元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:
こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

【朝の宣言はワクワクしてしまうかどうかがキー】

昨日の続きです。

「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ」そう口に出して朝起きるのは、福島正伸さん。
私も実践しています!とお伝えいたしました。

続きを書いたのには、理由があります。
実は、ここがポイントなのですが、口に出したときに「ワクワクしましたか?」なのです。
朝、口に出したらいい・・・と聞いたからやったけれど、なんにも変わらない・・・、って方いらっしゃいます。

そうなのです。
ワクワクしてしまうというのは、感情です。

感情が沸き起こるから、脳は喜んで、

「さぁ、それを実行するために、アイディアを出そう、人を紹介しよう、達成できる材料を集めよう」

と、なるのです。

私は、信じやすいのですぐに実行するタイプですが、時として忘れたり、信じられなくなったりもしました。

時には、え~っ! という試練のようなものがでてくると、「口に出すのは信じられない」と思うことだってあります。

ただ・・・、

私は、それでもこの20年間、やったりやらなかったりしながらも続けてきた理由があります。

それは、楽しいからです。
楽しいからやっているのだと思います。

口に出すのが信じられるか、どうか・・より、楽しいかどうかで判断しているのです。
物を買うときに、五感が働きませんか?
女性の方は特に多いと思います。

その五感は、「これを購入することで楽しくなるかどうか」が働いてしまうのではないでしょうか?

先週から、朝、口に出して実践されているかた、ワクワクなったかどうかで口に出す文言を決めてくださいね。

「2月の売上が○○万円!」
おそらく、これではワクワクどころか、自分が苦しくなると思います。

○○人のお客様に笑顔になっていただいて、売上が○○万円になっちゃった!
やった!
笑顔だけでなくお金までも入ってきちゃった!
私ってやっぱり天才だなぁ!

こんな感じです。

お布団からいい気持ちで、「やった!」 と起きたくなるのです。

ご自分が楽しくなること、喜ぶことが、結果的には、お客様に喜んでいただけるのだと確信しています。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります