Tue, March 22, 2011

ブログで音楽を自動再生する方法!

テーマ:アメブロHowTo
これもとても良く聞かれるので…動画説明作ってみたビックリマーク


ブログで音楽を再生させるには音譜MixPodを使ったり…
色々な方法がありますが、ここではYouTubeテレビから音楽のみを
引っ張ってきて自動再生ヘッドフォンさせる方法を説明してます。


この動画で説明している自動再生のパラメーターを記入しなければ
自動再生は無しで、再生/停止ボタンのみ表示されます音譜

さらに上の動画テレビで説明している自動再生のパラメータの直後に
『&loop=1』を追加するとループ再生リサイクルすることもできますひらめき電球

さらにさらに…よく動画の初めの方が無音で、なかなか音楽が始まらない
動画もありますがむかっ上のパラメータに『&start=5』を追加すると
動画の始まり5秒後の部分から再生されます音譜
数字を希望の秒数に変えれば、自由に設定できますよひらめき電球

アメブロだとフリースペースでも動くかもしれませんが、
フリープラグインに貼った方が無難だと思いますひらめき電球


              右矢印記事内で動画を自動再生する方法はこちらひらめき電球


役に立ったらクリックお願いね!  ペタしてね
  にほんブログ村 ネットブログへ
AD

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:無題

>☠㋶ ㋰ ㋧☠(o◕ฺω◕ฺ)☆*さん

うまくできてよかったですw

また遊びに来てください(^.^)/

23 ■Re:無題

>さくらもちさん

レス遅れてすみません…
ぜひまた遊びに来てください(^.^)/

ループ再生ですが…&autoplay=1 の代わりに
『&autoplay=1&loop=1』としてもダメですか?


24 ■Re:無題

>名無しさん

お越しいただきありがとうございますw

お褒め頂いてとっても光栄ですo(^-^)o
また遊びに来てくださいねww

25 ■できません;

自動再生されません((+_+))

なんか押すと流れますが、
自動でゎなりません泣

なぜですか?

26 ■Re:できません;

>もんもん(^_-)-☆さん

出来ませんでしたか(>_<)
比較的新しくアップされた動画では失敗することが
あるみたいですね…

以下のタグをコピーして貼ってみたらうまくいくかもしれません。

<object width="30" height="25"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/LAgZsB4heqg?version=3&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&autoplay=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/LAgZsB4heqg?version=3&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&autoplay=1" type="application/x-shockwave-flash" width="30" height="25" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed></object>

試してみてください!

27 ■初コメです

動画の通りやってみたのですが、スイッチ?らしきものも出てきませんし音楽も流れません。
どうしたらよいでしょう?

28 ■無題

ホントにわかりやすかったです

ブログ初心者でもできましたww

ありがとうございましたぁm(_ _)m

29 ■出来ました

 ありがとうございます




無事できました









感謝感謝です!

30 ■できない!

なぜか手順どうりしたのにリクエストは既に処理中であるか無効です とかかれて、保存できません。どうすればいいですか?

31 ■無題

説明どうりにゃったけど・・・

自動再生にゎならなぃんですけど・・・

説明しにくぃんで

うちのぶろぐみてみてくださぃwwww

32 ■無題

配置は、出来たんですけど・・・
自動で音がなりません・・・
どうしてでしょうか?

ご迷惑すいません(泣

33 ■無題

<object width="30" height="25"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/LAgZsB4heqg?version=3&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&autoplay=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/LAgZsB4heqg?version=3&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&autoplay=1" type="application/x-shockwave-flash" width="30" height="25" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed></object>

の、どこに埋め込みコードを変えればいいですか?

34 ■無題

ループ再生が、、、
できないという、、、

ブログみてみてください@@

35 ■助けてください!

・・・?rel=0&autoplay=1&loop=1と入れたのですが、ループ再生できません。
「&loop=1」が違うのでしょうか?
教えていただきませんか?

36 ■教えて!!お願いします。

?rel=o&autoplay=1とか入れるページの
フリープラグインのとこに書いてあるあの英数字を
コピーして教えてください。そうじゃないと音楽が再生できないなら教えてください。面倒かもしれませんが、教えてくれると幸いです。よろしくお願いします・・・。

37 ■できん

手動になるww

38 ■無題

ものすごく、みやすかったです。
のせられたんですけど

自動再生してくれないんです・・・・。
なんでだろぅ・・・・・。

39 ■無題

音楽を自動再生する方法めっちゃ役に立ちました!

