いい人になりたかった。でも無理だった。でしょうね、根っから性格が悪いから。

いい人になったら人から愛されると思ってた。全部手に入ると思ってた。でもならなかった。ならんよね、性格悪いもん。心を鍛えようと思って心理学を学んだよ。でも無理だった。だよね性格悪いもん。

 なので性格が悪いボクならではなので最近思うことがある。SNS等で表現される「耳触りの良い言葉がウザイ」

・思えば叶う・・・かないません。努力しかありません。
・神様は・・・助けてくれません。
・「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」ホオポノポノ・・・んなもんで未来は変わりません。
・奇跡は・・・生きてるだけで奇跡なんで、死にそうになって助かったことが奇跡ではありません。
・光・波動?・・・んなもんありません。
・運命・・・んなもんありません。
・今の自分で良い・頑張らなくて良い・・・死ぬほど頑張って努力してでも頑張ってそんな人間しか意味がありません。ただのぐうたらの言い訳です。
・我慢・・・自分がシンドイだけです。
・目標・・・達成できなくて凹むなら、最初から必要ありません。
・夢・成功・・・逃げません。にげるのはいつも自分です。


自分で言うのもなんですが、
・不思議なチカラがあります。見えないものが見えたり感じたり聴こえたり、霊の番組なんておもいきりウソです。霊なんて人間のカタチしてない(僕には人型の煙が見えます)悪さなんてしません。
・神様はおもいきり居てると思ってます。感謝はしてますが助けてはくれせん。願い事なんて意味がわかりません。別にそれが何?って感じです。
・寄付やいい行動をするのは自分に見返りが欲しいからです。その人のためではなく100%自分のためです。人に施さないやつに限って自分がなったら泣き入れるヤツになりたくないからです。自分も施してほしいから今やってるだけです。
・笑顔になったら人も自分もいやされる・・・しんどい時に笑えるか!!



宗教にはまってました。光も波動もあると信じようとしてました。ホオポノポノもあると思いこもうとしてました。優しい笑顔・優しい言葉・優しい態度・・・いい人になれば人に愛され人が集まってくると・・・んなもんあるかい!!

そんな僕だから言えます。「んなもんあるかい!!」耳触りのいい言葉で人を惑すな。言うやつらは本気で言ってますが、んなもんありません。

なので聞く側で対処してください。そういうのを聞き入れる方は
心が優しくて・弱い方が多いです。中途半端な聴こえの良い言葉で惑わすのをやめてほしい。

そしてそんな言葉が入ってくるのは「弱ってられる・暇・お金と時間に余裕がある」からです。
逆にいうと恵まれている方に多いです。

今の自分があるのは全部自分の責任です。「目に見えない耳触りの良い言葉」に逃げてるだけです。

僕みたいになったらあきません。ハンパモンになってダメです。

いい人になってもいい事なんてありません。人はみんな独りです。

心を自由にしてください。自分勝手に生きてください。

これが耳触りの良い言葉ですけどね。笑