バスオブジャパン芦ノ湖参戦記…ぴょん吉 | ボクたちとバスフィッシング/ Fishing Salon 心斎橋
今の気持ちを例えるなら…
「ヤッターマンに必ずヤラレタ感」
たっぷりな感じであります💧

こんにちはぴょん吉です。
2016年8月21日の日曜日
心配した台風もコースがずれて
無事に開催されました

JAPAN B.A.S.S. NATION 4th
芦ノ湖合同戦
参加して参りました。



前日20:30    
なにわを出発
今回は泉州人との二人旅
節約ルートの西名阪へと…

大和路を快走中
いきなり🔔
泉州人のスマホが鳴り出す!

「そんなん無理や!」

🚨緊急事態か!?
「孫が緊急入院😲」

確かに「無理感たっぷり」です…
事情を聞くと
大事に至らなく心配ないと
言うことで…
ひとまず安心です照れ

いきなり☁
雲行き怪しくなりました。

やはり
「芦ノ湖は鬼門」
昨年もエピソード
タップリありました💧

いつもより
一層慎重にハンドル握りしめ
箱根を目指します🚗

西名阪→東名阪→伊勢湾岸→新東名
→伊豆縦貫道
ダイレクトにつながり
かなりスムーズ快適です!
片道およそ400km

たどり着きました。
箱根の関所
芦ノ湖


雲行きが怪しいどころか
快晴😃
空と湖のコントラスト
美しいです!

典型的な行楽日和☀
こんな日は決まってタフ💧

私は「台風一過🌀」
のように感じました。
急激に気圧が上がる…感覚💦

水温24 .1℃
おまけにかなりの減水
ショアラインが下がってます。
シャローは厳しそう💦


朝のミーティング風景
疑問点の確認や
ローカルルールの再点検
新メンバーの紹介
時計会わせ⌚など行います。

今回は全員
レンタルボートです。
微力ですが…
地元経済の一助になれば幸いです。


今回のパートナーは
管釣り名人 ヤガさん

「島左近から相続の話」まで(笑)
もちろん釣り談義も含めて…
かつてない幅広い話題で盛上り
楽しく過ごさせていただきました爆笑



スタート 6:30
期待を胸に
いざ出船🚢



13:30
涙目で帰着

ナニモオコリマセンデシタ


ウエイン会場にいた猫が
語りかけてきます


猫「サカナ モテニャイカ?」

私「モテナイニャン」

猫「ダメナ ツリシダニャン」

私 「ゴメンニャサイ」



猫 「プイッ」

私「ズコッ」

猫にもあきれられる始末
本当に難しかったんだニャン(涙)


今年の琵琶湖と一緒ですが
今年の芦ノ湖のウィード
状態良くないですねえ。
病気でしょうか?
茶色いコロナがブツブツと…


そして結果発表!
今回の偉大な人達です。


全体的にタフだったようです。
昨年と比較しても
ウエイト激落ちしました。


それでもナイスな
ネイティブあがってます!


赤いアルミの熔接屋さん
朝一横でゲットしてるの目撃
朝から絶口調へ(笑)
ナイスフィッシュ!


朝一エレキを固定している
Cクランプを留めてる
枕木がモゲタ状態を
手で押さえながら釣りを敢行びっくり
それでも5本揃えたニンジャさん!
敬意を表します!



12:30まで魚持ってなかった
ツッキー和尚
起死回生のネイティブ3本
お見事です!

東大阪のカリスマ店長
もとい  
東大阪のカリモノ店長(笑)
ジャンキーズ店長

今回も他人から戴いた(笑)
ルアーの放置プレー
見事なネイティブをゲット!

そして栄えある優勝は

唯一の4kg台
古沢プロ
まさにヒーロー!


戦略と執念
恐れ入りました!

これはというポークを全色揃え
JB時代の思考に戻し
当日のコンディションに合わす技量。

柔軟な思考➕経験値➕実践
コングラチュレーション!

USAで参戦されてた時の
ドック撃ちの経験も大いに
役立ったそうです。


見事な戦略で結果を出された
TOP3

スキルもさることながら
適材適所➕適応能力
勉強になります!
勉強されたい方は是非
こちらまで
http://www.japanbassnation.com/
JAPAN  B.A.S.S.  NATION
公式ホームページまで


残念ながら…
私はクラシック出場権利なし

しかし!

来年度も
この仲間たちと共に
競いあいたい気持ち
高まりました。

素晴らしい仲間に
乾杯🍻

いえ
私の場合は
完敗でした(苦笑)

それではまた湖上にて