1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-19 12:12:00

トレーニング

テーマ:トレーニング系
フィットネスに戻ることが決まった2月からトレーニングをまたやりはじめました。

3ヵ月くらい経った今、周りからも体がでかくなったと言われ、非常に嬉しいです。
エステの人に「あれ?体大きくなりました?」とか
嫁から風呂上がりに「あー、胸が大きくなってるー!」とか。
トレーニングやってる人にとって、最高の褒め言葉です。


トレーニング再開してから、サプリもかなり摂るようにしてます。

朝起きてすぐに、ホエイペプチドを飲み、
トレーニング前にBCAAとHMBを飲み、
トレーニング中にBCAA20gHMB2gを飲み、
トレーニング後にホエイペプチド、
その30分後にホエイプロテインを30g。
寝る前にホエイプロテイン30g。


基本トレーニングある日はこんなかんじで、トレーニング無い日はトレーニング前後のサプリ摂取がなくなる感じです。

かなり金かかりますが、仕事の一貫ですからね。やらないといけません。
まぁ、体が変わっていく様を見るのは楽しいですよ。
やっぱり男は
厚い胸板、広い背中、ぶっとい腕、割れた腹筋、じゃないでしょうか!?

今流行りの草食系なんて、ダメです。
肉食え!肉!

では、また。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-07 22:35:00

1日

テーマ:日常
朝からトレーニング。

嫁と待ち合わせて馬喰町の着物問屋街へ。

ランチで入ったお店のおばちゃんが天然で面白かった。

なぜか両国。

からの浅草橋。

からの上野。

アメ横は激混みで、花見客でごった返していました。

そして帰宅。

本屋で真新しいトレーニング関連の本でも無いか見てみましたが、どれもこれも普通のことを普通に書いてあるだけで、何も収穫がなかった。

そりゃーカーボ抜きすりゃ痩せるっての!絶対。

なんだかなーって感じ。

やっぱ、専門の雑誌じゃないとダメだなと。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-06 23:44:00

ヘルプ終了

テーマ:日常
今日まで異動になって、フィットネスになってたものの今は繁忙期のため、ヘルプとしてサービススタッフやってました。
昨日今日と完全にキャパ超えする入客。ありがたいんだけど、スッゲー疲れるんだよなー。
まぁ、これは嬉しい悲鳴でもあるんですが。

そしてそのヘルプも今日で完全に終わり、日曜(明日は休みだから)から完全にフィットネス。

頑張んねーば!

ってなわけで、明日は朝からトレーニングしに行ってきます。
自分でトレーニングをしないでトレーナー名乗るのはダサいですから。
トレーニングをすることで、理論ではない感覚やら、何やらが得られるわけです。筋肉とか(笑)

そんなわけでして、これからはたまには更新する勢いです。

今までブログ見てくれてた皆様お元気ですか?
ハリネズミ記事はもはや書けないんですが、日常を書いていこうかなと思います。日記的に。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-05 22:31:00

新年度

テーマ:日常
震災前にフィットネスからサービスに異動になって、1年1ヶ月の4月。
またフィットネスに戻ることになりまして、違う施設で働いてます。
違う仕事を経験してわかったのは、やっぱりフィットネスはいいってことです。
色々経験はできましたが、やっぱり自分がホントにやりたい仕事っていうのは、身の入り方が違うと思いました。
どの仕事でもそうだと思いますが、違う方向向いているスタッフと働くのは正直嫌な部分があると思いました。お互い。

なんとか興味をもとうと思いましたが、どうもベクトルがそっちに向かないんですよねー。

てなわけで、今はまた楽しくやれてます。
一時腐ったけど(笑)

復活させてくれた上司に感謝しつつ、なんとかその思いに応えねばと思う次第です。

そういえば、ハリネズミブログで登録してた、ブログ村。
俺が始めた頃には40件くらいだったのが今や100人超えてるとか。
ここ数年でハリネズミもメジャーになったんだなぁ。
俺もまた飼いたいなぁ。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-18 23:34:00

友達の結婚式

テーマ:日常
友達の結婚式に参列しました。
なんと明治神宮です。
スゲーなー、しか頭に浮かびませんでした。
俺もやるなら紋付き着たいですね。
タキシードより紋付き。

披露宴は明治記念館で。

これもまた天候に恵まれいい感じ。
前日に雪が降ってるので芝生が凍結してましたがね。


今日の結婚式の新郎は、地元の友人で高校まで一緒だったので、参列した友人も当然地元の奴が多いわけで、地元の話に花が咲きました。

震災後、初めて会う友達が大半で、家族どう?どこの仮設?仕事どうしてんの?とか。
そんな話してたら、「そういや、ブログに書いてたよね?」と言われ、
「なんで俺の知ってんだよ?」と聞いたら、地元の友人から聞いたとのこと。
細々やってたハリネズミ飼育ブログが、震災後の地元の情報提供に少し貢献してたみたいです。

まぁ、記事やらプロフィール見れば、わかってる人なら特定できるとは思うんだけど。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-31 23:08:00

故郷を憂い

テーマ:東日本大震災
今日の岩手日報webによると、
我が地元、宮古市田老の復興プランが決まったようだ。

全戸高台移転ではなく、部分移転。
どうなるんだろう。

同じクラスの地震があれば、また津波がきて何もかも流されるんじゃないのか。
個人的には全戸移転がいいと思う。
自分の子供、孫が大人になったときに、俺と同じ思いは二度としてほしくない。
まぁ、俺の経験なんて地元いて津波見た家族に比べたら、大したことないもんだけど。

