June 28, 2010

旅のおわり

テーマ:

あーこりゃまたよく飲んだ。

週末は、ニューハンプシャーにやってきていた。

26年前に留学生としてやってきて一応卒業したハイスクールの同窓会。

学年の親分タイプの男の家でわいわい飲んで食べて・・・・・夜中の1時すぎまで。


おもしろかったのは、

わたしは当時日本の女子校からやってきていて

男と口をきくことができないほどシャイだったのだ。

英語もへたくそだったし。


しかし、もうアメリカに15年近く住んでいる。

ぶりっと子供もふたりも産んだしアメリカ男を尻に敷いて暮らしている。

「はずかしい」なんてかわいい感情はな~い。

なのでのしのしと突進し、

「おーめぐみだ覚えてるか!」

と誰よりもアウトゴーイングに話しかけていき

「がはははは」「うほほほほ」

と豪快に笑いしゃべりまくるわたしにみなびっくりしていた。

「昔はおとなしかったよね~」と。


昔はおとなしかったが、酒は飲んだ。

わたしは、ニューハンプシャーで酒の洗礼を受けたのである。

シャイだけど大酒飲みの日本人が

げっぷかましまくりのおっさん風うるさい大酒飲み日本人に変身してしまった。

しかし、おかげでみんなと仲良くなれて楽しかった!


そしてみんなで飲んで騒いで夜中にカラオケうたいまくりおおいに盛り上がったのだ。

3日間飲みまくり、あとちょっとでシアトルへもどりま~す。

しばらく酒はみたくねー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2010

バンクーバーの余韻

テーマ:

なんかむなくそ悪いなあと思ったら

きのうの昼メシにバンクーバーで食った和食屋のカツどんがまずくておえおえだったからだと気がついた。

もっとむなくそ悪かったのが、そこのウエイトレスの日本人のねえちゃんたち。

カナダにはワーキングホリデービザがあるから若い日本人がいっぱいいるんだよね。

けど仕事もそうないし、英語もできやしないから和食屋や土産屋で働くことになる。

こういうたぐいのねえちゃんは、かんちがいしているのが多い。

きのうも「ビール」といったら「担当がいるからそっちにいえ」という。それも「この国じゃテーブルごとにウエイトレスの担当がきまってるんだよ、そんなこともしらねーのか、ボケ!」といった態度でいいやがる。

「ボケはどっちだ、ボケ!「はい、担当よんできます」っていえばいいんだボケ!おめえが「2番さんビール追加だそうです」っていえばいいんだボケ!」とこづいてやりたかったが我慢してしまった。ちきしょー。

我慢はいかん、我慢は。今頃またむなくそ悪い。カツどんは、「カツ」ではなくローストポークが薄味の半生たまねぎの上にのっていた。ふざけていやがった。その店は、日本人がいっちゃいけない店だった。わけのわからぬガイジンをだまくらかすエセ和食屋だったのだ。ちきしょー。カナダのビールはうまかったけどな。もう一度いかねばバンクーバー!うまい居酒屋があるはずなんだよ。中華も食いたい。バンクーバーは、シアトルなんかよりもでかくっていいなあ。あー都会に住みてー。 けど、バンクーバー、移動につかった地下鉄2両しかないでやんの。世界中から人民大移動中なのにありゃあ、いかんな。サルは見知らぬ国のみなさんのお尻とおなかを全顔で受けて窒息しそうになっていた。おりたら毛髪が静電気で総立ちだった。ちびはつらいのー。

あーこれから締め切りやりまーす。ほんじゃまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 21, 2009

くそババアの陣地より

テーマ:

ういーっす。

わたくしたちでぶ一家は今サンフランシスコにきております。

毎晩ホームレス状態でオンラインできずにおったのだが

本日サンディエゴの友人より電話をもらい彼女の友人がブログをみていてくれていて

いろいろ話がもりあがったので

ここいらでアップデイトしとかなきゃなーーーーっと思いラップトップ抱えとります。

あした朝5時に車でシアトルへ戻るぞー。

14時間こもっとるぞー。

今回はババアのところには泊まらず、そのかわりタオルと枕と毛布をかかえて

毎晩野郎のきょうだいの家を泊まり歩いておった。

人の家の廊下にじかに寝るほうが

くそババアの家のベッドに寝るより人権があると再確認した旅であった。

どうでもいいが、カリフォルニアは暑い。

シアトルの雨は気に食わねえが、ここまで暑いとでぶをキープするのも大変だ。

でぶにはシアトル・・・・そう心にいいきかせ

あした860マイルぶっとばすぜ。


じゃあまたね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 14, 2009

くそババア訪ねて469マイル

テーマ:

ハロー フロム アッシュランド・オレゴン!


昨日の夜、I-5を南にぶっとばすこと469マイル。

やってきてやったぞ、アッシュランド。

469マイルといえば、469×1.6キロだ。

(めんどくせー。計算してくれ)



通勤の渋滞時間で、8時間もかかりやがった。

ついたのは夜中の1時半。

ケツが固まった。

ホテルについて酒飲んでねようと思ったのに部屋にはからっぽの冷蔵庫しかないでやんの。


・・・と、ここまで書いてなにかが起きて寝た。


次の日一日ババア菌にまみれ、

日曜日にまた469マイルぶっとばして帰ってきた。


アッシュランドというところは、オレゴンの底辺のあたりの町。

オレゴン貫通ぶっちぎりの旅をなんで2泊3日でやらねばならねーんだよ!

きのうも帰ってきたのは夜中。

とほほなバカンスであった。


アッシュランドという町は、シェイクスピアフェスティバルだけで生計をたてているような

演劇の町。

http://www.osfashland.org/

楽しもうと思えば、楽しめるんだけどさ、

ババアと一緒じゃ気が狂うだけ。



なぜ、わたしは、わざわざババアの至近距離に自らいってしまうのか。


それは、くそババアのくそぶりを目の当たりにし、

「こんなくそババアから出てきた息子だ、くそであたりまえなんだ」

とできの悪い野郎の現実と向かい合い、希望を捨てるためだ。

すると、ちっとはバカ野郎のバカぶりに寛大になれそうで・・・

ああ、なんてけなげな奥様なのでしょう。

けなげな奥様は、夏休みなので早起きしなくていいのでこれからひとり宴会もりあがるぞー。

朝まで飲むぞー。


ほんじゃまた



「ババア、うるっせーんだよ!好きなもの食わせろってんだよ!てめーひとりでサラダ食ってろボケ!」

レストランでメニューを見ながら吐いたひとりごとを通訳してくれるバイリンギャル、サル。無駄に日本語わかってんじゃねー漢字テストで100点とってからでなおしてこい!おまえにもババアの血が流れているのだ。呪われた血にお清めの酒もってこーい!どーんと一発!人気ブログランキング !」

まじめに書いてるがんばれオバマ君! もよろしくねー!









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 13, 2009

拷問の旅より帰還

テーマ:

たったいまさっき

拷問の旅より帰ってまいりました!


サンフランシスコくそババアのところに勇敢にものりこんでおりました!


今日まで春休みだったのだが

このご時勢、金はないしどこにもいけねー!!!!

