クッキー焼いたった。3年ぶりくらい?
型抜きじゃない手抜きクッキー(カントリーマアム風、よくいえば)。

今回は画像の投稿のお試しです。
PCからの画像の投稿方法忘れました…
だもんでスマホからのアップ。
やるね、私(笑)


ここ一年ミニチュアも作らず何をしていたかといえば、ひたすらドラクエオンライン。
やってるよ!という方フレンドさんになって!
メッセージください。お待ちしてます~

と、業務連絡かねて今日はこれにておしまい。


久しぶりすぎてブログのやり方も忘れたわ・・・


写真ってどうやって載せるんだろ・・・


ってこれ書いたらちゃんと再開するかなと思っているけど、どうかな。どうだろ。



久しぶりにアメブロのぞいたら皆さままだちゃんと続けていてえらいなぁ~と思ったわけで。



とりあえず。

元気でしたし、元気です。


さぁ始めるわよ~(たぶん)

こんにちは~


今週はかるーくDIY。



←先週はここに置く棚を作ろう―!と思っておったよ。

場所はキッチンの横っちょです。






















ほんでもってこのような材料をホームセンターにて購入。


本当は自分で寸法を決めて木材をカットして作ったらもっと安上がりにできるんだけど、こんなのが売ってたら買っちゃうじゃない。基本ずぼらだし。



















そしていきなりの完成~


↑の長いぼっこ(?)の2本をカットして(それくらいはするよ)、オイルを塗って組み立てておしまーい。ちゃんちゃん。

実質稼働時間1時間くらい。


ちょっと予算オーバーで出来上がったけど、この棚のいいところは棚板が可動するというところ。

















そしていろんなものを置いたところです。

まだ何も置かれていないところに3歳の娘が彼女の私物を速攻置いたようだけど、母が何気に撤去。


・・・・を3回くらい繰り返す。
















久しぶりにリアル家具を作りました。

あ~楽しかった音譜


四十肩で肩が上がらなかったワタクシですが、8月より毎朝Eテレのお姉さんたちとラジオ体操に励むことによって最近やっと上がるようになりましたよ~


朝のラジオ体操とっても気持ちが良いので皆さんもやってみて!6時25分よ!

ラジオ体操なめんなよ~


ではではパー


こんばんは~


この前アンチエイジングにどっぷりつかっているとお伝えしましたが、それって結局は「美容」と「健康」に今まで(若いとき)以上に気を付けましょうねぇ~、ということなのよね。

でもって、気を付けている最近の私。

そして無理矢理今日のネタにつなげる。


ほれ、美容と健康には小麦のとりすぎもなにかとよくないらしいのですって。

いや「小麦」、じゃなくて具体的には「グルテン」なんだけど。

グルテンフリーダイエットなんてーのもあるらしく。知ってます?


結果私は最近小麦粉の代わりに「米粉」を使っておりますのよ。

今日は米粉を使ったから揚げを作りました。

うまうまです。



から揚げは子供がみんな喜んで食べてくれるので、結構な頻度で作ります。

今日もたーくさん作りました。


あ、右上のはじゃがいもの素揚げです。








米粉を使うとさっくさくでとーーーーってもおいしく仕上がります。

小麦粉に比べて割高なので、もっともっと普及して安くなってほしいわぁ~


ところで「グルテンフリー」というのは実際かなり難しいです。

なんにでも「小麦」は入っています、そりゃもうびっくりするくらい。

パンやお菓子が大好きな私は「グルテンフリー」なんてとっても無理なんですが、それでも少しは気にしてゆるーくやってみてます。

なにかいいことあるかな?


と、ブログリハビリ中の今日は我が家の夕食をお伝えしておしまい。

次回の予告です。



少しお片付けをしたらキッチンの横にこんなスペースが出来ました。

ここに棚を作ろうかな~と企んでおります。



次はコレをお伝えしたいわぁ。
















ではみなさん、ごきげんようパー




ごぶさた。


元気です。めいっぱい。

ただ四十肩で肩があがりません・・・・



初夏からなーんもせずにおったらひまでひまで。

ひまなのでいろんなことを考えてたら突然我が身の「老化」が気になりだして・・・


それであれですわ、あれ。

アンチエイジング。


アンチエイジングにはまること数か月。

だいたいのことはわかったよ。うん、わかった。

今に見てろ。


で、まぁそんなことばっかりやってもいられないので、まじめに主婦業もやってみました。

子供のおやつもなるべく手作りにしたりして。ふっふっふ。

やればできる子だよ、ワタシ。


で、その結果。



←今日のおやつの「わらびもち」


きなこまぶすやいなや子供たちに食べられちゃうので、やっとこれだけ写真にとりましたよ。









ブログの書き方もすっかり忘れた今日この頃。

まずはリハビリがてら今日はこんだけ。


木工?ハンドメイド?なんじゃそりゃ?

これからは「美容」と「お料理」のブログになります。


・・・・・うそです。

読んでくれる人がいなくなったら困るのでそのうちちゃんと木工おばさんに戻ります。

それまでしばしお待ちくださいませー。


そこのお若い方っ!

若いからって油断しちゃだめよ、だめだめ。

老いは確実にあなたに忍び寄っていますよ!

ある日突然鏡に老婆が写るんですよ、あ~おそろしい・・・


ではまたねパー