ありがとうございます!!

40 ■無題

とてもわかりやすかったんですけど

音楽の画像は出ても、クリックしなぃと音が流れません。

小6だからあんまり分かんないんです.....

書かれてる様にはやったんですけど・・・

原因わかりませんか?

41 ■無題

いっかい拡大して再生ボタンおしてからじゃないと再生されないんですが・・・・・どうすればいいですか?↑の方法すべてやってみたんですが

42 ■無題

一応やってみたんですが全然音楽が流れません。

43 ■できました

できました!
ありがとうございますm(u_u)m

44 ■はじめまして

私はずーっとブログに音楽を流したくて
色々やってダメだったのですが・・・

snowpeakさんのわかりやすい説明のおかげで無事流せることができました!!

ありがとうございました(。-人-。)

45 ■無題

わかりやすい説明とても助かりました!!!早速設定させていただきました!!!><
本当にありがとうございました!!!!!

46 ■無題

なぜか、自動再生になりません・・・

47 ■無題

参考にさせていただきました!
ところで曲が終わったあと別の曲流す場合は
どうすればいいですか?
どうしても同時再生になってしまうんですよね・・

48 ■無題

なんか、画像を再生しないと音楽がながれない。

再生ボタンとかがないんですw

どうしたらいいでしょうか・・・

49 ■無題

めちゃくちゃわかりやすかったです!ありがとうございます!謝謝

50 ■無題

ホントありごうとございます

51 ■助かりました。

同じようなのいくつも見たんですが、
この動画でやっとできました!

おかげで今ブログが
ブラック★ロックシューター
一色になりました( ̄▽+ ̄*)

自分のブログ見るのが
楽しくなりました^^

52 ■無題

できました^^マジでありがとうございます^-^

53 ■無題

なぜか、違う曲が流れてしまったんですが・・・?
どうすればいいですか?

54 ■無題

なぜか違う曲が流れてしまいます><
どうすればいいでしょう?

55 ■無題

今日youtube拝見しました!!

誕生日一緒ですねー!
歳は違うと思うけどwww

56 ■無題

ここのブログのおかげでできました

本当に感謝しています

ありがとうございました

57 ■無理無理無理無理

説明はわかりやすかったです・・・

でも、いざとなりやってみるとできません!!

音楽のみをながしたいのですが・・・

なにが駄目なのでしょうか?

58 ■助けて・・

私もやってみたんですが;:できたんですけど
ただ じどうにさいせいしないんですけど。・
どうすれば。

59 ■無題

自動再生がわかりません(+o+)

おねがいします。ちょっとだけ詳しく教えてください。

60 ■無題

自動再生は出来たんですけど無限ループができませんorz どうすればいいんですか

61 ■ありがとう

でけたおww

62 ■無題



できない~><

やっぱうちのパソおかしいのかなあ…

63 ■何で・・・

全然出来ない・・・

64 ■ありがとな

よくわかったぜ
俺もピグ初心者なのにな
わからない奴は、いかれてるぜ

65 ■無題

音楽は流せるのですが、他の記事をクリックすると始めから再生になってしまいます。
仕方ないとは思うのですが、もしもし改善方法があるなら教えてください。
すみません。

66 ■無題

はじめまして!
ガラハッドと申します。

この動画のおかげですごく簡単にブログのイメージを少し変えることができてとても嬉しいです!!



67 ■無題

「video player is too small」と
表示されてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

68 ■a

再生ボタンは出ましたが自動再生されません
なぜでしょう?

69 ■無題

私も動画が貼れて

自動再生をすることができません><

なにかしってたら教えてください!

70 ■どうしよう

すみません…
動画すら貼れないのですが…
フリーぷフラグイン自体もどこにもないし

71 ■無題

はじめまして

PC初心者ですが
簡単にできました。
ありがとうございました。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

今までYouTubeにアップした動画たち…


クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録


記事内容と関係ないコメントは、公開しない事もありますのでご了承下さい… 質問・その他は左上の『メッセージを送る』からお願いします。