元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

 

【怒ってみるとすっきり心オープン】

けっこう、私って「いい人」と思われているみたいで、それに応えようとして、さらにいい人になってしまう傾向にあります。

実は、いい人ではないのですが、そういうと、ますます「そんなぁ」と言われちゃうハメに。

私、怒ります。
はい、怒ります。

この間なんか、息子があるお約束を大幅に破ってしまって、大声で怒鳴ったあと、蹴散らしましたし!

先日も、主人と久しぶりで二人でお食事しているときに、

「違う! 私はあなたに認めてほしかったんだ! いつものように褒めてほしかったのに」と大声で!


実は怒るとすっきりするのです!
すっきり、本当にしちゃいます。

なので、怒鳴ったり、怒ったりしたあとは、もう、すぐに笑ったりできるのです。


起業家のあなたは、きっと、「ちゃんとしなければ・・・」と無意識でおりこうさんしています。
自分がちゃんとしなければ・・・、そう、思うので無意識でおりこうさんになったしまいがちです。

実は、あるデータがあることを知ってからは、私、変わりました。
それは、
「女性は怒ることは世の中がだめっと思っているけれど、実は怒ると心がオープンになる」

というデータ。

それで、私も怒った後は、「あぁ、スッキリした、うれしい」と思うようにしたのです。

 


「あんなことを言わなければよかった」という後悔ではなくてね!

心がパカッと開くのです。

男の方だったら、「泣くこと」
泣くと、男のくせに・・・と言われますが、実は泣くとすっきりして、心がパカッと開くのです。

これも実験だから、試してみてくださいね。

ウジウジよりも、周りの空気が一変してすっきりします。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります