元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 

こんにちは、女性の応援団 モチベーションをアップするコーチの熊谷留美子です。

よくビクトリーノートってなんですか?

と聞かれます。

ずばり、あなたが一瞬にして、いままでやってこられたことが走馬灯のようによみがえり
また、気持ちがグーッと上がってくるノートです。

具体的にいうと・・・・・。

そう、プロフィールを自分で書いてみるということをお勧めしています。

たとえば、最近の私のプロフィールはこちら

ちゃんと、写真も加工していただき、時系列に自分のやってきたことを書いてみたのです。

人生いろいろ・・・
でも、ほめていただいたことや、認めていただいたり・・・、
そう、認めてもらったことが一番うれしかったなぁ、私の場合。

そんな事柄をとにかく書きなぐってみる!

そういうことをまず、やってみる

それから、そのときの写真を大きく引き伸ばしたり・・・。
それをアルバムに入れてみたり

そんなことがビクトリーノートです。

A4のファイルが10数枚入っているアルバムなどに
アレもこれも入れてみる!

表彰状も入れてみる!
笑顔の写真も入れてみる!

実は、先ほど紹介した私のプロフィールも

1)文章を思いのまま書き綴った
2)構成する人に整えてもらった
3)写真などの加工や強調したいところを色塗りしてもらった


そうして、出来上がったのです。

そして、不覚にも涙が出てきたのです。
感謝でいっぱいになったのです。

これがビクトリーノートの一歩です。

そう、感謝の気持ちがあふれるとしたら、もう無敵だからです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは、女性応援企業エグゼクティブクルー株式会社の熊谷留美子です。

「本当にやりたいことがわかりました」と個人セッションを受講された方からシェアをいただきました。
この方は、あるキーワードをネットで検索して私を見つけられ、申し込まれました。
遠方ということもあって、「スカイプセッション」を受講。

受講後のシェアは、ご本人の許可をいただいて掲載しています。
シェアは、ネットでお送りいただきましたので手書きではないことをご了承ください。

私がいろいろと書くよりも、受講生の方が備忘録ととしても書かれているのでそのまま記載いたしますね。
テーマをいただいていたのでそれに沿って進みましたが、途中で変わったのは、会話の中での掘り下げでした。 女性は本当に男性からみたらびっくりするくらい、「話が飛びます」。 その飛ぶことで実はピピピときた言葉を追いかけて行ったのでした。



【受講して感じたこと】
本当にありがとうございました。ハイジさんのホームページと出会った日に速攻で申し込み、次の日にはセッションを受けることができて心から良かったと思っています。(月並みな言い方になりますが、この語彙しか思い浮かばないです。)
 
はじめは「自信をつけるには」というテーマでしたが、本心は「お金を稼ぎたい」「そのためにはどうすれば・・・」だと気づき、ハイジさんと一緒に私という人間を掘り下げてゆく作業は興味深く、沢山の勇気をもらうことが出来ました。
 
【覚え書き】
問い:
他人からよく頼まれる仕事は何があったのか?

私の答え:
秘書的なサポート。スケジューリング(時間管理)。校正のしごと。
翻訳(日英)。講演会などのお茶出し。コピーライター。
仕事ではないけれど、洋服を一緒に選んで欲しいとよく頼まれた。


問い:
他人から喜ばれたことは?

私の答え:
マニュアル作成。
書類の整理整頓。ファイリング。絶対に人が見つけることが出来ないような細かい事に気づいてしまう。(これに関しては自分でも呆れてしまう)


問い:
他人から評価は?印象は?

私の答え:
やわらかなイメージ(顔が丸いから?)人当たりがソフト。
 
以下、覚え書き
仕事をするのは、人に喜んでもらうため。
私というブランドに沢山のタグを付ける。
情報は与えることが先。出し惜しみしない。
自分をさらけ出すこと。つまり、ええ格好しないこと。←これは私の翻訳

お金はあったらいいなではなくて、あって当然。
稼ぐことができれば、社会貢献ができる。
やりたいことではなくて必要とされる技能を提供すること。
目の前の人に喜んでもらうこと。
他人からの評価にヒントがある。
アンテナを高く掲げること。
 
 
はじめは90分も話すことあるのかなと思っていたのに
え!もう終わるの!まだまだ話したいことあるかも・・・とだんだん欲が出てきました(笑)
とにかく、今できることを思いっきり楽しんでみます。

以上です。
・・・・・・・・・・・・・・

さすがに整理された書き方をされています。

この方のように、初めてお会いする方でもすぐに打ち解けて深い話になります。
多くの方からシェアを公開してお役立てくださいと言われるのが、本当にありがたいです。
なのでブログで公開していますが、実際に、熊谷と会ってエネルギーを感じたい!
自分自身のテーマをセッションして欲しいと希望の方は、

・対面
・スカイプ
・メール

のセッションをしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)