久しぶりの更新なのに脱退の報告となってしまいました。

わたくし、小沼めぐみは6月29日長野ネオンホールでのライブをもちまして、へきれきを脱退することになりました。


事前の報告もなく、身勝手な発表となってしまい

本当に申し訳ございませんでした。


いろんな理由がありますが、バンドマンでいることのモチベーションが保てなくなってしまったことが大きい理由のひとつです。


思えば24歳のときから10年間へきれきにいました。

その間、出会った人達 お世話になった人達 へきれきを応援してくれたお客さん 

そして今までサポートしてくれたメンバー スタッフゆっきー umiQさん


心から感謝の気持ちでいっぱいです。


普通の女の子じゃ経験できないことをたくさん経験しました。


CDリリース

二度旅した、47都道府県ツアー

出れんの?サマソニに出演

野外フェスでのライブ

全国各地のライブハウス

ペンションでのライブ

カリー屋さんでのライブ

結婚式場での演奏

...


...10年間の思い出がステージからのお客さんの顔が今でも頭から離れません。


わたしたちは何度も喧嘩をしてきました。

これまで何度も辞めようとおもいましたが、

ここまで続けてこれたのはお客さんや家族や

周りにいてくれた人

そして、まだやりたい この人の隣でベースを弾きたいんだ と思わせてくれたumiQさんのおかげす。


感謝しています。


そして、いままでいつも自分から ということがなく誘われてバンドを始めて

”ベーシスト”として小沼めぐみを作ってくれたのもメンバーであり応援してくれたお客さんたちです。


好きなことをずっとやりつづけ

親孝行もなにもできてないのに

いつも味方でいてくれた家族にも感謝しても感謝しきれません。


辛いことも沢山あったけど、後悔はしていません。

もし自分に子供が生まれて、そのこがバンドマンになりたいと言ったら

わたしは大賛成するでしょう!


それほどに音楽は バンドはいいものです。


へきれきにいた10年間

umiQさんのそばにいて勉強になることが沢山ありました。

ペーパードライバーだった私がいまでは文句を吐きながら高速道路をハイエースでびゅんびゅん走れるぐらいに成長しました。笑

いろんなことに立ち向かう勇気、人間としてへきれきにいて強くなれたとおもます。


今後の小沼は何もきまっていません。


心に正直に...

またベース弾きながら歌いたくなったらみなさんの前に現れます!


へきれきは続きます。

わたしも もちろん応援していきます!


10年分の想い

まだまだ足りないぐらいだけど

長くなりました。

余談も入りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


音楽はずっと大好きです。

これだけははっきり。


これまで本当にありがとうございました。

みんなに出会えて最高の思い出の宝物をもらったわたしは本当に幸せものです。


ほんとにありがとう!!!



2014.06.29

小沼めぐみ