つらい食事制限や運動不要の健康志向のダイエット法

・肉もお酒も楽しんで運動はしてもしなくてもマイペースでできる!!
・万病の源である高血糖と肥満を改善し、綺麗に痩せる!!
・9年間の治療で一向に改善できなかったのに「ある気づき」をきっかけにわずか2ヶ月半で肥満と二型糖尿病を改善できた実践法!

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こんにちわ

 

本日の高松市は快晴。

 

最寄りの田んぼでは早くも水を入れ、田植えの準備が始まっています。


 

さて、ダイエットのためには朝食を抜くのではなくむしろ摂ったほうが良いことをご紹介しました。

 

それでは、朝食はどんなものを摂ればよいのでしょうか?

 

それは、ズバリ「食後高血糖」を上げにくい食事です。

 

そのためには 糖質制限食にすれば良いことはわかりますが、糖質制限食を継続する上でも色々悩みがありましたね。

 

糖質制限ダイエットの悩みに向き合うサプリ【糖質スリム】とは?口コミを紹介!

 

今回は、その悩みを解決し、朝食で血糖値を上げにくい方法をご紹介します。?

 

 ・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

あなたはどんな朝食を食べていますか?

 

忙しい現代人、朝は毎日、パンとコーヒーという人も多いと思います。

 

中には、メロンパンやクリームパンなど、甘いお菓子のようなパンを朝食に食べる人も多いのではないでしょうか。

 

菓子パンとコーヒーという組合せは、残念ながら、おすすめできない朝食の代表例です。

 

 

その理由は、糖質をたっぷり含む甘いパンは、食後の血糖値を急上昇させ、一気に「高血糖」になってしまうからです。

 

続きはこちらDOWN

 

血糖値・ブドウ糖負荷試験とは?「食後高血糖」が危険?朝食で血糖値を上げない方法は?

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こんにちわ
 

本年のゴールデンウイークが始まりましたね。

 

あなたは、どのように長期休暇を過ごされる予定ですか?

 

 

さて、前回の記事

 

 

糖質制限ダイエットの悩みに向き合うサプリ【糖質スリム】とは?口コミを紹介!

 

では【糖質スリム】を朝とることのダイエット効果についてご紹介しました。

 

今回は、そもそも朝食をとることの意義や、朝食抜きダイエットの逆効果についてご紹介します。

 

 

 

 ・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

あなたは朝ご飯を食べていますか?

 

ダイエット効果を上げたいからといって、朝食を抜く人がいます。

 

でも、それって本当に効果があるのでしょうか。

 

 

ここでは、英語の朝食の意味をまず確認し、朝食と体内時計の関係や、朝食抜きダイエットが逆効果であることをご紹介します。

 

続きはこちらDOWN
 

英語で朝食の意味は?体内時計とは?朝食 抜き ダイエットは逆効果とは?

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こんにちわ

 

本日の高松市は、昨日の雨も上がって快晴。

4月終盤の春らしい気持ちのよい陽気です。
 

 

さて、これまで、糖質制限がダイエットや健康に効果があることをご紹介しました。

 

でも、この糖質制限ダイエットにもデメリットが有り、継続できない人が多いのも事実です。

 

そこで、今回はまず、糖質制限ダイエットを実践しようとする方が直面する共通の悩みを取り上げます。

 

そして、そんな悩みに徹底的に向き合って開発されたという【糖質スリムというサプリについてご紹介します。

 

 ・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

糖質を制限するダイエット方法は2012年頃から話題になり、その効果の高さから老若男女問わずに支持を得て年々実践者が増えています。

 

しかし、糖質制限ダイエットを継続するにあたり共通の悩みが存在します。

 

ここでは、その悩みに徹底的に向き合って開発された糖質スリム】というサプリメントの特徴と口コミをご紹介します。

 

続きはこちらDOWN

 

糖質制限ダイエットの悩みに向き合うサプリ【糖質スリム】とは?口コミを紹介!

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あなたもスタンプをGETしよう

なので、本日はお湯に浸かって疲れをとりましょう。
 
 
さて、これまでダイエットや健康のため糖質制限食やロカボがゆうこうなことをご紹介してきました。
 
今回は、糖質制限食を実践する上で、魚の缶詰を利用する方法をご紹介します。
 
 
 
 ・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

ダイエットに有効ということで、近年 糖質制限食が流行っています。

 

その実践のポイントはご飯やパンなど糖質を多く含む炭水化物である主食をへらし、おかずを増やし、たんぱく質や良質な脂質を増やす食事にすることです。

 

今回は、おかずを増やすとなると、料理の手間が増えるので大変と思われる方へご提案です。

 

おかずをボリュームアップする方法のひとつに、魚の缶詰をプラスするというものがあります。

 

サケ缶やツナ缶など、そのまま使えて手間いらずです。

 

活用しない手はありませんヨ。

続きはこちらDOWN
 
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あなたもスタンプをGETしよう

 
本日の高松市は快晴、近くの公園では、葉桜になった木々の辺りから鶯の声が聞こえます。
 
気持ちのよいすがすがし朝です。
 
 
さて、これまでご紹介してきた糖質制限食やロカボでは摂取する
 
  • カローリーについてはまったく気にする必要はなく
  • 糖質の量のみ注意すれば良い
というものでした。
 
では、食材中の糖質の量を計算するにはどうすればよいのでしょうか?
 
 
ここではその方法をご紹介するとともに、糖質と類似の紛らわしい言葉にも言及しています。
 
カロリーの計算よりも、ずっと簡単ですよ♪
 
・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

 

糖尿病患者を対象とした糖質制限食では1回の食事につき、摂取する糖質を20グラム以内と設定しています。

 

健康な人は少しゆるやかに30~40グラムを目安とすればいいでしょう。

 

 

でも、食事に含まれる糖質の量はどのように計算すればよいのでしょか?

 

ここでは、その方法として、食品の成分表示の見方をご紹介し、同時に食品パッケージなどに書いてある「糖質」に似たまぎらわしい言葉との違いを明らかにします。

 
続きはこちらDOWN
 
 
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あなたもスタンプをGETしよう

 

本日は、特に女性が好きなスイーツについてです。

 

カロリー制限でも、糖質制限でもダイエットでは、カロリーが高く、甘いスイーツは要注意とされてきました。

 

でも、山田先生の提唱するロカボ【緩い糖質制限】では

 

  •   カロリーは気にする必要はなし  
  •   人工甘味料は危険ではない

との認識から、

 

甘いスイーツに対しても、選択肢は広がります。

 

 

 ・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

従来のダイエットでは、とかくスイーツは日の敵にされていました。

 

油やバターなどがたっぷり使われていて、カロリーが高いからです。

 

 

でも、前回の記事でご紹介したようように、ロカボの観点からすると、油をたっぷり摂ったとしても、太ることはありません。

 

むしろ、油は間違いなく、ロカボによるダイエットの効果を後押しする働きをしてくれます。

 

前回記事⇒油の悪いイメージは嘘!白いごはんよりチャーハン?ラーメンの健康的な食べ方は?

 

ですから、生クリームや卵、バターなどは怖いものではありません。

 

ここでは、ロカボ生活の中でのスイーツの食べ方や人工甘味料に対する考え方をご紹介します。

 

続きはこちらDOWN

 

ロカボではスイーツもOK?低糖質レシピもおすすめ?人工甘味料の危険性は嘘?

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初夏のような陽気から一転して、ここ一両日は肌寒い。

三寒四温の春の陽気です。

 

 

さて

 

先般、この画像について、桜の背景にある山が五剣山で、その形が「お釈迦様の顔」

 

・・・とご紹介しましたが、ご質問がありましたので、解説します。

 

 

・・・以下ふうりんの よろずお役立ち情報から引用・・・

4月は桜の月。
 

なので、このブログのヘッダー画像も桜を入れたものにを更新しました。

 

いつも散歩する高松市高松町の公園の桜です。
 

ほぼ満開ですね。


でも、興味深いのは背景に映る奇妙な形の山「五剣山(ごけんざん)です。

 

拡大すると・・・

 

 

人の顔の形に見えませんか?

 

つづきはこちら

四国香川県高松市の五剣山の形や名の由来は?第85番 八栗寺の名は?

 

 

 

 

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連日、初夏のような暖かさが続いいています。

桜の花もすっかり散って、葉桜になってしまいました。

 

 

さて、本日は既にご紹介したロカボ【緩やかな糖質制限】についてです。

 

おいしく食べて健康にやせれる。

 

そんな食事法がロカボです。

 

『糖質を基準以下に抑えながら』という条件がつきますが、腹八分ではなくお腹いっぱい食べても良いという食事法です。

 

今回は、普通の糖質制限に比べて、選択肢の広がるロカボ食の一例をご紹介します。

 

 

・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

ロカボ食の定義や効果については以下の記事でご紹介しました。

 

カロリーに対する栄養学の変化は?ロカボ食とは?ゆるい糖質制限の効果は?

ここでは、ロカボに於ける「油の摂取法」や今までのダイエットの常識をくつがえす健康に良いごはんやラーメンの食べ方についてご紹介します。

 

 

続きはこちらDOWN


油の悪いイメージは嘘!白いごはんよりチャーハン?ラーメンの健康的な食べ方は?

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こんにちわ
 

本日の高松市は晴天、初夏のような暖かさです。

いつもの公園の桜は半ば散ってしまいました。

 

 

さて、本日は果物についてです。

 

果物は甘いけど食べても血糖値はあまり上がらない ってことをご存知でしたか?

 

私はこの事実を知って、果物は大丈夫と思って甘いみかんを1日に4~5個も食べていた頃もありました。

 

でも、それでは、肥満を解消できないことがわかりました。

 

果物は、前回ご紹介した記事

 

血糖値とインスリンと肥満の関係は?食べても 太らない 方法とは?

 

の例外だと知ったからです。

 

・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

果物は全般的に低GIだから、健康的でダイエットにも効果あり、と思われてきたようです。

 

低GIというのは、肥満と大きな関連性のある血糖値 (血液中のブドウ糖の量)を上げにくい食べ物です。

 

したがって、果物はヘルシーな食べ物だと思っている人も多いでしょう。

でも、果物って本当にヘルシーな食べ物でしょうか?

続きはこちら

 

果物は甘いお菓子 ?果糖の血糖値への影響は?食べるならどうする?

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こんにちわ

 

本日の高松市は快晴。

 

いつもの散歩コースの公園では、桜吹雪が舞っています。

後ろに見える山は、「お釈迦様の顔」形と言われる五剣山です。

 

 

さて

前回は、食べても 太らない 方法として糖質制限食をご紹介しました。

 

今回は糖質制限食の効果を理解する上で役立つと思いますので、

 

反面教師としてカロリー制限食についてご紹介します。

 

 

・・・ 以下綺麗に痩せたい.comから・・・

私が2型糖尿病予備軍と診断された時、病院から指導された肥満解消のための食事療法はカロリー制限によるものでした。

 

その後、数年間、カロリー制限ダイエットにチャレンジしましたが一向に改善しませんでした。


 

ここでは、私のカロリー制限ダイエットの失敗経験を振り返って、その後学んだ以下の点についてご紹介します。

  • カロリー制限 ダイエットはなぜ停滞期があり、継続できないのか?
  • カロリー制限 ダイエットではなぜリバウンドしてしまうのか?
  • 肥満を解消できる正しい方法とは

 

 

続きはこちらDOWN


カロリー制限 ダイエットの停滞とは?リバウンドの理由は?カロリー計算の嘘とは?

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