NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは


フィッシングサロン心斎橋でございます。


在庫の整理をしていると懐かしいものが出てきました。


オールドパルのオレンジハットです。




オールドパルは1980年頃までスプーンやタックルBOXをつくっていたアメリカの会社で、日本ではダイワさんが扱っていました。


7年ほど前に、このオレンジハットのデッドストックが出てきたことがありました。


上の画像はその時に撮影したものです。


そして店頭での販売中に地球丸さんが取材に来られ、色々な商品の写真を撮られた中にこれが入っており、ロッド&リール誌に載ったためあっという間に売り切れたということがありました。


今回出てきたのはひとつだけですが、その時と同じ800円(税別)で販売させていただきます。





ご興味がおありの方はオンラインショップのカテゴリー一覧の“掘出し物”をクリックしてください。




“掘出し物”には、思わぬものが出てきた時に掲載します。


FSS40年に及ぶ在庫からは何がでてくるかわかりませんのでたまにはチェックしてみてください。


そして、バルサ50スタウトFSS SPESIALも2個出てきましたのでこちらも“掘出し物”に掲載しています。




オンラインショップはこちら→http://fss-online.net


売り切れの際はご容赦ください。


よろしくお願いします。


FSS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはぴょん吉です。

この上なく無謀なのは
コーラを飲んだら
ゲップが必ず出る
くらいに
理解しております(笑)

2016年4月29日の
日曜日に行われた
琵琶湖オープン第2戦
参戦して参りました!

第1戦は
オーノ~フィッシュ(涙)
今回はウエインが目標o(`^´*)
いつも低姿勢(笑)

なにより
今年は色々ありまして
魚触らなすぎ(T_T)

よって
「何がなんでもお魚釣りたい」
と言うことで
琵琶湖へと…

ついでと言っちゃーなんですが
琵琶湖オープンに参戦した次第です。

因みに今年琵琶湖2回目
今回もプラ無ぶっつけ本番で
結果はいかに?


今回もキャッツボートクラブさんに
お世話になります。

水温20.4℃



朝からかなりの霧
こんな日は
日中はかなりの確率で
暑くなります

今回のタックル



もう釣れるでしょ

アフター狙い
バスオブジャパンの大会
ではネスト禁止
なので…

これで釣りたいと
用意したルアー達



活躍したのかと言うと


活躍したのかしないのか
こんな感じ(苦笑)

琵琶湖オープンは7時30分スタート
プライムタイムは過ぎており
カレントもなく
波動の強いルアーはオチビちゃんのみが
反応する始末(T_T)


今回の作戦は
エビモパッチ
水がクリアで
まだ剛毛ではないので(笑)


G-LOOMIS DSR820S Turned by Jankys
旧吉野川に引続き大活躍
頼れる相棒!

ゲイリーヤマモト
ティーズワームのドロップショットにて


8時に約1200gゲット!
幸先良すぎます(笑)

でも!
野菜と魚は
朝一とれたてが
やっぱり最高(笑)

気持ちも落ち着き
動作も丁寧になります。

エリアは木浜
ただ人が多く
バイトはあるが
サイズがいまいちなので
程なく下物エリアへ移動

9時30分
同じくエビモパッチにて


約1300gゲット!

因みにバスオブは
ハンドランディングが基本
普段から練習の為に
ランディングネットは
絶対使いません。


私の親指の付け根に勲章が!
嬉しいもんです。


たまにテグス素材のネットで
ランディングしている方を見掛けますが
ヒレに対してダメージが大きいので
使用しないほうが良いですよ!

そして
10時


三本目
約1100g

その後
入れ換えの為に
強いルアー入れますが…


風も北から吹いて
感じは悪くはないんですが…
入れ換えならず(悲)

バックシートのノッポさんも



ようやくゲット!
ほんとうに嬉しそう(笑)

かなりのアユボール見かけたので
バスも偏食傾向強いのか?

上位入賞者の方々のインタビューも
シシィベイトが度々登場。
キールアーな感じ…



今回優勝した偉大な方
本当に
かっこいい勝ち方ですね!

この時期ですから
てっきりネストの方がと
推測してましたが…
予想外でびっくり仰天❕


エリアは私と同じく下物
ダイワのネコストレートの
ベイトフィネス中層スイミング!

このワーム結構小さいですから
やはりサイズもキーか

中層のデカバス三本
9kg超え
しかも南湖
凄すぎます!
反応のさせ方も畏れ入ります。
コングラチュレーション


ところで
私の結果はというと…
因みに50位からが入賞になります。

結果発表
50位の方から表彰です!

50位
えっ!
すでに3kg超え!?

そろそろなので
ノッポさんにカメラを渡し
「写真お願いね」と…

45位
40位
30位
20位
10位と…

なぬっ?
一向に呼ばれません!?


