TV放映で大人気♪千葉県船橋市西船橋の親子カフェHtR・はいはいレース・ベビーサインなど子連れ講座・親子イベントをスタッフが紹介します

千葉県船橋市、西船橋の親子カフェ ヘッジホッグ・ザ・レインボー のスタッフブログ。
お店の使い方や感想、オススメの子連れ講座や親子イベントの他、子育て情報や経験談をお知らせします。
おひるねアート・ベビーサイン・ヨガ・スクラップブッキング・コンサート情報も♪


テーマ:

キラキラした子ども達が発想力・想像力・創造力を持ち続けられるように。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

おはようハリー♪

ハリ店長です。

 

6月から 

4歳からのキッズ塾ワイワイキッズスクール 

 http://www.oyakocafe-htr.com/m-whywhy.html 

を親子カフェの営業時間外に開講することになりました。

 

住所はもちろん西船橋の親子カフェと同じ

千葉県 船橋市 葛飾町2-380-5-5F 西船橋駅南口徒歩4分です。

 



ワイワイキッズスクールのコンセプトは
『考える力・伝える力を伸ばす』
 ~ ?→! ~
 ~創ることはこどもの未来につながっている~


この事業をはじめることにしたきっかけは、日ごろUnder the Control
にいる子ども達に、生き生きと自分を表現する場所を与え、自分の力で考える・伝える・創りだすことができる子どもの成長を支えたい、と考えたからです。

乳幼児のころと違って、幼稚園・保育園や学校に通うようになり、ルールも厳しくなり自由に表現をする機会が少なくなるこの年代に、まだ乳幼児のころの奔放さの名残があるうちに、できるだけスムーズに考える力・伝える力・表現する力を伸ばすお手伝いをしてあげたい、と思っています。


まずは、2020年教育改革の柱のひとつ、小中学校からのプログラミング必修化を受け、今、最も注目のSTEM教育の分野から、

☆キッズプログラミング教室 TfE西船橋校

 http://www.oyakocafe-htr.com/why-pro.html 

対象:
⇒幼稚園年中・年長 全10回 タブレットでScratch Jr.を使います
⇒小1~3 全24回 PCでScratchを使います

料金のめやす:3000~5000円 (入会金・教材費別)

(写真)無料体験会の様子

 

 

☆ブロック+プログラミング教室(ロボット教室)Kicks 西船橋校 

http://www.oyakocafe-htr.com/why-kicks.html 

対象:

⇒幼稚園年長 全40回 レゴデュプロ・教育用レゴ・PCを使います

⇒小1・2 全40回 レゴデュプロ・WeDo2.0・PCを使います

料金のめやす:9000~15000円 (入会金・教材費別)




詳細はHPでご覧いただくとして、わからないことがあればご遠慮なく
質問くださいね。


まずは気軽に無料体験に遊びに来てもらえたらうれしいな^^


-*-*-*-*-*-*-

当校では、老舗ロボット教室のCrefusの低年齢層向けカリキュラム「Kicks」と、現在、塾経営者に人気のキッズプログラミング「Tech For Elementary」を開講するのですが、どちらの教室でも開講中の講師陣から以下のような話を聞いています。

すでに小1の時点で「ルール」や「間違えないこと」に縛られて、
自分の考えを持てない子、考えを表現できない子がかなりの数がいる。
「自分なりの○○を作ってみようね」というと、固まってしまう子が年々
増えている。


でも、そういった子たちも、半年、1年で自分の考えたプログラムを作ったりブロックを使ってロボットやゲームを作りだしたり、トライ&エラーを叱られない環境で繰り返し、適切なサポート(指導)を受けることで、自分の作りたいものがどんどん出てくるそうです。
もちろん、物おじせずに最初から自分の作りたいものを作り上げる子も
新しい知識を糧にどんどん進化した創作をしていきます。


我が子が

「ねえ、お母さんこれ見て!」

「今日習ったの!」

と自慢げに自分の作品を教えてくれたら、

そしてそれが親の予想を越えていたら
とってもステキだと思いませんか?


どちらの教室も、講師は当面ハリ店長が務め、少人数のクラスで開講します。
1コマ 2~3人で、全員に目の行き届く範囲で授業をしたいと思っています。

キッズプログラミング・ブロック・ロボットに興味がある方はより詳しい説明もできるので体験会に遊びにいらしてくださいね。

なにより、お子さんに楽しんでもらえると思います。

-*-*-*-*-*-*-
インスタ・FBも開設しました。イイネ、してもらえるとうれしいです。
ブログは新規開設すべきか悩んでいるところです。

INSTAGRAM:

 https://www.instagram.com/whywhykidsschool/ 


FaceBook:

 https://www.facebook.com/whywhykids/ 




[広告]ハリ店長のオススメ!☆☆
◆お家を建てる・お家を直すなら誠実第一!のプレアホームさんがオススメ!

http://www.pre-a2.com/ 

◆安心の宅配食材ならPALシステムさんがオススメ!

http://www.pal-system.co.jp/ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

西船橋の親子カフェのブログ班スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。