ハイジのおいしいブログ♪♪♪

千葉県白井市にある北海道小麦、天然酵母のパン屋さんです。

国産小麦、そして天然酵母の
心にも体にもおいしいパンを
焼き上げて

皆様のお越しをお待ちしております♪


〒270-1432

千葉県白井市冨士137-88

【Pain Traditionnel Heidi 】
Tell 047-442-7702

http://www.bread-heidi.com/

                 Heidi 店長


ハイジのおいしいブログ♪♪♪



テーマ:
今日はハイジコッペですよー^_^

気合い入れてコッペの数増やしますよ〜ウインク

おはようございます!寒くて布団から出れないハイジ店長デス! 

では、今日もよろしくお願いします^_^

{02A30509-6B5B-4747-A9C5-8E8A7852481B}

{2000F3ED-B56D-4DAC-B2AE-8F3358C2AA70}

{4A01A128-8B0B-4C65-AE27-33CB03919BCE}

{EEA31AF9-3972-4F54-B714-76095C706478}

{C39B439E-72B2-46FE-9624-F7E6EB90A9BB}

{19E6531D-A111-4D67-B91D-B976DA69F225}

{7E49EA37-32F1-465F-B855-7EA8649419FF}








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

最近はクロワッサンにハマっているハイジ店長です^_^

昨日撮った写真です!
{05435C70-B945-4EF2-9889-384CB16D93C9}

見るからにパリパリの綺麗な層になってますね。

通常のクロワッサンはバターの層が27層、ハイジのクロワッサンは16層。



このようにフレッシュバターをシート状にしてから生地に包んで折り込みます。

通常は3つ折りを3回で27層。
ハイジは4つ折り2回で16層。

何が違うのかというとぼくの感覚ですが

27層のクラスト(外の皮の部分)はサクッ。
クラム(中身)はふんわり。
バターは味と風味に分けると4:6

16層のクラストはザクッ。
クラムはフワモチっ。
バターの味と風味は6:4

折り回数が違うとこんな違いがでます。

で、これです。
{1F2FFA88-221A-4518-926C-047AA7504786}

ぼくが過去食べた中で最高のクロワッサンを再現したい!

そういう想いで今回のクロワッサンを作っています。

なので小麦粉から砂糖、塩、酵母、バターまで完全に妥協なしです。

しかも再現したい!って事はまだできてないです。

だから毎日食べては微調整の繰り返し。

あ、長いですね💦

クロワッサン語り始めたら長くなるのでまた次の機会に〜笑

小麦粉とか酵母とかも今度語りまーす^_^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のハイジコッペは楽しかった〜爆笑

でも早く無くなってしまってすみませんでした〜ショボーン
{BE585CBF-4DF4-4ED3-AA00-A430F0564E40}
{0F72B304-4F48-4835-8A65-12EE425B5619}

{742EF9FB-0D00-4552-ACE3-8BFCA60C6FE5}

{16BA75D9-E52C-4317-B656-47CBA64D5DEF}

{FEA2F5B9-3DE2-4299-B091-1DC92E605808}

{03831AC7-0CEC-4D0D-9AB2-64122D97D8CB}

{73723AF8-B7F0-4DFF-AB31-5C785FCA5A52}

{D09978F8-5037-4285-8400-87E4413071CA}

{E1E0783B-CC05-4E19-9534-A6929EFD663D}


おはようございます、ハイジ店長です^_^

久しぶりのハイジコッペは朝からたくさんのお客様が来てくれて本当に嬉しかったです!

正直、年末の臨時休業から3週連続休んでしまったので、忘れられてしまったかな〜💦とか来てくれるかな〜とか不安がありました。

ハイジコッペは去年の7月から始めてまだ半年足らずなのでまだまだですが、これから少しずつ進化していきたいと思います^_^


昨日届いたパンの雑誌に取り上げてもらいました^_^
パン屋さんの業界誌なので本屋さんには置いてないですがハイジコッペの日にお店に置いておくので良かったら見て下さいねニコニコ
{8012E4E9-A474-4330-8C40-24679AE741C8}

{0911BE3D-36B5-419B-B877-2B22D535950D}

では、今日は火曜日なのでポイント2倍dayです。

あと本日限定食パンが20円引きになりまーす。

僕が間違えて仕込みすぎちゃったからなのは秘密の話ですガーン

買ってくださーいグラサン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。