と吠えていたら

「なら飛行機代はらうから遊びにこい」との命令が。

ババアのところになどいきたいわけないが

ミッドウインターブレイクにひきつづき、どこにもいけないガキどもがかわいそうだったので

ババアの魂胆にのってやることにした。

そして4日間、まったくの自由時間のないババアとの濃い時間をすごしていたのであった。


わたしの「くそババア」こと義母の素性を知らないかたは、

「デカくて悪いか!」読んでおくれ。

強烈。

そして今回も。

この4日分のババア体験でもう1冊本が書けるぞ、まったく。


「わたしの金でやってきてることを忘れるんじゃねー」

とわたしらは、せっかくサンフランシスコにいたのに

チャイナタウンにもダウンタウンにもフィッシャーマンズワーフにもいけず

車の運転できない(事故って免許没収されている)くそババアのあっしー。

メシは、すべて電子レンジでちんの冷凍品。

それも「解凍してからちんしろ」ってかいてあるものを

カチンコチンのままガーガー電子レンジにいれまくって

ひからびちゃってるのを食わされたり、

我が家の1人前しかないピザを6人で食わされたり。

「おまえらデブはやせろやせろ」と100万回いわれるし

家の中をちらかさないように常に尾行されるし。

かわいい孫たちがさわるものをすべてスプレーしてふいてまわるし。

「てめえらは、わたしのいうとおりにだけしてりゃーいいんだ。勝手に息するな!」

って勢いでいばりまくっていやがった。


サルはでかしてくれた。

壁にかかっていた謎の青い液体の入ったガラス瓶を思いっきり割ってくれた。

「あーーあ」

といいながら

「もっとやれやれ」と心の中で応援していたわたし。


心労でかえってきてからバク食いしてます。


はー、あしたからまた早起きじゃ。ついらいのー。ほんじゃまた。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 06, 2009

はっぴーにゅーいやー

テーマ:

2009年の初ブログ、おそくなってすまんすまん。

クリスマス前からさすらいの旅人になってあっちこっちいっててさ、

毎晩足首までむくむほど飲みまくっていたのさ。

本日シアトルもどりましたー。

今年もよろしくー。


今年もまた年賀状を出すのを忘れた。

今年こそは年賀状とか年末にちゃんと束ねてポストにいれちゃう大人になろうと思ったのによー。

酒のせいだ。

酒がいかん。


しかし、日本はうまかった。

12月27日からきのうまでは東京にいたのさ。

神楽坂Tの鍋、

草津温泉のお宿Bのメシは最高だった。

「このままむくみ死んでも後悔ゼロー!!!!」

と絶叫しながら飲んで食っていた。


あした写真みせてあげよう。

今宵はもう倒れてねます。

ほんじゃまた







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 10, 2008

日本上陸!

テーマ:

ういーっす。

はるばるきたぞーTOKYO!


昨晩到着したわたくしは

さっそく居酒屋におでかけし

「やっぱり日本はいいのー」

と生ビール、日本酒、焼酎で

やきとり、さしみ、牛筋の煮込みなんぞをがばがば食い

とっても幸せに酔っぱらって眠りについたのでありました。


さて、今日は大阪へ!

ついたら阪神スナックパークでいか焼き食べて

金龍でラーメン食うぞー。

夜はどこかの居酒屋で暴れていることでしょう。



あしたは「ありがとう浜村淳です!」出演です。

寝坊しないように誰かおこしてね。


そんじゃまた





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 08, 2008

今日出発じゃー

テーマ:

おととい女だけで飲みにいった。

アメリカ人の友人の家で会うアメリカ人の友人の友人たちと。


そのうちのひとりが40になったとかで、

「集まるからお前もくるか?」

と友人の友人にいわれたので

たいして知らないみなさんだが酒の誘いはことわらねえよ

と忙しい中おでかけしていった。

きっと泥酔するだろうとわざわざ徒歩で。


女7人おしゃれなアジアンのお店でのお誕生会。

わたしが知ってるのは40なりたて女ともうひとりだけ。

みんなマティーニだマンハッタンだとおしゃれにカクテルを飲んでいた。


いいかんじ、いいかんじ・・・っと

わたしもマティーニをきゅーっと一気飲みし

「もう一杯!」

とねーちゃん呼んでじゅるじゅる飲んでいたのだが

まわりが怪しい。


みな一杯をちびりちびり飲むだけ。

そして「わたしは来週50歳」というおばちゃんが

「メインコースは3品でいいわね」

というといばって料理をオーダーした。


3品???

7人で?????



そしておばちゃんたちは、

「きのううちに熊がでてさー」

「あーうちも!ゴミ箱きれいになくなってたわ」

と語りあいはじめた。

会話はずーっと熊だった。


な、なんなんだこれはー


女7人で3皿の料理を大事そうにまわしあい

みんな酒を一杯だけしか飲まなかった。


な、なんでだー


そしてみんなで割り勘し、2杯飲んだわたしは犯罪者のような気分であった。


つまらねー

つまらねーぞー

なんなんだああああああああああ



ああ、早く食い倒れの大阪へ行きたい。

食って、飲んで、食って、飲んで。

熊なんか出ない大都会で暴れたいーーーー!!!!

アメリカなんかくそくらえだー




ああ、あと11時間後には飛行機の中。

荷造りできてねーよー。

ほんとにいけんのかよー。

みんなまっててくれー。


深夜すぎひとりごそごそやってるいじりでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 11, 2008

ロンドン上陸

テーマ:

ういーっす。


ロンドンについたぞー。

ねむいぞー。


とんでもない旅だった。

朝の5時にシャトルサービスでピックアップしてもらったのだが

これはシェアライドなのでもう1軒お客がいるという。

その人は巨大タウンハウス集合住宅にすんでいて

運転手は暗闇の中

「どこかなー」とうろうろうろ。

わたしともうひとりのお客も

あっちじゃねーか。こっちじゃねーかと探すの手伝うこと30分。

やっと見つけて飛行場についたら長蛇の列。

へろへろになりながらセキュリティーを通りすぎようとすると

「おいこらちょっと」

と通行止め。

「あやしいものもってるな」

とぬかすから

「もってねーよー」

とお返事するが

荷物をいじりはじめやがった。


あやしかったのは、くさりかけのバナナであった。


まったくめんどくせー。ぶりぶり。

搭乗口にもこれまた並ぶ人人人・・・

その中にアロハシャツを着たお相撲さんのようなおっさんがいた。

「あんなやつがエコノミー座るのは犯罪だよなー」

とながめていたら

このおっさん、わたしの隣に座りやがったー。


眠いのに尻も腕もむっちーとくっつけられて気持ち悪くて眠れなかった。

そんでもてってシカゴで飛行機4時間まちーー。

やっとのこさでロンドンついたのでありました。


これから花嫁&ギャル軍団でパブ突撃。

道端でねちまわないように気をつけねば。


ほんじゃまた


ホテルの床はぎしぎし揺れる。4泊わたしの体重に耐えられるか!おんぼろホテルにふんばれ!一発!

人気ブログランキング !」




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 29, 2008

帰ってきたブタマン

テーマ:

帰ってきたぞ。

ブタマン親子、シアトルへ。


帰るなり体重量ったら10ポンド(だいたい4.5キロ)増えてた。

「デブで悪いか!」タイトルに偽りない成長っぷり。

わたしはこの本のために無理してデブをキープしてるのよね。

そうよね、そうよね。

そういいながら帰ってからもう二回も夕メシをたいらげた。

ひとり寂しく27日間暮らしていた野郎は毎晩サラダだけを食いジムに通い犬の散歩もしていたおかげでやせていた。わたしのほうが重くなるという状況は避けたいがこのままデブキープモードで食っていたら

あしたのおやつの時間にはわたしのほうが肥えていそう。

きゃー。


「きゃー」といえば昨日、成田空港ユナイテッド乗り込みゲート付近で朝青龍を目撃した。

えんじ色のゆかたにちょんまげという

どっからみてもお相撲さんファッションで携帯片手にふんぞり帰って歩いていた。

わたしは娘その2のおしっこダッシュ中だったのだが

「おおおおおおおお。あさー!」

と大声をあげて手を振ってしまった。

(「あさしょうりゅう」の「あさ」しか覚えてなかったもんで)

「ママー朝じゃないよー夜だよー」

という娘その2に

「だまって手を振れ!」

といったら

「あさ」は、きざっぽくこちらに流し目をした。

こどもにはいいやつなのかもしれない。


ただいま夜中の1時。

時差ぼけくそガキどもは二階で暴れている。

時差ぼけなおしには酒を飲んで眠るに限る。

まったねえええええ


ゴムパンくいこみ、ウエスト(らしきエリア)にできた真っ赤なラインが日本食い倒れの旅の思い出さ!ぼりぼり掻いて血だらけおなかで腹踊りの一発!!

人気ブログランキング !」













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。