東洋整体平和島店は、
平和島ボートレース(競艇)場向かい、BIGFUN 天然温泉平和島内にあります。
JR大森駅、京急平和島駅共にボートレース場行き、BIGFUN平和島行きのバスが出ています。
以下、参考までにどうぞ。
大森駅から平和島駅から

杉山式足技による、
整体骨盤矯正ふくらはぎケア香港式足裏
※上記文字をクリックすると、施術について記載された、当社HPに飛びます。
を、ご用意しています。

東洋整体グループのHPはコチラをクリック
  • 17 Apr
    • 井手ちゃんぽん in 名古屋

      こんにちは平和島店の鶴丸です。   先日、用事があり名古屋に行きました。 自分の故郷である佐賀名物「井手ちゃんぽん」が名古屋に進出したという情報を 入手していましたので、この機にリサーチしてきました。      井手ちゃんぽん名古屋伏見店 久しぶりの井手ちゃんぽんが名古屋で食べられるとは…。 約10年ぶりなので懐かしい感じがしました 佐賀のちゃんぽんの元祖で創業60年の老舗です。もともとは長崎ちゃんぽんを 作っていましたが創業者オリジナルの味に変わり今の味になったそうです。         井手ちゃんぽん 井手ちゃんぽんの特徴は出汁がとんこつで、炒めた野菜ともやしを多く入れます。 佐賀ではこのようなスタイルのちゃんぽん屋さんが多いです。          特製ちゃんぽん   今回は特製ちゃんぽんをいただきました。地元佐賀には麺が見えなくなるぐらい キクラゲをのせてるお店もあります。           イメージ図 なぜキクラゲを大量に乗せるのかというと、昔ちゃんぽんに使われていたエビやシイタケの価格が高騰した時、当時の社長がキクラゲを代用したことに始まり、見た目や食感のインパクトもあって評判だったのでメニューとして残ったようです。 野菜のエキスが沢山出ているため奥深い味わいで、野菜やキクラゲの歯ごたえが楽しめます。 食べ方は人それぞれ自由で、好みによってウスターソースやラー油、白コショウをかけて味を調節することも可能です。 僕の食べ方ですが最初は普通に食べ、後半はラー油をかけます。 シニア世代に多いのがウスターソースで、かけると味がまろやかになり美味しくなります。   ここまでちゃんぽんの話をしましたが、井手ちゃんぽんで僕が一番好きなメニューはかつ丼です。         井手カツ丼 かつ丼を出していないお店もありますが、本店ではかつ丼しか食べないお客さんもいるぐらいです。甘めの出汁が効いてるので美味しく、あまりにもうまいので「井手カツ丼」という井手ちゃんぽんのかつ丼専門店があるくらいです。   もし旅や出張で井手ちゃんぽんを見かけた際には、ぜひ食べてみてください。

      10
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 八王子でランチ

      こんにちは~鶴丸です!   春ですね~​​​​八王子に住みついてそろそろ二年が経とうとしています。 そんな八王子で先日、仲の良いエステのお姉さんとランチに行きました。   「atelier BASEL」     南大沢駅から少し離れたところにありますがTVで紹介されたこともあり 女性に人気のお店です。   初めて行った場所でしたのでお姉さんのおススメを頼みました。     そば粉の生地にハムとグリーンリーフ、真ん中に目玉焼きがのった 「そば粉のガレット」をとてもおいしくいただきました。 ケーキの種類も豊富でセットで頼むと1,500円くらいでケーキも付いてきます。   (食べかけですみません)   八王子の落ち着いた場所にあります。ペットもオッケーですよ! のんびりしたいときがありましたら、ぜひこちらに足を運んでみてください

