May 26, 2005

色きちがい

テーマ:リモデル


「テキーラライムにする?」

「ハラペーニョペッパーにする?」

「それともストロベリーショートケーキ?」


うまそう?

全然。

だって、これペンキの色のお話なんだな。


ただいま本家を改築中な我が家。

おんぼろ家だったから、ありとあらゆる虫がお住みになってるわ、

柱や壁が腐ってるわ、工事をすすめるたびに欠陥が判明しあーこりゃ大変。

予算をむちゃくちゃオーバーしているのでケチれるもんはとことんケチるぜ!

と建築家も雇わずデザイナーも雇わずなんでも自分でやってる。

そんなんだからあーこりゃまた大変!


西に安いタイル屋があると聞けば、車ぶっとばして参上し、

東に「いいもん捨ててあったよ」と聞けば、マッハのごとくトラックで乗りつける。

大工の親分は、

「あしたまでに風呂買って来い」だの

「蛇口の高さは何フィート?」だの

「水道のバルブは2、5インチでいいか?」だの

毎日宿題&質問攻めで家主を虐待してくれる。


うおおおおおおおおおおおおおお

と毎日吠えずにはいられないわたし。


今日の宿題は、

「家中のペンキの色を決めろ」

であった。

この宿題は2週間前から出されていたが、難解すぎてお手上げ状態であった。

だってさ、渡されたカラーバーの束、8センチの厚さだぜー。

「茶色」だけで100種類くらいあるわけよ。

こんな中からどーやってきめるんじゃー!


                                      2  

                                                  厚さ8センチ!気が狂う!


そしてわたしはいつものごとく一夜漬け。

ためこんであるインテリア雑誌50冊をめくりまくり、気に入った色にカラーバーを照らし、


あーでもねー

こーでもねー

あーどーでもえー


と決断をくだすまで何十時間もカラーバーとにらめっこ。

最後は、「おもろい名前」斬りで決め込んだ。


マイオフィスは「億万長者レッド」

娘1の部屋は「犬の耳」

サル娘の部屋は「にんじんスティック」

キッチンは「マルガリータ」

お客さんの部屋は「ごま」

便所は「ピーナツの殻」

家の外壁は「野生牛」


実際にこれで色塗られちゃったら家族は泣くかもな。

名前で選んだからどんな色かもう覚えてないもんね。


                                          1  

                                                色きちがいご用達グッズ


色ごとからきれいさっぱり足を洗い、あしたからメモリアルデーウイークエンドってことで

オーカスアイランド にいってきまーす。

ほんじゃまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。