今日のおやつ

テーマ:
$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


今日のおやつ・・・さつまいもモンブラン音譜

本当は栗で作りたいけど

まだまだお高いのでさつまいもでビックリマーク

いつも簡単な冷やすだけ~とか

混ぜて焼くだけ~とかなんで

今日はさつまいもを裏ごしたりと・・・

手間はかかるし洗い物もいっぱいだし

疲れた~しょぼん

でも頑張ったぶんおいしくできたのでよかった~ニコニコ

飾りにさつまいもチップスとかのせたりすると

もっといい感じなんだろうけど

なかなかそこまでは頑張れませんでしたσ(^_^;)

ここ最近は朝晩すごしやすくて

秋なんだな~とお月見

なので昨日はひさしぶりにパンも焼きました

と言ってもベーグルですが・・・(*^▽^*)

$3びきの親子ブタのブログ-ベーグル


ひさびさだったので何だか

うまくいかず・・・汗

次頑張ろうと思いますグー

ベーグル作った後におやつも作りました

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


杏仁豆腐&みかん

今年の夏はよく杏仁豆腐作ったな~

簡単にできておいしいのはグッド!ですネヾ(@^(∞)^@)ノ


明日はまた祝日でお休みですね

明日はちびブタ君と図書館に行こうかな~と

食欲の秋ばっかりではあれなんで(^▽^;)

ではではおやすみなさ~い星空

AD

今日のおやつ

テーマ:
$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


今日のおやつ・・・アメリカンクッキー音譜

すご~く前にコピーしてあったレシピを見つけて

作ってみました(*^▽^*)

コーンフレークやチョコくるみなんか入れてみました

ザクザク歯ごたえがよくてうまいですにひひ

先週&3連休はまだまだ暑かったので

おやつも冷たいものばっかりビックリマーク

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


ぶどうの寒天ゼリーといっしょに買った抹茶寒天ムース

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


すごく簡単にできてかたさもいい感じ

おいしかったですヾ(@^(∞)^@)ノ

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


このスーパーカップのマロン

おいしかった~ラブラブ!栗の粒々もいい感じでうまいです音譜

それからちょっと不気味ですが叫び

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


富沢のぶどう寒天ゼリーに巨峰を入れてみました

寒天だから常温でけっこうすぐに固まってしまって

ボウルの中でちょっと置いておくつもりが・・・

あわてて器に入れたけど表面がボコボコだった~(´・ω・`)

それから3連休は

やっぱりうどん食べに行かないと~ってことで

久しぶりにここに行きました


$3びきの親子ブタのブログ-うどん


あ~やっぱりここの「ひやひや」ラブラブですな~ラブラブ!

(^-^)/「白庵」ですビックリマーク

ちびブタ君&父はひやひやで

ちびブタ君は天ぷらも

$3びきの親子ブタのブログ-うどん


ちびブタの母は
ちょっと体調がわるかったので温かいお出汁の「とりみつば」にしました

$3びきの親子ブタのブログ-うどん


あ~うまかった~ヾ(@^(∞)^@)ノ

でその帰りに谷六にある「ル・アイ」でおやつ買いました

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


ここのシュークリームけっこう好きなんですニコニコ

おいしいおやつも食べて体調もよくなってよかったです(^▽^;)


もうすぐちびブタ君の運動会ビックリマーク晴れでありますよ~にクローバー

AD

今日のおやつ

テーマ:
$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


今日のおやつ・・・ぶどう寒天ゼリー音譜

これを使って作りました

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


ゼリーだけど寒天の食感もあるので

何だかおもしろいにひひ

もう一袋あるので今度はぶどうの実も入れてみようかな~

先週はあまりにも暑くてな~んにも

おやつ作りませんでした(^▽^;)

買ってきたかき氷ばっかり食べてたような・・・σ(^_^;)

先週末は夏休み最後の週末だったので

うどんを食べに~行きましたぶーぶー

何だか久しぶりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

どこにしようかあれこれ考えた結果

ここにしましたビックリマーク

$3びきの親子ブタのブログ-うどん


ちくたま天ぶっかけ見ただけで

どこかわかるかな~にひひ

はい(^-^)/「釜たけうどん」ですビックリマーク

ちびブタの母はいか天ぶっかけ

$3びきの親子ブタのブログ-うどん


ちびブタの父は
ガッツリうどんを味わいたいからと

$3びきの親子ブタのブログ-うどん


ぶっかけ大にしましたヾ(@^(∞)^@)ノ

久しぶりのうどんおいしかった~ラブラブ!

そして帰りにこちらも久しぶりにケーキキラキラを買いました何にしようかかなりまよってしまって

高島屋のケーキ売り場を何回も往復してしまいました(^▽^;)

そして決めたのがこちら~

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ音譜

カットしたらこんな感じ

$3びきの親子ブタのブログ-おやつ


下がベイクドで上がレアチーズケーキです

ベイクド部分も凄くやわらかくてうまいですラブラブ!

食べる時にメイプルシロップがついてるのでそれをかけて

いただきました≧(´▽`)≦

値段も手頃でおいしいしよかったな~o(〃^▽^〃)o

今週もはじまったばっかりだけど

ちびブタ君は運動会の練習で大変みたいですガーン

まだまだ残暑がきびしいからな~

体調管理に気をつけて頑張っていこ~グー
AD