      7
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 東京観光

      こんにちは!平和島店の鶴丸です。  気づいたら今年もあと一か月ですね。これからもっと冷えてきますのでみなさん体調管理には気をつけてください。  関東に来てから今年で4年ほど経ち、東京の生活に慣れてきましたがゆっくりと都心を探索したことがなかったので、休日を利用して友達と観光をしました。  田舎者ですので「東京」と言ってイメージするのは東京タワーや浅草でもなく、高いビルがたくさん立ち並んでいるという勝手な思い込みがあります。・・・ということで、高いビルを見に行こう! とTVで見たことのある「虎の門ヒルズ」に寄ってみました。  虎の門ヒルズの周辺はオフィス街であり、近くには政治の町「霞が関」もありますのでスーツ姿のお父さんやOLさんだらけです。ビルの中にはとても綺麗でオシャレな喫茶店やレストランがあり、ホテルもあります。  そして、その中でも有名なのが猫型ビジネスロボット「トラのもん」です。    「Mirai Tokyo」をつくるため、100年後の世界からタイムマシンでやってきたそうです。写真のトラのもんは2階で見つけることができますが、館内の様々なところで見かけることができますよ。   虎の門ヒルズをひと通り見た後、近くに「愛宕神社(あたごじんじゃ)」という有名な神社があります。せっかくなのでそちらも寄りました。  愛宕神社はオフィス街の中にある山の頂上にあり、ここに行くためには写真のような長くて急な石段を登らないといけません。   徳川家光の時代に曲垣平九郎という馬術の名人が馬でこの石段をかけあがり、山の上の梅の枝を取ってきたことで全国に名を轟かせたという伝説があります。それにより「出世の石段」と言われるようになりました。テレビの取材でキムタクも駆け上がったことがある石段です。  傾斜が40度もあり段数86段。一段一段がとても高く、歩いて登るのも大変でしたが立ち止まるとご利益がないと神社好きの知り合いから聞いていたので、一度も立ち止まらずに登りきることができました。  神社の中は東京の街中なのに緑が多く、池には鯉がいましてとても清々しい気持ちになります。境内の他に休憩所もありますのでそこで一息つくこともできますよ。  帰りに登ってきた石段を見ると、登るよりも下る方が大変危険なのがわかります。    「男坂」とも呼ばれるほど険しい石段ですが、「女坂」と呼ばれる安全な石段もありますので下るときに危険な思いをしなくても大丈夫です。実はバリアフリーの方でもいけるエレベーターもありますので東京に遊びにいらした際はぜひ寄ってみてください。

      7
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 帰省しました

      こんにちは!平和島店の鶴丸です。 先日、五年前に亡くなった祖母の家が引き取られるということで、荷物の整理をしに故郷である佐賀に帰省しました。今回、部屋を片付けていたら面白い物が出てきましたので紹介させていただきます。倉庫や押入れに長い間入ったままの荷物を片付けた後、部屋の荷物を仕分けていたらこんなものが出てきました 有田焼が大量に出てきました そういや小さいころ大皿に乗って怒られたっけ?とりあえず今は実家に保管しているそうです  さらに引き出しの奥から曾祖母が趣味で集めてた記念硬貨を発見しました  大正時代の小銭や記念硬貨が出てきて、中にはなんと東京五輪の1000円硬貨も混じってました  記念硬貨は両親から残しても換金してもいいとは言われていますが、今は自分の手元に大事に保管してあります。 小さいころ祖母の家によく遊びに行っていたので今回でお別れとなると寂しくなりますが、この最後の時を立ち会うことが出来て良かったです。

      10
      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 夏と言えば 其の一

      こんにちは 平和島店の栗栖です夏の暑さも落ち着き、随分と秋らしい気温になってきましたね。いかがお過ごしですか?今回は久しぶりにブログを更新します。内容はごくごく個人的な夏の出来事をお伝えします。私、栗栖は毎年夏に、幼少期からの友人6~10人でキャンプへ行きますそして今年の行先は神津島でしたが・・・・・台風の影響で船が欠航となり・・・・変更を余儀なくされました。新たな行先は      ツリーハウスよいしょもう一枚 キャンプ場には面白いアトラクションがいくつかあったので紹介させていただきます。一枚目の写真にもあるようにアルプスの少女ハイジ気分を味わえる通称『ハイジブランコ』    ※使用イメージキャンプ場内の移動手段はコチラ           ↓           ↓           ↓           ↓           ↓           ↓           ↓      ※動きません背後にほどよいプレッシャーも感じながら・・・      ※やさしい子でしたツリーハウスだけではなく、色々なもので楽しませてくれます。ちなみキャンプ場内にはツリーハウスが何棟かあり全て管理人の方が一人で建てたそうです!!!??途中ゆっくりとお話しさせていただきましたが、とても愉快で明るい方でした。お昼はキャンプ定番鍋で炊いたお米にカレーライス※写真を取っている間になくなるのでカレーの写真はありません夜は、焚火にあたりながら、満点の星空を眺めゆっくりとした時間の流れを楽しむのでした。其の二へ続く,,,,

      9
      テーマ:
  • 02 Feb
    • なにー!!!

      や、休みだと~!((+_+)) ちょいとコンビニに移動して、Oさんと緊急会議だな…( ;´・ω・`)

      22
      テーマ:
    • TW初ツーリング!

