いよいよ最終面接

テーマ:
明日は、いよいよ応募から約2ヶ月半、ようやく最終面接。

本社人事部の管理職と面接ということだから、就労条件面の話も出てくるのだろう。
担当事業所人事の面接そして配属予定部門の面接を通過しているから余程のことがない限りは、
大丈夫だとは、思うけれどやはり緊張しますね。

とにかく自然体で望みます。

背伸びをしたって何の意味もないし。

今日は、早めに寝よう。
AD

初ブログ

テーマ:
Amebaに登録して初めてのブログ。

3月末で前の会社を退職してから、早5ヶ月。
ようやく、落ち着けそうです。

6月中旬に応募して、7月初旬にwebでの書類選考通過の案内を貰ってから2度の面接を行い
ようやく今週金曜日の最終選考に辿り着きました。
何とかこの会社で内定が貰えれば良いな~。

やはり求職活動中は、色々と自粛しなければならない。
失業保険給付じゃ前の給与の半分程度・・・。
そこから、税金や国民保険/年金を支払うと・・・(>_<)
住宅ローンやら何やら貯金の切り崩しあるのみで、もちろんライブにも行けないしね(;o ;)

油断すると生活リズムも狂ってしまうから自主管理。

救いは、今回の退職が会社都合の早期希望退職制度に手を挙げたものだったから
 ・会社都合退職金+特別加算金の退職金。
 ・国民健康保険額の基本計算収入が前年度収入の30/100で家族4人分でもかなり安かった。

それでもね・・・やはり人間は、働いていないとダメになってしまう。
仕事をして、お金を稼がないとね。

内定すれば早ければ9月初旬から、普通の生活に戻れます。

今回の活動で出会った求人案件の中で最も入りたかったところだけにあと一つ!
頑張ります!!

AD