-89FD-386BA0BFC121}

強化拡張パックみたいのに入ってました。
火もあった気がする。
次は懐かしいカードの再録版?
{6D0DB74E-27D0-4DE4-A1D6-37C0D3944300}

アクアサーファー自体は結構古いカードですけどね。イラストが全然違う。
ストレージ最後はプロモ。
{1A0627C7-16B5-46A6-B439-3008DC94484A}

状態は良くないですが、即買いです。
弱いカードですが、フォルテってだけでいいです!
次は150円組。
まずは、初期カード2枚。
{0083813F-4932-4F88-A5B7-B11FF70D9142}

{7A4080D6-7EB3-4FEB-8AAE-0BD3C019204E}

懐かしすぎる!!
ちょっと文字が大きいんですよね。
他にも初期カード売ってたんですが、格好よさでこの2枚を買いました。ギガルゴン買うかどうか、ちょっと悩みましたが。
次からは進化クリーチャー。
まずは第3弾に出たこのカード。
{12A36B2E-AFAE-41F2-B6ED-1292F6D90DB0}

強くはないけど、やっぱり格好いいんですよね。そして何より懐かしい。
次は、第4弾といえばなカード。
{99B2ECF7-DCB6-4E6D-B8CD-4C656B400E2B}

これさ、見つけた時かなりテンション上がりました。当時めちゃくちゃ欲しかったんですよね。150円で安いと、思ってしまいます。思い出補正かもしれませんが。
最後は1番テンションが上がったカードです。
{1B5F05A7-0865-40EE-9504-8D374DF5EF90}

こいつ格好よすぎでしょ!
今まで炎しかドラゴンがいなくて、こいつの弾から自然と闇のドラゴンが出るようになったんですよね。これ150円は正直安い。ただ、脳筋なので強くはないw
最後に10枚並べてみました。
{63D3A309-9156-4FA2-8FAD-04619BE0003C}

これで900円。
自分的には大満足ですが、どうなんでしょう?今後も、いろいろ買っていきたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はフレイムシティから。

今回のデックです。

前回優秀な珍種カードが手に入ったので珍種メインで。


最初はメラモン。

メラモンのデックは氷水に非常に強いデックになってます。

まぁ氷水いないんですが。

うーん微妙。


次はホウオウモン。

全体的にせんせいの攻撃を持つカードが多いです。

まぁもんざえ出せれば楽勝です。

ボンバーナニモン被り…。


最後はブイモン。

ここは自然属性に強いティラノモンがいます。

援護とかオプションで攻撃力あげられたら結構辛い。

ですがティラノモンを出されずベジーモンで攻めて勝利。

氷水2枚とプロット。

今回は引き微妙です。


アリーナの賞品として赤パックとレベル完のカードをゲット。

赤で結構優秀な部類のカードがきました。

これはいいですね。


レベル完はまたも珍種。


またアリーナ突破後愛情のデジメンタルをゲット。

これでホルスモンにアーマー進化できるようになりました。


今回はここまで。

次回はジャングルシティです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地味に今年初更新です。

仕事が忙しくて中々更新できませんでした。

今回は久々にやりたくなったのでカードアリーナやります。

以前FC2ブログでクリアしましたが、もう1回最初からやります。


 それでは最初のパートナーを決めます。

まずはブイモンです。

攻撃重視のデックですね。前回はこれを選びました。

次はバランス重視のホークモン。

ただスムーズに完全体まで進化させないと火力不足かも。

最後は防御重視のアルマジモン。

こちらは完全に火力がないです。

今回はホークモンを選択。


初期デッキはこんな感じ。

これを少しだけいじって

こうしました。

ホークモンデックの珍種はトリッキーではない珍種なんですよね。

特にレベルⅣのシマユニモンとツチダルモンは。

それではこの世界の説明をいろいろ聞いて最初のアリーナへ。

その前にパートナーを紹介。

デジパーツという強化パーツを3つまで装備できます。


まずは、ビギナシティのアリーナから。

最初はアグモン。

初心3色デックですね。

ただ、初心者は3色じゃない方が使いやすい気もしますが…。

まぁ1敗しましたけど、勝ちました。

パックはこんな感じ。

ベーシックはレベルⅢとレベルⅣも一部入ってます。

レベルⅢでも比較的優秀な部類がきたのでこれは嬉しい。


次はババモン。

新しい力デックです。

今作から追加されたカードを中心にしたデックですね。

エテモン1/2で勝ってます。

これは単純にプレイングミスですが。

今度は微妙。

Jモジャは進化が緑だと早いので援護がかみ合わないんですよね。

能力も低いし。

この中で一番使えるのはペンモンです。


アリーナの賞品としてオプションパックとレベル完のカードをゲット。

サンゴのお守りは次のアリーナに大分有利なので、これは嬉しい。


完全体は最初に選んだパートナーによって何がもらえるか変わります。

今回の場合は珍種か自然のカードです。

また次のシティへのパスコードもゲット。

それでは今回はここまで。

毎日更新はできないですが、何日かに1度できたらいいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特別なポケモン無しでランフリに潜ります。

自分のPTですが

アマージョ@スカーフ

キュワワー@食べ残し

エンニュート@襷

ジジーロン@オボン

メテノ@白いハーブ

シロデスナ@ゴツメ


初戦は韓国の方。

PTは

カプ・コケコ

ガーディ

ガラガラ

シロデスナ

ミミッキュ

ガブリアス。


ガブだけ持ち物があります。

またガーディとシロデスナはレベル50未満でした。

こちらの選出はメテノ・シロデスナ・ジジーロン。

ぶっちゃけ、シロデスナ以外選出あんま刺さってなかった。

勝てばよかろう。


2戦目。

相手のPTは

カプ・コケコ

ルカリオ

カミツルギ

ポリゴン2

フェローチェ

カプ・ブルル


初手はエンニュート。

後ろはメテノとキュワワーで。

最初のだいもんじ当ててれば、少しは違ったかなぁ。

あとフェローチェの特性で素早さ上がってるの見落としてたw


3戦目は割愛。

4戦目。

相手のPTは

キテルグマ

クロバット

カプ・ブルル

カプ・コケコ

ガブリアス

ペリッパー


初手はエンニュート。

控えはシロデスナとメテノで。

ガブの剣舞頭になかった。

先メテノから出すべきでしたね。


5戦目。

相手のPTは

カプ・コケコ

イーブイ

アシレーヌ

ギャラドス

クレッフィ

ガルーラ


初手はメテノ。

後ろはジジーロンとエンニュートで。

からやぶ2回は調子乗りすぎたw

正直また補助技がとんでくると思ってたんですよね。


というわけで初ランダムぼろぼろでした。

次回このPTでレートに潜ってさらにぼこぼこにされようと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回からサガスカーレットグレイスをプレイしていきます。

サガシリーズは今までミンサガしかやったことがないです。


まずは質問に答えていきます。

その結果主人公は

レオナルドになりました。

見た感じは体術が得意そうですけどねw


少女が倒れてるのを発見したレオナルド。

こういうことばをいっていったのでアイ・ハヌムを探しに旅へ。


リサや


ジェローム・ガブリエルもついてくることに。

まずはアスワカンの図書館を目指します。


それではメンバー紹介。

まずはレオナルド。


幼馴染ってことなんですかね。


ロールが可愛そうなんだけどw


さっきは映ってなかったですがセシリア。

結構美人。


頼りになりそう!


さっきは映ってなかったキャスパー。

この見た目で僕か…。


色気たっぷりですね。


それではメグダッセ辺鏡洲へ。

適当にさまよい、黒いりんごをゲット。

羊に食べさすと怪物に変身しバトルになりました。

無事に勝利できました。


次は地上絵イベント。

まずは1つ目。

3つの洞窟にいるモンスターを退治してしずくを集めます。

さらに、植物を調べると蝶が。

この状態で地上絵を調べると

赤くなり、モンスターと戦闘に。

まぁこんな感じのやつが出てきました。


勝利すると別の所に地上絵が出現しました。


その後別の集落で

王様から先に進んでいいといわれました。

ただ、地上絵イベントをこなします。


その後3つの地上絵イベントをクリア。

すると新しく出現した地上絵が赤く光り、モンスターとバトル。

ここで2回ほど全滅しました。

3回目でやっと勝てて


欠片をゲットしました。


こんな感じで集めるのね。

そしてさっき、許可証が出たので先に進みます。

今回はここまで。


最後に今回閃いた技の紹介。

エリザベート、棍棒技「ヒートビート」。


レオナルド、大剣技「地走り」。


エリザベート、棍棒技「グランドスラム」。


ジェローム、体術技「三龍旋」。


セシリア、弓技「瞬速の矢」。


レオナルド、大剣技「ヴァンダライズ」。


キャスパー、槍技「脳削り」。


ジェローム、体術「スライディング」。


エリザベート、棍棒技「ブロック」。


キャスパー、槍技「足払い」。


今度からこの画面じゃなくて技シーンをとりますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

それでは作戦決行です。

カミシロのアヴァロンサーバに潜入。

すぐにアンドロモンとメタルマメモンとバトルになります。

まぁ、大したことなかった。

奥に進んでイーター戦。

こちらも問題なく勝利。

ひみつのへやでリエの日記をゲット。

その後いろいろ会話イベントがありました。

というわけでいつものように依頼をこなします。


コンバート&退化&進化の紹介。

まずは

ガルゴモンです。

コンバート組です。


同じくコンバートしたテイルモン。


最後にバケモンをコンバートしました。


次はズドモンを退化させて

ユキダルモンにしました。


次は進化です。

まずは、レッパモン。

何から進化させたかは忘れましたw


次はペックモンの進化。

ヤタガラモンです。

すぐにバードラモンに退化させました。


次はゲコモンを進化。

トノサマゲコモンに。


すぐに退化させて

カラツキヌメモンに。


さらに退化させて

シャコモンに。


次はタンクモンを進化させて

キャノンビーモンに。


最後にエレキモンを進化。

ゲレモンです。


最後にナノモンをサイクロモンに退化させました。

今回はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。