January 07, 2011

ふぁいとおおおおおおお

テーマ:スポーツ

ういーーーーっす。

明日から熱血だ。


明日、まず娘その1のバレーボールトーナメント開始。

朝の6時に車をぶっとばす週末が始まる。

そして明日も夜の9時まで試合らしいが、

わたしには、シアトル・シーフォークスのプレイオフを見る!!!!という

大事な仕事があるので娘その1をすててかえってくる予定。


念願のプレイオフじゃあ!!!!!!

もうどうしていいかわからぬほど鼻血ブー。

興奮のきわみ。

今日はめでたい紅白のラビオリ で気合をいれた。

真っ赤なワインもがぼがぼ飲んだ。

勝つよな。

勝てよ。

勝たねえと暴れるぞ。


そういうことでひとつよろしく。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 03, 2011

氷点下のフットボール!

テーマ:スポーツ

「シーフォークス

プレイオフ出場おめでとうございま~す~~~!!!!!!!」

お正月だけ忙しい、あの目玉の飛び出た兄弟芸人に皿をまわしておめでとう~と騒いでほしいぞシアトル!


なんと!

我が、シアトル・シーフォークスが昨夜セントルイス・ラムズをぶちまかし、

堂々(びりケツだけど)プレイオフに出場できることになったのだ!!


わたしは、その勝利の瞬間を

60000人以上のみなさまと一緒に

クソ寒い中鼻水をたらし、足の感覚を失いながら3時間も立ちつづけて

この目で!ナマで!見たのである!!!!


生まれて初めてのNFLナマ観戦。

燃えたぜ。


フットボール。

ああ、こんな男らしいスポーツがほかにあるだろうか!

見て見て見て!!!


デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


試合前の準備運動~1、2、3~。

それだけで絵になる男たち。


デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      



シーフォークスカラーは、ブルーにグリーン。

だから、おいらもしっかりカラーコーディネイトしてでかけていったぞ。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      



ゴリラ君とも盛り上がった。

「12」は、"12th man" の意味。

12番目のプレイヤー=ファンのことじゃ。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      



5時20分試合開始。

わたしは、3時半から鼻水をたらしながら待っていた。

そしていよいよ試合開始が近づいてきた!!!!

デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


アメリカ国歌をうたい~


デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      



試合開始じゃ~!!!




60000人以上入るスタジアムは

ほぼ満員状態!!

マリナーズの試合とは大違いだ!




デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


ファンは、緑のタオル(入場するときもらった)を振り回し

うおおおおお~~~~と吠え続けていた。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


スタンド見てよ、

試合中ずーっと立ったまんまよ。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      




フットボールファンはえらい!

雨だろうが雪だろうが

じーっと立ちんぼで3時間以上かかる試合を見ているのだ。

おまえら、男の中の男だぜ!


昨日は雨でも雪でもなかったけど、

本当に寒かった。

あまりの寒さに

このわたしが、ビール1滴も飲まなかったもんね。

便所までの道のりも遠かったしさ。


今週土曜日、ニューオリンズとのプレイオフ。

TVの前で、便所もすぐそこの環境で、

ビールをがぼがぼやりながら観戦します。


ゴー シーフォークス!!


今週はフットボールでもりあがるのだ。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 05, 2010

マリナーズ最終戦にて

テーマ:スポーツ

きのうはマリナーズシーズン最後の試合だった。


最後のホームゲームは、お子様よろこばしデーで、いつもマスコットが大集合する。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      



わたしは、毎年仕事でこの現場に遭遇するのだが

毎年、

なんで~!!

っと思うマスコットがいる。


これ。




デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


はまぐり・・・・・



地元の有名なシーフード・ファーストフードチェーンの Ivar’s のマスコットなんだけどさ。

クラムチャウダーが有名だから「クラム(はまぐり)」ってのはわかるけど、

不気味なのだよ。


それも去年はマッチョな男だったのに

今年はちびでむちむちもオネエチャン。

ひわいな感じがただよっておりました。


もう最終戦はなんでもあり!ってかんじで

日本から変なおじさんもゲート前でパフォーマンス。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      


沖縄民謡を絶叫していたおじさん。



ファンはもりあがっていたが

あいにく今年のマリナーズ、

最終戦もがっかり~でした。

それも最後の最後はイチロー。

スタジアム中がスタンディングオベーションで迎えたけれど

さよなら一発!を祈ってたけれど

フライで終わり。



マリナーズ

来年はがんばれよ~


はまぐりよ、来年はマッチョ・もっこり男でやってこい!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 30, 2010

