【RAKUSPA 鶴見】 | ダディチャンネル

ダディチャンネル

酒&炭水化物をこよなく愛すアラフィフオジさんの生活日記。初マラソンでサブスリーを達成!最近はランよりラーメンとキャンプばっかり





昨日の瞬間風速

{76126B47-E900-4828-ABD6-D90D77AD3D32}
16kmジョグ→1時間半身浴後計測

{9CA54E86-0136-4313-A4D1-3C8D0979B929}
順調に減ってきたもんで、ワイシャツの首周りや、キツキツだったズボンがだいぶラクに履けるようになってきた。


何よりもカラダが軽くなったお陰で、走りも軽快さ。


まだまだきちんとしたトレーニングをするまでには至らないけど、もう少し落ちたら久々に丸子橋ロング走にも参加したいと思う。最初はキロ5ぐらいからだろうけど。









3連休の初日、前日の朝4時半まで蒲田村で飲んでいたのでグダグダ必須でしたが、とある約束事があったので嫌々ながら昼前に家を出た。

{C44A8603-E6B6-408B-9EA7-B7ABDFCE3B33}
向かった先は川崎駅西口。ココから出ている無料送迎バスに乗り込み目的地へ。

{8CD400B7-525D-4EE1-BE73-6676FE3A7295}
RAKUSPA鶴見

横浜市鶴見区元宮2-1-39
営業時間10:00~翌2:00


直線距離にしたら自宅から2.5kmほどなので、バスに乗るほどでもないんですが、まあそういうコトですよ。

{B4410744-3BE2-4AF9-999B-CCFEC249A9EB}
基本風呂は嫌いなので、カラスの行水をかましてさっさとひとりビールを飲み出すのがボクのスタイルですが、この日はさすがに酒の匂いも嗅ぎたくないほどで。

{4DC99983-D18B-4A38-B44F-267DCA750AF6}
日サロマシーンもあったりで、しげる化を図ろうかなんて思ったり。


風呂嫌いなボクですが、最近は代謝向上運動のため小まめに半水浴をしたりしているので、スーパー銭湯ドーンと来い!てな気持ちでしたが、あまりの二日酔いで頼みの綱のサウナで動悸を起こすほど。


仕方なく颯爽と撤退|彡サッ!

{52A48FF5-1D68-4328-A86B-66340CD26947}
避難してきたのはレストスペース。

コチラには大量の漫画が置かれ、リクライニングシートも完備。

{1D6D9594-D2BD-4A01-982F-3A2A7ED666EC}
あ~こりゃいいわ~

{0F5BD9CF-E250-4D32-8984-1F719B8EFDAC}
ちょいと(3時間ほど)ゴロゴロしたのち、岩盤浴にもトライ

{A24A2E5A-9467-4B5F-BFD6-2679B932FBD4}

{88738566-E374-4BCF-BFE0-79E894943497}
岩盤浴を楽しんだあとはまた風呂に入り、また漫画を読み漁る。

{C2C9B5C5-6CB7-47C6-89DA-CE8C496E0EB6}
夕刻になり酒も抜けてきたので

{9FCAA782-3F68-4C6B-BE2A-F12EAF17507B}
フリージングなやつも



いやあ~楽スパ、文字通りめちゃくちゃ楽しい。


結局昼12時から22時過ぎまでいたし(笑)


いつも行くのは対岸にあるお風呂の国ばかりだったけど、コレはいい。マジハマるわ。


居心地良すぎて1日中居れるし、ちょっとした旅行気分を味わえる。


2年ぶりに別大アップデート祭をココで開催したくなってきた(笑)








今朝の体重
76.4kg
前日比-1.0kg
■今月の走行距離50km
■今月の休肝日1日
■今月の麺活1日

クリッククリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