      400Xの友人は、やはり仕事が入ってしまったため、同じ平和島に働く他社のoさんが一緒にいってくれることに! 安全運転でGO

      6
      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 【修正】2月2日 ツーリングの予定コース

      こんにちは、1月1日の元旦からダイエットを開始して、1/27現在77.8キログラムになった深味です。まま、ダイエットの話はさておいて、当日のツーリングコースを暫定的に決めました。参加したいと言ってくれていた後輩が、仕事になってしまったので、いつもの400Xの友人を、半強制的に付きあわせることにしました。まさかの400XのTも仕事が入り、キャンセル…ボッチな臭いがプンプンしてきましたよー!!さてさて、高速道路は使わないので国道1号線を使って茅ヶ崎を抜けることにします。こんな感じでしょうか。この後、シルスマリア本店さんに行ってソフトクリーム食べてくる予定です。時間次第では、すぐに帰宅しなければなりませんが、もし食堂にスムーズに入れたら、宮ケ瀬方面に走りに行こうかと検討中です。大学時代は、清川村役場前の道を通ってよく行きましたけどね。どうなることやら深味

      21
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 大型自動二輪免許取得への道 卒業検定を受けるの巻

      こんにちは深味です。今回は、深味的目線で書くので、読むと長くて面倒だと思うので、飛ばしてもらっても結構です(笑)行ってまいりましたよ、卒業検定!大型二輪は、少ない授業回数ながら、予約がなかなか取れず、真冬に突入してしまいましたま、そんなことはともかく、検定集合時間は13:35。余裕をもって教習所へ到着。持ち物は、くるぶしが隠れる靴下寒さ対策のインナーヘルメット&グローブネックウォーマー眼鏡いつものブーツ印鑑以上が、この日の装備です。と言ってもいつもどおりなんですけどね。これもある種のルーティンでしょうか。教習所まで車で行っていたのですが、出発時にブーツをうっかり忘れちゃいそうになって焦りました(笑)さてさて、放送が入り説明を受ける。二輪は7、8人いたかな?教官「では、受験番号は大型の人から。1番、深味さん」深味「ふぁ!?」って、声に出しそうになった…まさかの1番目ここで免許証と眼鏡、靴下の確認全員が確認され、いつもの二輪の待機室へ再度集合し、本日の検定用コース(この日は2号コース使用)の説明を受ける。1番なので、教官が準備出来ればすぐに開始。受験番号、氏名を告げて検定用車両のもとへ貴重品をモノ入れに入れ、キーをイグニッションへ車体を起こしてスタンドをはらう。素早くまたいで右足はリアブレーキへイグニッションをONへ入れて、ニュートラルを確認セルボタンONキュルルッドゥルルルルルッ…だいぶ緊張しているので、少し深呼吸してから、ミッションを1速へ、右ウィンカーを出して車線へ合流※自分で判断して走り出すのも、課題らしい最初は1周ぐるっと回るだけなので、そこで緊張をほぐすためにしっかりとアクセルを開けて加速。     確認やウィンカー操作は問題なし2号コースは、クランク、坂道からの踏切、波状路、1本橋、スラローム、急制動、S字、停止位置へってな具合。クランクまだ体が固いのでアクセルが不安定。しかしライン取りと、向こうから見える大型車両をキチンと確認し、クリア坂道は問題ないが、その手前で40km/hの指定があるので、しっかりと加速して44程度の表示、よし他の教習車両の教官に道を譲ってもらって踏切。左右の確認とクラッチを切らずに抜ければいいので簡単次は課題のオンパレードなので冷静に。波状路に突入。思ったよりもアクセルが開けられていないので、エンストギリギリだったか!?しかし、なんとか無事に通過して1本橋&スラロームへ教官がパイロンの状態を確認してサインを出す。シッカリと前方を見て、慎重に…ぐらり…やべっ!!さっさと抜けちゃえ!!!スラロームは、大分自信がついていたが…1つ目2つ目3つ目…ぐらっ…やべっ!!!トラクションを調整して、確実に抜ける走りにシフトパイロンには当たらずに通過できた…ハズ…??一時停止後の急制動指定時速は40km/hいつものシフトダウンしてしまう癖さえ封印すれば…よし!!シフトを1速に入れて再発進。スラローム、車線変更、停止位置へ停止よし完走した!!待機室へ戻ると、見た感じ、大丈夫そうだね?余裕でしたね!?なんて、話しかけられましたが…いやいや!緊張でバッキバキだったんですけど(笑)でもまぁ、たぶん大丈夫だと思います、なんて答えてました。プロテクター類を外して、荷物を持ってロビーへ緊張が一気にとけて、のどが渇いた気がしたので、カフェオレ飲みながら待機してました。2時間くらい(笑)ワンピース3巻から10巻読み終えちゃいました…放送がかかる直前、試験を受けた数人のおじちゃんたちが向こうで検定担当教官とゴニョゴニョしてる…まさか…放送『二輪の検定を受けた方は二階の教室へ…』呼び出された数人は、受験者数よりも若干少ない。担当教官『ココにいる方は、全員合格です。』やったぁぁぁぁぁ!!!!!※と、心の中で叫ぶ教官深味さんは、1本橋が7.5秒、少しバランスを崩したけど、さっと抜けちゃって正解だったと思います。スラロームは3本目でバランスを崩していましたが、うまく立て直して6.5秒、十分タイムは出ていましたね。あとは、大丈夫です。よしっっ!!!!!!※と、心の(略)もろもろの手続きが完了し、書類を渡されて、無事に卒業することが出来ました!!お世話になりました、関東モータースクール川崎校!!大型二輪取得への道  完完走 感想さてさて、チャンスは今だと思って取得を決意した大型二輪の免許。最初は、自分のいつもの乗車時のクセを抜くのが大変でした。一つ一つ確認して、乗車回数が少ないので、一回の教習で教官に分からないことはどんどん説明を求めることで、確認事項や、所内のルールを早く頭に入れてしまうのが良かったんだと思います。教官からしたら、『こいつ質問多いな…』と思われたことでしょう(笑)無事卒業できたので、3月に予定している免許の書き換えが完了したら、またブログに載せようと思いまーす!深味

      17
      12
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 車のタイヤをスタッドレスへ 2016

      こんにちは、深味です。先日の雪は、都内の交通機関をマヒさせ、色々なところで弊害が出たようですね。凍結による転倒や、事故には十分に気を付けたいですね。さてさて、今度の土曜日も荒れるも、という予報なので、自分ののタイヤ交換をすることにしました。昨シーズンに買ったタイヤです。ふふふ…ちゃんと、前後左右が分かりやすく貼り付けてある…出来るやつ、俺!!なんて少ししか思ってません(笑)出勤前で、あんまり時間ないんで、純正タイヤをスタッドレスへ3シーズン超えてますので、もちろんタイヤの空気入れが重要です。2.0指定でしたが、1.5しか残ってませんでした。しかし…この足踏みポンプが使えない!!!空気圧が上がって引っこ抜こうとして入れた分のエアだけ抜けて、さっぱり取れない…面倒なので、ガソリンスタンドまで自走して、全部入れました。かんたーん!(笑)交換自体は3~40分くらい??子供のころから父親に英才教育を受けていたおかげで、ちゃっちゃと済ませました。安全運転で深味行きまーす!※ガンダム好きなのは内緒。

      12
      4
      テーマ:
    • 大型自動二輪免許取得への道 みきわめ合格

      こんにちは、深味です。やっと、みきわめ合格をいただきました!なんというか、1か月くらいで取得できるものと思っていたら、見事に真冬に突入(笑)年末にシミュレーションの予約が取れなかったのが痛い!とりあえず、コースを覚えるコツも見つけたし、残るは本番の検定試験を受かるのみ!!まぁ、ここまでストレートで来たから、一回くらい落ちてもいいや(笑)気楽に行きます!!深味

      6
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 横浜、東京は雪 休みの日はアウトレットへ

      こんにちは、深味です。昨夜、帰宅時は雨が大粒で降っていたのに、朝になったらガッチリ雪が積もってましたね。ってことで、これ買いました。今日のおやつです(笑)※まだ食べていませんよ?さてさて、先日のお休みは千葉の木更津アウトレットに行ってきました。晴れてて意外と寒くなかったな。うーん、、、この仕上がり…素人じゃねぇな…おっと、革細工の参考になると思って、商品以外を見てしまった。目当てはサングラス意外と取り扱いが少なくて、レイバンとオークリー、それからJINSだけかな??そろそろ、アヴィエイターが似合うかと思ったけど、やっぱり駄目だった(笑)渋みが足りないぜ!うーん…迷ったけど…止めた!!色んなタイプを試してみました。必要なものか、心がときめくかで買うものを決めますけど、ときめかなかったので、購入断念。でもまぁ、ネットで買わなくて正解だったな~オークリーのUSフィットが、こんなにも顔の形に合わないとは…(笑)深味

      12
      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 2月2日のツーリングが…

      こんにちは、深味です。2月2日にランチ目的のプチツーリングに行く予定であります。当初の予定では、茅ヶ崎の名店 【あさまる】に伺うつもりでした。しかし、まさかの火曜日定休日。。。。ってことで、同じ方面で店舗変更します。現在の候補小田原漁港食堂もしくは、行ったことのない平塚漁港の食堂です!出来れば行ったことのない平塚漁港の食堂に行きたいですね。そして、デザートは同じく平塚の生チョコのお店のソフトクリームを食べに行こうかと…シルスマリア本店なんでも、生チョコを生チョコとして初めて販売したお店らしいです。とはいえ、2月2日は極寒の中行くことになりそうですね(笑)楽しみだなぁ~深味

      14
      10
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 今日は成人式 冷えますね~

      こんにちは、深味です。今日は成人式って事で、横浜アリーナに沢山の新成人が訪れていました。やんちゃな七五三みたいな男の子もいたけど(笑)今年は雪が降らないから、裾が汚れなくてよかったですね。僕が行ったのはもう13年も前になりますね。綺麗な振袖の女の子の写真はありませんので、ご容赦願います(笑)盗撮はダメ!さてさて、最近はほとんどバイク通勤にしているので、寒い冬を乗り切るにはこれが要ります。オ~バ~パンツ~(大山さんのドラ○もん風でお願いします)ナップス港北店で、オーバーパンツを買ってきました!   いろいろ試着した結果、RSタイチマトリックスオーバーパンツに決めました!  ネットで価格を下調べしている時の候補は、 コミネナンカイゴールドウィンそして、RSタイチ でした。  実際着てみないとってことで、着てみるとこれがまた…  タイチは見た目がすっきりして見えるのですが、普通のLサイズは入らなかったので、ワイドサイズのMにしました。  少しショックだけど仕方ないっす。 なにせ、腰周りがね…   頑張って痩せるぞー!!!激減はしてないけど、ダイエット奮闘中です。  ちなみに、このオーバーパンツ。  とってもいい感じ。  たぶん、雪が舞うような極寒だと、少し寒いかもしれませんが、神奈川&東京で乗り回す分には、問題ないでしょう。山は… 今年は行くかどうか微妙だし… 現時点では、2月2日の日中に、湘南方向へ昼飯を食べに行く程度のプチツーリングを予定しています。雨天はもちろん中止です(笑)茅ヶ崎のあさまるさんが濃厚です。 旅は道ずれ世は情け。 ではまた!    深味

      15
      10
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 初詣

      こんにちは、深味です。  初詣に行きました。 数年ぶりに地元です。近所のお寺さんでお参りしてから、これまた近所の神社へ行きました。  今年は暖冬だというのを実感しました。 紅白を途中で切り上げ、 徒歩で三会寺へ。ちなみに、このお寺さんお名前、読めます? 子供の頃から読んでいるので普通ですけど、 ちょっと普通の読み方じゃありません。   さてさて、三会寺でお参りすると、おみくじを引くことができるんです。 無料で提供していて、地元の方たちが供出してくれているみたい。  深味家で一番当たりはシクラメンの鉢植えあとは食材ですかね。  さてさて… 深味→みかんの缶詰※一番大きいのにしましょうかってお姉さん言ってくれたけど、大きいの見てるのバレたのかな? 深味姉→高級クリネックスティッシュ1箱 深味母→飴詰め合わせ1袋  以上、深味家の運勢でした(笑)  さてさて、甘酒のサービスももらって、お宮に移動です。甘過ぎるから、姉ちゃんと半分こでよかったな…  鳥山八幡宮では、父がお手伝いをしていて、お神酒を配ってました。知り合いのお父さんも居たから、ご挨拶。  たまには氏神様にもご挨拶に来ないとね!   ではまた!    深味  ※参考鎌倉幕府の御家人 佐々木高綱の館の跡地が鳥山八幡宮の場所らしいです。また、三会寺は、頼朝公が高綱に建立させたのが起源らしい!! さらに、馬頭観音が町内にあるけど、頼朝公から拝領したお馬さんを祀っているとのこと!なお、頼朝は佐々木高綱と梶原景季(かじわらかげすえ)に、名馬をそれぞれ与え、この馬たちを駆って宇治川の戦いで先陣争いをしたとのこと。いやー、びっくりですね。

      12
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年  2016年の決意表明

      あけまして、おめでとうございます。昨夜飲んだ、お神酒と350mlの発泡酒による、頭痛で目覚めた深味です(笑)もう、大丈夫なので、元気に営業を開始しております。仕事なので、お屠蘇は飲んでませんよ!さてさて、2015年は嬉しいこと楽しいことあり、とんでもなく嫌なこともあったりと、ま、普通でした(笑)一年の計は元旦にあり私深味は、右肩上がりに増えた体重を、心機一転落とすことに決めました!今朝の体重・・・80kg!※正確には79.9でした…さすがに増えすぎたので、70を目指したいと思います!取り合えず、夕食の見直しこれだけでイケるところまで行きます。淳二…いや、順次やることを増やして、3月に33歳を迎える自分の身体を、健康的な状態にしたいと思います!頑張るぞー!!!これで、TW225のばね上重量軽減で、運動性能アップです!なんつって。。深味

      17
      6
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 仕事納め

      こんにちは、深味です。2015年も残すところあとわずか。今年もたくさんのお客様に来ていただきました。静岡に住む友人が訪ねてきてくれたり、お客様から、沢山のお土産もいただきました。ブログを通じてやり取りする方が増えたのも、何か嬉しさを感じます。バイクのカスタムのアドバイスをもらえるのも助かります。( ̄▽+ ̄*)他の方のツーリング記事を読んで、出かけたくなったりもします。さてさて、東洋整体平和島店は、本日22時で2015年の営業は終了いたしまして、2016年は、、、1月1日の11時から営業を開始します(笑)休みません、年末年始が終わるまで!皆様、良いお年をお迎えくださいませ。深味以下、スタッフ一同

      9
      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • TW225 キャリアを付けるぞ!本編(笑)

      こんにちは、深味です。年内最後の休みは、教習所へ…と思ったら予約が取れなかったので(笑)バイクいじりに没頭することにします。エリミにつけていた、自作リアキャリアから、ベースマウントを取り外します。ちょちょいのちょいで取り付けたリアキャリアに結局、ナンバー位置を延長ナットで下げ、写真では変える前ですが、テールランプだけキャリアに移設しました。奥まってしまって見えなかったので…さてさて、できたー!通勤快適仕様のTWです。なお、リアキャリアは純正品で、5kgまでってことですが、果たして守るのか…しかし、毎日の通勤の足として使ってますけど、超快適!ケースの中には、カッパとブーツカバーを常備。急な雨でも大丈夫。荷物として背負うと、肩がこりますからね!ではまた!深味

      9
      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 満月のクリスマス

      なん十年ぶりだかの、満月のクリスマスだったみたいですね! 仕事終わってすぐは、東京は少し雨がぱらつきましたけど、家についたらこんな感じでした!

      13
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ニョッキが食べたくなった

      こんにちは、深味です。なんだか、無性にニョッキが食べたくなって、自作しようか…とまで考えましたが、ドンキホーテで買って帰ることにしました。ドンキホーテ平和島店は、同じBIGFUNの1階にありますから、気軽に行けます(笑)とりあえず、これしかなかった。業務スーパーにも行きましたが、ドンキに売っていたモノだけでした。 ディチェコ ポテト ニョッキ 500g × 1個/富士貿易アマゾンでも、ドンキと同じくらいの値段かな?ソースは市販の…ではなく、これまた冷蔵庫に入れておいた、ブルーチーズを使うことにしました。母に確認したところ、生クリームもあるってことで。ニョッキのブルーチーズソースがけ大量に見えますが、大量です(笑)300gくらいかな!?一応、母と姉も食べるかな?って思ったら、姉は『美味しいけど一個でいいや』ってことで、ほとんどを自分で食べることに(笑)母はそんなに食べませんからね(笑)ニョッキは分茹でるだけで、モッチモチ肝心のソースはというと、、、ブルーチーズと生クリームを小さな鍋に入れ、チーズを溶かすだけ。一応、ネットで見たレシピでは牛乳も入れてましたけど、今回はほとんど入れずに作りました。味の調整は塩コショウで出来上がってお皿に盛りつけたら、ブラックペッパーを振りかけても美味しかったです。ブルーチーズをそのまま食べようとすると結構刺激的なんですけど、調理するとだいぶ様変わりして、美味しいソースに変わってくれました。もちろんスパゲッティにも合うと思うので、よかったらお試しくださいませ。ではまた!深味

      13
      4
      テーマ:

プロフィール

東洋整体 平和島店 スタッフ

誕生日:
2010年5月21日に天然温泉平和島にオープンして5周年。

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。