脱力の一日

テーマ:スポーツ

きのうおそくにニューハンプシャーから戻り、

朝は早くから緊張して起きていた。

さむらいジャパンの決戦の日。

朝7時試合開始のプリゲームショーから気合をいれまくってみていたぞ。

神経集中しすぎてくらくらしてくるくらい。


オーバータイム・・・

PK・・・

PKまでいけばきっと勝てると思ってたよね、みんな。

無念。


いま、夜になり再放送をやっていた。

もう一度燃えるさむらいジャパンの姿がが見たくて見てしまった。

再放送なんだけど

祈ったら結果が変わるかなあ・・・・ともう一度叫びながらみちまった。

ああ、悲しさ再び~


けどな、さむらいジャパンよ!

こっちの放送では、「日本はすごかった!」

「負けても恥じることはない!」

と君たちの健闘ぶりに感動していたぞ!

国際舞台でかっこよい日本の姿を見せてくれてありがとな~


これ以上起きていると悲しくなるので

バーボンあおって寝る。

さむらいジャパンは試合後どうしたのかな~

あ~また悲しくなる。

ウオッカもあおって寝るぞー。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 25, 2010

やったぜさむらいジャパン!

テーマ:スポーツ

やったああああああああ!

すげえええええええええ!


ゴールがきまったときにまたまた大声で叫んだもんでジョジョ君が毛を逆立ててびっくりしていた。

許せ、めでたいのじゃ。


いやあ、フリーキックですばらしい!それも2発も!

あんな職人足技、器用な日本人だからできるってもんだよね。

いやあ~よかった~。


もう今日という日がやってくるのをわくわくどきどきして楽しみにして

試合中大集中してみていたのに

バカな日本人から電話があった。


「これから、ちょっとよってもいいかな~」だと。

「なんだ、おまえはサッカー見てないのか!」というと

「きのうのアメリカのまでは見てたけどね~」だと。


「ばかやろう!この非国民!TVで応援しねえか!!!!!」


と説教してやった。



次は火曜日。

さむらいジャパンのとりこのあなた、うちで見る?

一緒に叫ぼうぜ!


それではこれからおでかけしてき~す。

ちょっと遠くまで~

そのはなしは次で。


「いじりの胃袋」アップしましたよ~

www.gofeisty.com/meshi


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2010

おフランス

テーマ:スポーツ

フランス人の友人が嘆いている。

「おれたち、なにやってんだか~!」と。

フランスは、ワールドカップまでやってきて身内の恥さらさなくてもねえ。

ワイン飲みながらまるくおさまらんのかい?

いざこざは、酒しかいやせんぞ。

と、TWITTERなみの短いブログで終わらせるわたしは毎朝早起きサッカー観戦でもう眠い。

あしたは、そのフランス戦だ!どんな茶番が繰り広げられるか楽しみなのでもうねまーす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 19, 2010

早起きするぞ!

テーマ:スポーツ

あしたは、いよいよJAPAN VS オランダ!

もう今週はそればかりが気になって興奮しまくりだ。

日本は、いいなあ。土曜日の夜8時とかにみんなでわいわい酒飲んで見るんでしょ?

わたしは、朝4時に起きてひとりで見る。

家族には、「おまえら非国民は寝てたきゃ寝てろ!だけどわたしがどんなに騒ごうがおまえらに文句をいう資格はない!」と警告してある。


騒ぐ=日本がゴールを決める。

騒がない=日本がさっぱり。


なので家族も試合に負けてぶりぶり怒りまくりのお母さまよりは、

朝早く発狂されても勝ってハッピーなお母さまもほうがいい・・・と

明け方の絶叫に寛大な様子である。


あともう5時間ちょっとで決戦だ。

少しねむって体調を整えねば!

もう1本ワイン飲んでねーよう!


それではみなさん、あと6時間後に世界のどこにいようがさむらいジャパンの健闘をTVでライブで見るんだぞー!!!


ちょいとねる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 15, 2010

やったぜジャパン!

テーマ:スポーツ

いやあ、まさかこんないい気分で一日過ごせるとは。

ワールドカップで日本が勝つところを見れるとは!

最高だぜだ、さむらいジャパン!!

