元CAキャッシュを生み出す女性起業家応援熊谷留美子

今の収入にプラス5万円以上あったら・・・、その仕事を提案しています。 


テーマ:
こんにちは、女性の起業家を経済で応援する熊谷留美子です。

U25起業家とは、20代前半の起業家のことで活躍が目立っているそうです。

多くは、10代で慣れ親しんだスマホを活用したビジネス。
しかも、20代前後で東日本大震災を経験したことが起業する契機の一つになっているとか、
頼もしいですね。

料理動画アプリのクラシルをご存じですか?
いままでは、クックパッドを活用していた私ですが、動画の魅力には叶わない!
だいたい1分少々で料理が、しかも美味しそうにできてしまう動画は、ワクワクしてしまう!

そのクラシルを立ち上げたのが、堀江裕介社長 24歳!



順風満帆・・・とはいかず、初めの事業形態を変えたことで社員全員が辞めてしまったという
素晴らしい経験をお持ちです。

堀江社長は、高3のときに大震災。
そのときにソフトバンクの孫社長が被災地に多額の寄付をされとことで、
「起業家はこういう形で社会貢献できるのか!」と契機。

たしか孫社長は100億以上だったと思います。
私も感銘しました。

それにしても何がきっかけで起業するか・・は、本当にわかりません。
こんな楽しいアプリを出してくださって、私自身、お気に入りがいっぱいできています。
オフィスは、キッチンだらけとか!
楽しいビジネス、素晴らしいです。

まずは、動画のレシピを・・・

私の大好きだけど、上手にできない【ライスバーガー】を・・・
検索「クラシル ライスバーガー」でググってみてくださいね。
アプリをダウンロードしてくださいね。
46秒で紹介されています。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元CA魅力発掘とキャッシュを生み出す女性起業家を応援さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります