元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:

こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

 

【自分でコントロールできないものは・・、サッサと手放す】

女性ってなんとなくの勘ですが、手放すのが少々苦手ではないでしょうか?

手放すまでは大変だけど、いざ手放したらサッサと忘れてしまうのは得意! かな?

そう、男性とのお付き合いもそんな感じ!

今は懐かしい「冬のソナタ」のテレビ番組では主人公の女性、ユジンを演じたチェ・ジウさんは、「私だったら、こんなに男性(ヨン様)を追い求めることはしないわ!」なんて発言していました。

 

えっ! そんなこと言っていいの?
なんて、思いましたが、私自身は数少ない経験でもサッサ派です。
まぁ、私のことはどうでもいいのですが。


自分でコントロールできないものは・・・・・、

そう、悩んでもどうにもならないわけで・・・。

はい、手放しましょう!

とはっきり申し上げることができます。

いやいや、悩んで解決するものだったら、悩んでもいいと思いますが、たとえばアメリカの大統領の方がいろいろ大変!

とか言ってもどうにもならないわけです。

これなどはコントロールしようがない!

なので、新聞記事やネットニュースの大統領の関連なものは、全部スルーします。
だって、これから活動されるのに悲観論のマスコミにコントロールされるのって、もったいない!

アメリカの大統領のようなわかりやすいものだったら、サッサと手放せますが、案外、身近にある「コントロールできないもの」を探してみるのもいいかもしれません。

私だったら、仕事をオファーをして返事がなかったり、返事が遅かったりしたら、以前はただひたすら待っていましたが、最近の私は

「NEXT! (次へ)」と言って手放します。

そう、すっきりしますよ。

悩む価値があるかどうか・・、を見極めて、

1)「手放して NEXT!」するか、

2)とことん悩んでそれでもやりたいときには、できないところは他人の力を借りてGO! するか。


グルグル同じことを悩んでいる人を見ると、今の私は、「即、さようなら!」します。
グルグル悩み菌が蔓延するので・・・。
浸透率が速いんです、菌って。

冷たいですよね、私。
でもいいんです、自分のやる! と決めていることにトットとやっちゃおう! が信条。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります