元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

 

「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ!」

そう口に出して朝起きるのは、福島正伸さん。
講演会や本でご存じの方も多いと思います。

じゃあ、あなたは何と言って起きていますか?

実は、少々難しいことを書きますと、朝の目覚めのときには、副交感神経が作用していて交感神経に変わる時間だそうです。
副交感神経が作用しているときって、脳の中に「ストン」と入ってそれが深いところで広がり人生が楽しくなる! ってわけです。

右脳トレーニングや潜在意識の講座では、
1.朝いちばんに夢を声に出しましょう

2.朝浮かんだ事をすぐにノートに書きましょう。

などと、言われたことありませんか?

深い理由は説明できませんが、どうもリラックスしている状態は、副交感神経が作用してすっごいことになるようです。
このあたりは、「フムフム」と聞いて、朝の目覚めの時はゴールデンタイムなんだなぁと思ってくださいね。
脳のことはまだまだ解明の途中だそうです、と脳の専門家川島隆太教授が話されていました。

福島正伸さんの「さぁ、今日も日本をよくするために、目が覚めたぞ」は、実に福島さんらしいです。

「あぁあ、もう6時か!」と起きるのでは、全然1日のスタートが違ってきますものね。

まだまだ解明の途中の「脳」を十分に使って自分の人生を豊かにもいかようにもできるっていうわけです。
ちなみに私は、かなり具体的な言葉を言います。
数値の目標もイメージしやすいので加えています。
具体的すぎて、ここで言えないくらいです。
お布団で背伸びしたあと口に出すと、実に気持ちよく起きることができています。

友人は、「そんなことを言ったら家族がびっくりする」と言っていました。

私は、「自分の人生が豊かになること」と「家族がびっくりすること」は大きな差があると思うタイプですが、人それぞれです。

女性の起業家の方々は、一人でこなしていくことも多いかと思います。

だからこそ、脳の優秀さを使って、まぁ、だまされたと思って朝の目覚めのときに口に出す文章を書いてみるのもいいかもしれませんね。

1~2週間でとてもいいことが起きます。
これは、私、断言していいます!
学校で脳の仕組みを教わるチャンスがなかっただけ!

ちなみに、福島さんは、58才です。

いい年齢のおじ様が毎日やっていることは、きっと恥ずかしいことを感じたとしてもそれ以上のプレゼントだからことされていると思います。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります