元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。


 
 

先日、1対1のセッションをいたしました。

 

本物ニセモノシリーズは4つの講座がありますので、ご本人に選んでいただきました。

 

その方は、「本物のモテ女」の講座を選ばれました。

 

私自身が失敗してきた「嫉妬を認めることができなかった」話をしたあと、シェアタイムに入りました。

 


大人の遊び場 Executive Crew株式会社

 


許可をいただいているので、掲載いたします。

 

この方は、自分だけでなく他の方もこの嫉妬心の話がわかるとどんなにいいだろうというお気持ちを持たれて、ブログでの公開に許可をいただきました。

 


大人の遊び場 Executive Crew株式会社
嫉妬心はあって、当然。
これからもどんどんでてくるけれども、認めて手放すことで前にすすめると思います。
熊谷さんの経験から、嫉妬心にフタをするとよいことなし!

 


 

嫉妬心をかかえながらも、自分の好きなことをする。

人の喜ぶことをする! とわかりました。

 


嫉妬心がなくならないどころか、認めるとわんさか湧いてくるお話をしました。


そして、それは、なぜかというと、泥水のときには「嫉妬心」がいっぱいあることには気づかなかったけれども、水が清くなりつつあるので、そのフタをしていた嫉妬心がはっきりと見えるようになると、


だから「なぁんだ、自分をいじめないで、以前よりはよくなっているんだという気づき」になるお話をしたところ、安心されていました。

 


 


 

「認めたら手放す」

 


 

この簡単なことが実は初めはなかなかできなかった私です。

 

この講座の翌日、参加者からメールをいただきました。

 


 

昨夜は大変遅くまでありがとうございました!
目からウロコなお話ばかりで感動いたしました。
さっそく嫉妬を飛ばしました!

 


 


 

さっそく実践されていますね。

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、おもてなしのエグゼクティブクルー、熊谷留美子です。


私の講座を全面にサポートしてくださっている並木美穂子さんという方がいます。
みんなに、「みぽりん」と呼ばれています。


元国際線ファーストクラス客室乗務員 エグゼクティブクルー熊谷留美子のおもてなし実践講座

    右からお二人目



どんなことをしてくださっているかというと

・セールスレターをFacebookでイベント作成してくださる
・そこに参加された方々にご案内のフォローをする
・会う方々に講座のご案内を楽しく話してくださる
・講座の参加者が、少々迷子になられるので道案内をしてくださる。
・講座中も、率先して自分のシェアをしてくださる
・フォロー体制もしっかりで、私に訪ね難いことも詳しくやさしく伝えてくださる。



まだまだいっぱいあります。

・大きな笑顔でいつも盛り上げてくださる
・はい! という以外は聞いたことがない。
・妻・母・ご実家の仕事など、山ほどあるのに、言い訳を聞いたことがない。



そんなみぽりんでしたが、あるときにこんな出来事がありました。

それは、私がうっかりして情報を流さずに、別のひとに情報を流してしまったのです。
私は忘れていたことさえ、気づかなかったのです。


みぽりん

「ハイジ、実は私はある方に嫉妬していたのです」



それは自分には流されない情報を他のひとが知っていたということだったというのです。


そのことを、先日の「本物のモテ女講座」で、シェアしてくださいました。


「嫉妬をする心を認めることの大事さが改めてわかりました。
自分を責めずに、嫉妬心があることを受け入れることで、自分自身も楽になり周りとも良い関係を築け、そして自分が幸せになるということを気づかせていただきました」



みぽりん

「ハイジの嫉妬の例を聴いて、ほんとだとおもったの」

ハイジ

「どんな所?」

みぽりん

「だって、苦しくて苦しくて、本当に眠れなかったんだ。 これは経験しないとわからないよね。」



みぽりんは、自分自身の嫉妬をそのまま見ることができたので、事あるごとに人に対しても、配慮ができるようになったそうです。
それは、「嫉妬心があるのを知っている」から、相手に優しく対応できるということでした。



講座が終了したあと、参加者が帰られたあと、二人でシェアしあいます。
そして、お互いに気づきがあります。


結果として、みぽりんは、講座の参加者(この方々は、お会いしたこともない方がほとんどです)に、本当に素晴らしいおもてなしをしてくださっています。
そして、講座にいらしたかたが、楽しいので更にお友達を連れていらしてくださるのです。

4月23日から始めた東京での講座も、最近では告知をしなくても新しい方々も参加されています。

たった1ヶ月でです。


それは、こんな、みぽりんの経験があったからではないかなぁと思っています。



以前の私はグルグル同じところを回っていました。

すっきりとなれて、行動がちがってきました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)