最近考えるのは、地元を離れてる人は地元をどうにかしたいと、何かしら動いたりしてるけど、地元の人はあまり何もしないこと。
これって最近まで『なんだよ、自分が住んでるとこなんだから何とか動けよ』なんて思ってたけど、違うんだな。
今を生きるのに精一杯で心に余裕がないんだわ。

親に『そっちは結婚式のこと考えてるかもしれないけど、こっちはそれを考える余裕はあまりない』みたいなことをやんわり言われたことがある。
実家に帰ってる時は今までと変わってる感じはしないけど、いないときだとやっぱり気も張れないんだろうなと思う。

仕事も無いし、家も無いし、この先の見通しが全く立たない。
それじゃ、これからのことなんて考えられないと思うんだよなー。

最近この温度差を結構感じるんだよな。

なーどがすんねーばねえども、なーどせばいいがわがんねーもん。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-09 02:33:00

お久しぶりです

テーマ:日常
久々の更新です。

正直書くネタ無くて困ってました。

昨日、スパイク死んでから恐らく初めてペットショップに行ったんですが、寝てる姿が死んだときの感じに見えて悲しくなりました。
さらにその下の棚にいたウサギは嫁が前に飼っていたウサギそっくりで、俺に「遊んでよー」と言わんばかりに興味津々で。
お互い過去の楽しかった日々を思いだし、悲しくなりました。
当分ペットはいいですね、やっぱり。

ネタが少しあるのでまた近々書きます。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-11 21:35:00

震災から10ヶ月

テーマ:東日本大震災
あっという間に震災から10ヵ月以上経った。

以下は1ヶ月前に書いていたブログ。
消すのもあれだし、とりあえずアップ。



テレビじゃすっかり震災関連の番組が減り、地元で何が起きてんのかよくわからん。

町作りの会議をやったみたいだけど、人任せっていうか自分がどうしたいのかが見えない。
まぁ、新聞記事を鵜呑みにするとだけど。
中には革新的な意見持ってる人もいるんじゃないかなー?とも思うけど、
何せ若い人の参加が少ないってのが残念。

これから生活していかなければならない世代が話し合いに参加しなくてどうするんだ。

まぁ、地元を離れた者が言うと、「津波見てない奴が何を言うんだ」とか言われそうだけど。

色々思うことはあるけど難しいねー。


先月はいきなり地元出身者の飲み会に行ったりして、色んな意見を聞いたりした。
まさかの母親の知り合いの方に会ったりしてね。
色んな熱い話をしたんですよ。


もう9ヶ月とかまだ9ヶ月とか、色んな感じ方があるけど、俺はもう9ヶ月。
あっという間に過ぎ去った気がする。
地元いるとまだ、になるのかな?



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-01 21:26:00

心境の変化

テーマ:日常
最近、気持ちが落ち着いてきたのか、フツフツとある思いが高まっている。



ペット飼いたい!!


これだ!!



しかし、我が家はペット不可。
バレずに飼うとなると、
犬、猫はダメ。

ハリネズミ。

ホントは飼いたいけど、実はまだまだあいつを思い出してしまって切ない。

ウサギ。


嫁が以前飼ってたので悪くはない。
ただ、俺がうさぎと戯れているのはこっ恥ずかしい。



で、最近、うちの嫁が変な夢を見て、コアラが飼いたい!
ペンギンが飼いたい!
挙げ句、ライオンが飼いたいとまで言い出した。
しかもライオンに関しては、危険動物の取扱い許可と行政の許可がどうたらこうたらってとこまで調べ挙げて。
140万で販売されてるらしく、食費が月に30万かかるとか?

30万円分の肉、食って見たいよ!俺が。


てなわけで、現実的な飼えるペットはなんなんだろうか??犬、猫以外で。

パンチあるコメント待ってます。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-09-29 22:42:00

スパイクが居なくなってから1ヶ月

テーマ:日常
ご無沙汰です。

あれから1週間程凹みましたが、今はなんとかかんとか普通の生活です。

スパイクが死んでから2日後に入籍したんですが、正直入籍しておめでとう!!ってノリになれませんでした。
いちいちしょぼくれて嫁を困らせてました。

そういうわけで、スパイクの代わりと言っては嫁に悪いですが、
新しい家族が出来ました。

本籍地をどうやら自由に選べるらしく、役所の人に
「ディズニーランドとか武道館とかにするひともいるんですよ」
とか言われて、候補があったら紙に書いてもらえば調べますのでとかも言われて、嫁がディズニーランドって書いた時に俺は婚姻届に
岩手県宮古市…と書きました。

本籍はもちろん実家の住所。

忘れるわけにはいかないし、本籍変えるのには拒否反応が。

何年かかるかわかんねーけど、同じ場所に住みたいなーとは思う。

けど、現実は孫とかが津波に合って死ぬ思いするのはかわいそうだから、現実的には高台移転か浸水してない場所に建てるしかないと思う。

これから俺に住宅ローンがのしかかるのかー。

まぁ、まだ先の話ですが。

ちなみに俺の新婚新居は関東有数のホットスポットでございます。

津波被害を免れて、今度は被爆の恐怖です。
早いうちにガン保険入らないと。
と、最近真剣に思います。

なかなか書くネタ無いのですが
たまに更新しようと思います。

震災ネタか放射能ネタになるのかなぁ??



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。