そして
結果は…




私の結果は
「入力漏れ」

ズコッ

想定外(笑)


因みに抽選会での景品



決して漏れない
ゴアテックスの帽子(苦笑)

お後が宜しいようで(笑)

それではまた湖上にて






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週土曜日にBarbossaさんとリザーバーフィッシングを楽しんできました。
当日iphoneにセットしたアラームで目覚めたのは午前4時半。前夜、いえ3時間程前に海外出張から帰宅したばかりでした。予定より4時間もフライトが遅れたんです。釣りの前夜は遠足前の小学生のように寝むれないことが多いのですが、流石に疲れて直ぐに寝付けたようです。
さて、釣り場に着くと水位がかなり減っていました。今年GWに行った初釣行時の水位は満水に近かったのですが、10m近く下がっていました。気温は標高が高く山間にある為、涼しいですが水温は20度とトップには良いコンディションになってきました。

ボート上で支度を終え出船し、いつものようにくだらない親父トークを繰り広げながらリズム良くキャストしていくと、まずはBarbossaさん、信頼のガウラクラフト750シャイナーで濁った超浅場から一本。何度もボート際わで突っ込みましたが無事キャッチ。





体色の綺麗なバスです。いいファイトしてくれました。750シャイナーは今年の名古屋キープキャストで発売されたリアルなギルカラー。ルアー名の由来の7割反則では無く、9割反則ですね。しかもこのダムに居る多くのギルと大きさがマッチしています。
一匹出たので、二人とも気が楽になり、またまた親父トーク炸裂。同じような浅場を中心に二人ともテンポ良く打ちながら上流に向かいました。しかし前日降った雨のせいでしょうか、水が悪く引き帰すことに。今日はとあるミッションの為、同じルアーを投げ続けていたのですがバイトが無いので、お助けルアーに交換して、まもなくヒット。はい、ガウラクラフトのチャーミーブルーのアルミ貼り鮎カラー、100%反則ルアーです。ファイトを楽しんでいたらバレてしまいました。気分転換にカラー変更。FSS specialのロイヤルコーチに変えて数投、パシュッという小さな捕食音に吸い込まれルアーが消えました。

今年初バスです。小さいけど嬉しい!!



数投後、また吸い込まれました。ボート際まで寄せるとさっきのより大きそう。

バスに向かって「飛ぶなよ、飛ぶなよ」とわたくし、「飛べ、飛べ」とBarbossaさん、ボート上でおっさん二人、大はしゃぎして、上がってきたのは、長~くて白いバス。まるで日本海で水揚げされる甘鯛を彷彿させる体形のガリガリなバスでした。



産卵後なんですね、頑張って餌食べろよと優しくリリース。ここからは実績場所を中心に攻めていると、Barbossaさんのベイビーバドにバイト、乗りません。(まもなくガウラさんの12周年記念でオリジナルカラーが発売されますね)

最後に攻めたダムサイトのワンドでBarbossaさんのガウラクラフトの無ポップに待望のバイト


超慎重にやりとりしてヨコ掴み!!



またまた綺麗なバスでした。無ポップとはラバー無しのケムポップ、カラーはブラッククラウンカラーです。
二人で2匹づつ、午前中のみの短い釣行でしたが、いつものように親父トーク炸裂の楽しい釣りでした。

午後からは、ダム管理事務所でダムカードをもらったり、近くのお店でお土産に草餅を購入したり、秋の泊まり掛け釣行のコテージ下見や肉屋で揚げたてコロッケを食べたりとアフターフィッシングも楽しんで家路へと向かいました。


超久しぶりのkazzさんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末の答え合わせ

とか言ってたけど

そんな甘くない。

サッパリですよ。

土曜日は

何故か

コブラチャターのみに反応あり






2本釣れたo(*≧∀≦)ノ

今朝はというと…

何をやっても

ダメ(*T^T)

サッパリわからん!

どうしましょ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは


フィッシングサロン心斎橋でございます。


以前の記事 でもご紹介しましたが、FSSイチオシのバズベイトにアイマのUSバズがあります。


キュルキュルという金属の擦れ合うスクイーク音に左右非対称の大型ブレードが生み出す振動がミックスされた良く出来たバズベイトです。


そのUSバズにライトターンモデルが発売されました。




ライトターンモデルはアングラーから見て着水点より右に進みます。


レフトターンのオリジナルとの使い分けで効率のいいコースをトレースすることができます。


特にカバーの左側が狙いやすい左利きの人にとっては、カバーの左奥にキャストして、そこから右手前に向かって進むこのライトターンモデルはカバーへのタイトなコースをトレースしやすくなります。


今回入荷のカラーは人気のブラックのみです。




そしてもうひとつ、以前から気になっていたバズベイトがあります。


バクシンバズベイト3/4ozです。




バズベイトで3/4ozの重さは他にないと思いますが、パッケージ裏の説明には全モデルの中で最もゆっくりとリトリーブできるとあります。


このウェイトは、他のバズベイトでは不可能な飛距離が実現でき、アキュラシーの向上にも一役買っています。


USバズとは違い、スクイーク音を極力抑え、アッパーアーム先端のビーズにブレードが当たる音が出る構造になっています。


このバズベイトにもレフトターンとライトターンがありこちらもライトターンをご用意しました。


バクシンバズでは「左回転」とブレードの回転方向での表記になっています。


カラーはこちらも黒のナイトホークのみの入荷です。




そしてバクシンルアーからはこんなものも出ています。




バクシンワイヤーベイトセイバーです。


ワイヤーベイトのタイイングアイに取付けることで、アーム角の開きを抑えルアーの寿命を延ばすと共に、フッキング時のパワーロスが少なくなるという優れものです。



ワイヤーベイトの釣りをやり込まないと出てこない発想のパーツだと思います。


サイズはS、M、L、とありますが、今回は多くのワイヤーベイトに適合するMサイズで、付けても気にならないクリアーをご用意しました。


取り付けには少し強引に入れる必要があります。


小さなパーツのため紛失にはお気を付けください。


USバズ、バクシンバズ3/4oz、バクシンワイヤーベイトセイバー、はオンラインショップで販売中です。


オンラインショップはこちら→http://fss-online.net


よろしくお願いいたします。


FSS

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。