元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:
こんにちは、エグゼクティブコーチの熊谷留美子です。
 
サラダをメインディッシュにしようと思い立って、
市販のドレッシングが私にはとっても濃いので、
ある本に、「糠味噌に漬けた野菜を味付けにする」とあったので、
さっそく、ぬか床を作ってみました。
 
驚くほど、簡単でした。
 
まず、難関の1つが、「ぬかをどう手にいれるか」
 
お米やさんに電話したらいとも簡単に手に入りました。
ネットでは、送料もかかるし、高い!
 
100円でいっぱいいただきました。
 
それを炒って。
 
 
 

 
味噌 1カップ
ヨーグルト 1カップ
炒ったぬか 1~1.5カップ
昆布を2cm角に切って
唐辛子を入れてっと。
 
 
リンゴか柿の皮をいれて・・・とありましたが、
リンゴの皮は、私は皮ごと食べるし、柿は秋だし。
 
それで、甘夏の皮をいれました。
そこにも、水溶性ケイ素 Triple Dもピューっと。
ぬかに、水溶性ケイ素でダブルでプルンプルンを楽しみに・・・。
 
 
 
これで完成。
すぐにきゅうりを入れました!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります