このブログは、WOWOWでの放送分のネタバレ要素を含みますので、未見の方は十分にご注意ください。

記事に関するコメントは承諾制となっております。

現在、ピグともは募集しておりません。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年09月19日

お知らせ

テーマ:ブログ
これまでWOWOWで放送からの感想を綴ってきましたが、公私多忙で視聴が難しくなりました。

それにより、本日をもちまして、このブログを無期間休止させていただきます。

楽しみにしてくださっていらっしゃる方々には多大なご迷惑をおかけして申し訳ありません。

以後の活躍はmixiページで不定期更新していますので、今後のコメントは下記のURLにてお願いします。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=131060

なお、mixiにご入会していない方にはコメントやメンバーを見ることはできません。

ご入会はこちら。

http://mixi.jp/

amebaブログでは短い間でしたが、ごひいきにいただきまして、誠にありがとうございました。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年01月09日

CSI:NYシーズン6第1話「エピローグ」

テーマ:CSI:NY(シーズン6)

あらすじ


殉職したジェシカを追悼するためにバーに集まったマックたち。突然銃撃事件に巻き込まれる。メンバーたちの命に別状がなかったが、ダニーが脊髄を損傷してしまい、車椅子生活を容儀なくされる。ホークスは不眠症を紛らわすために週末に救急医療班でボランティアを行うようになり、フラックはジェシカを失ったショックから立ち直れない状態が続き、アダムはステラと一夜を共にしていた。


そしてマックは襲撃犯の手がかりを得られずに焦っていた。そんな時、情報ラインに「銃撃について話したい」と匿名の電話が。通報主の女性がダニーを指名し、とあるオフィスビルの30階に来るようにと指示してきた。ダニーからの連絡を聞いたマックは、指定場所へ向かった。


女性は「弟のジェイクを含む3人が事件に関わっている」と告白。しかし、エレベーターから男が現れて銃を乱射。マックとダニーが無事だったが、女性は撃たれて死亡してしまう…。


ネタバレ感想


ダニーの重症は「CSI:トリロジー」で推測していたので何の驚きもしなかったが、「10%の確率は無視できない」と強く励ますリンジーはよかったな。

それよりアダムがステラと一夜を共にしていたとはびっくりしたなΣ(゚д゚;)

しかも「一度きり」だと言っていたステラにも二度びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

いずれにしても今後の展開に期待するしかないか・・・。


今回のCSI:川柳


「わずかでも 望みがあれば 頑張れる」


只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月09日

CSI:マイアミシーズン8第12話「炎のフェニックス」

テーマ:CSI:マイアミ(シーズン8)

あらすじ


世界的人気ポップアーチスト、フェニックスことフィービー・ニコルズがライブ中に火だるまになって死亡する事件が発生する。CSIが現場に到着した時、主治医とスタッフによって遺体が運ばれてしまい、ホレイショがハマーで追いかけて、先に病院でスタッフに足止めされたローマンと共に強引に中へ入った。ローマンの所見で肺から浮腫液が見られことから、死因は焼死ではないことが判明される。


一方、カリーはステトラーから数週間前に車の走行距離に大きなズレがあると指摘される。その日はジェシーに貸していただけと答えるが、ジェシーの行動に不信感を抱く…。


ネタバレ感想


自分の娘を利用して富を得ようとする母親の行為、シーズン1の「吸血の森」と連想してしまう。それから周囲の人々も。そりゃ嫌気がさしちゃうわよね。

そんなフィービーを同情して、話し相手もしてやったりもしたカリー、今回は大活躍しちゃいましたね。


そういえば、とうとうジェシーの秘密の一部が明らかになったけど、「正義の一撃」のラストでアンナを見張っていたのはそのわけだったの?!

今後が気になる。


今回のCSI:川柳


「張りぼての 愛情なんか さようなら」(フィービー、がんばれ!)

只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月26日

CSI:マイアミシーズン8第11話「ダークサイドのデルコ」

テーマ:CSI:マイアミ(シーズン8)

あらすじ

別荘地であるスターアイランドで資産家のサマーが刺殺される。知らせを聞いたCSIは、ズボンに血が付着していた男を追跡し、取り押さえる。


男はザックというホームレスで、マイアミ・レジャー新聞社の配達管理の仕事をしていた。サマーが新聞の配達を止めたので、留守と見込んで彼女の家を侵入し、寝床とシャワーを借りただけと釈明する。ひとまずザックを不法侵入の容疑で拘束するトリップの前に、弁護士のヴィラーニと共に科学捜査の鑑定人としてデルコが現れる…。


ネタバレ感想


最初にザックを追いかけるシーンで、カリーが颯爽と走っていたのに、ウルフがちょっと…。゚(T^T)゚。


CSIを去ったデルコが弁護側の鑑定人として現れたことに今更ながら驚くことがないが、ヴィラーニというあの気のキツい弁護士、まるでレベッカ(ホレイショの元カノの州検事)みたいで嫌だな(`(エ)´)ノ_彡

ザックが殺人犯として逮捕した後のホレイショが放つ「勝率が下がったな。お気の毒様」にはすっきりしたよヘ(゚∀゚*)ノ


最後に州検事の下で働くことになったデルコ、このままカリーと………だったりして?


今回のCSI:川柳


「付き添いで トイレに行ったら 驚いた」(トリップでなくても、ザックの体質にはみんなびっくり)


只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月19日

CSI:マイアミシーズン8第10話「爆風トラウマ」

テーマ:CSI:マイアミ(シーズン8)

あらすじ


ジェシーが倉庫で発砲しようとし、ウォルターはうろたえた。

その事件は、今から8時間前にさかのぼる。


ジェシーとウォルターがバスケットボールを楽しんでいた時、パトカーに追跡されている車を目撃し、追いかける。逃走車が行き止まりに追い詰められ、1人が逃走し、残された運転手がおとなしく指示を従った。

トランクを開けると、男の死体が入っていた。


被害者は国勢調査員のクリストファー・ペレーズ。死因は頭部損傷によるものと思われたが、検死の結果で

薬剤による窒息死と判明される。ペレーズが最後に戸別訪問をした地区と訪問スケジュールからカリーとジェシーはオルセン宅、ウルフとナタリアは隣宅を訪ねる…。


ネタバレ感想


マリーを人間扱いにしていなかったオルセン夫人に怒りを覚えるが、もっと怒りを覚えたのはケヴィンを操ったテック。2人とも最後に逮捕されてざまぁみろって。

そんなマリーを大学へ行かせるようにしたホレイショ、やっぱり弱い者の味方だね。


それより心配なのが爆発に巻き込まれてから様子がおかしいナタリア。周辺に悟らせまいと必死になっているが、今後は大丈夫?!


今回のCSI:川柳


「今よりも 今後のことが 心配だ」(ナタリア、無理しないで)

只今にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマランキング参加中!
1クリックにつき10Pが加算されます。
あなたのクリックが励みになります。ぜひご協力ください。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。