厄介な雪です!!

テーマ:

こんにちは!

 

今日は厄介な雪です。もう十分降ったんではありませんか?と言いたいくらいです。

 

厄介と言ったのは昨日の夕方の雷がなった後に降った雪が凍っていて除雪が出来なくなっているからです。だから足跡がしっかり残っていたところにまた雪が降ってきたんです。いくらこれから降ったとしてもたいした事ないよ!言いますが歩くのが大変です。でこぼこで・・・それでも今日は土曜日車が結構走っています。こんな天気に自転車を乗っている人がいます。やめてほしい~と思います。

まもなく2月も終わります。あと少しで3月です。この雪もまもなく消える事でしょう。

 

いつものようにテレビを見ていると食べ物のテレビ番組が多い気がしています。目で楽しませてくれるそれで満腹できるとうれしいけれどね。だからついついその辺にある食べ物に手を伸ばしてしまうのかな?お菓子やパンを食べてもお腹いっぱいにはなりません。やっぱり白いご飯が美味しいね。

炊き立てのご飯が美味しいね。日本人ですね。

AD

コンクリ-ト!

テーマ:

おはようございます。

 

今朝はまったく雪が降っていなかったのでとにかく寒かった!コンクリ-トから冷たいモノが地上にどんどん上がってきているからでしょうか?今頃になってようやく暖かさを感じれるようになりました。

 

コンクリ-トと土。コンクリ-トは夏が暑くて冬は寒い。これって人間が作ったものです。時に 人間の作り出した便利なものが冷たいとは・・・これを暖めるにはお金がかかります。このコンクリ-トは冬場に良く壊れるようです。所々で舗装が壊れてでこぼこです。

 

人間も熊も暖かくなると外に出たくなるようです。すでに熊は冬眠から目覚めた!私たちのあまり近くに来ないでほしいものです。(先日ニュ-スで聞いた)

 

これまで雪国で生きてきた方が雪下ろし中の事故で亡くなるニュ-スを聞くたびに気の毒になります。

何かコストのかからないものでこの雪を溶かす事が出来ないものでしょうか?いつも悲しいニュ-スを聞くたびに思います。

AD

おはようございます。

 

今朝はここ数日の寒さから比べたら暖かかった!1時間遅く起きたからかな?今の時期の1時間は温度にするとかなり違います。そしてすでにアスファルトの見えているところがあります。春を感じます。

 

スケ-トの女子パシュ-トで見事金メダルでした。ちょうど走るところをテレビで見ていて日本人は

しっかり計算された氷の上を3人の協力で取れましたね。この協力なかなか出来ない。特に自分と他人とはまったく違うからです。しかしそこを自分より他人を大事に考える事が出来る日本人だから

金メダルを取れたと思います。本当に良かったです。

 

今 オリンピックが開催されていますね。カ-リングだったり スケ-ドだったり未来のオリンピック選手を目指して小さい子供たちが氷の上で一生懸命練習している姿を見るととにかくかわいくてしょうがない!ゲ-ムだったりパソコンに向かっている姿よりずっといいです。子供はやはり小さいときから体を動かしていっぱい食べてよく眠ることだと思います。

AD