朝、学校へがきんちょどもを連れていくのをボイコットし

はりついてひとりで見ていた。

ゴールがきまったときは、「うおおおおおおおおおおおおお」とすごい声が出て

寝ていたジョジョ君(犬)が飛び起きた。


そのあとご機嫌に、カイロプラクターにボキボキやってもらいにいったのだが

先生(日本人)にあうなり

「サッカー見た?」と聞いたら

「結果いわないで!!家かえってからみるから!」

と必死に懇願されたので

たれこんで、ボキボキ痛い目にあうのもいやだったので

何もいわないどいてあげた。

先生、家に帰るまで誰にもたれこまれずにすんだのだろうか。


次は土曜日朝4時だぞ。

見るぞ。

明日は午前11時からの北朝鮮のだけ見る。

全部見ていたら廃人になるぜ。


そういえば前回のワールドカップのとき、

仲良かったブラジル人に日本のチームをバカにされ、絶交したんだっけ。

もう4年も口きいてない。

そこいらのガイジンどもよ、日本をなめるなよ!

悪口いったらえんがちょだからな!

その前にジョジョのうんこもなげてやる!

まじだぞ。

気をつけろよ。








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 25, 2010

オリンピックドラマは続く

テーマ:スポーツ

いやあ、オリンピック、おもしろいのー。

こんなにはまって見たこともない。

それもオリンピックはシアトルから2時間半でいけるすぐそこで行われているというのに

生中継で見させてもらえず、アメリカ放送権を持つNBCは、

東海岸(3時間先)のプライムタイムにあわせて放送しやがるから

シアトルは、夜の8時から夜中まで東海岸の再放送を見させられているというひどいあつかい。

それでもおもしろい。

いろいろおきちゃって。


きのうはオランダのスピードスケーター、かわいそうだったなあ。

コーチが間違えて

「中だ!中はいれ!」といっちまったもんだから

「コーチのいうことは絶対。、いうこときかないとおしおきがある」

と思った選手は、せっかくちゃんと外側すべってたのに

あわてて内側のレーンに入っちゃって、すべり終わって

ガッツポーズのあとに衝撃の事実をそのアホコーチから知らされてぶちキレ。

金メダルから、失格に脱落。

キレるよなー。

こういうときは、どうあやまるんだろうか。

なにをおごったら許してもらえるんだろうか。

わたしだったら、神戸牛のしゃぶしゃぶと銀座の高級寿司の永久食べ放題パスくれたら

許すかなあ。

酒も飲み放題にしてくてたら

「いやあ、気にすんなよ人間まちがいくらいあるさ!」っていうかもなあ。

フィギャースケーターのアメリカ代表の日系人は鼻血ブーしながらも笑っていた。

えらいぞ!


今晩は何が起きるか!

再放送でもりあがるぞー。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 19, 2010

オリンピック

テーマ:スポーツ

バンクーバーオリンピックは、

シアトルのすぐうえ、日帰りでいってこれちゃう距離で行われている。

今週は、ミッドウインターブレイク(冬休みその2)ということで

友人たちはずいぶんとオリンピックを見にでかけていっている。

我が家はいくところもなく家でオリンピックを見まくっているのだが。

きのうも見ながら寝てしまい怖い夢を見た・・・

むちむちの男たちが絡み合いながら激しく掃除をしているエロスの世界・・・

なんなんだ~

おえおえおえ~~~~~



おえおえ夢の犯人は、きのう見ていたカーリングとルージュだ。

ルージュは、あのふたり版のやつ。

むちむちこってりした男が、上下に重なり合ってすべっていく・・・・

あの異常なやつ。

そいつを見ながら寝ちまったから気持ち悪い夢をみちゃったのだ。


なんで男を積み上げる?

ひとりじゃだめなのか?

誰がこんなもん考え付いたのか?

思いついたやつはゲイか?

こってり男の3人盛りとかもでてきそうで怖い。

下に敷かれた男は何を思いながらすべっているのだろうか・・

男の重みとぬくもりを感じて君は何を思っているのか!


やつらが激しく掃除をしていたのは

きのうの昼間みていたカーリングのごしごしごしのせい。

なんでごしごしする?

いいじゃないか、ほっておけば!


今晩は、フィギャースケートのはず。

こっちもやってくれている。

アメリカのジョニーちゃんもあっち系のおかたで

お色気むんむん。

おとといのすべりを見ていたときも

ガキどもが

「なぜこのにいちゃんはピンクのリボンしてるんだ?」

「なぜこのにいちゃんはくねくねしてるんだ?」

とうるさかった。


「ママがおじさんみたいなおばさんなように、このにいちゃんは、ねーちゃんみたいなにーちゃんなんだよ」

と説明したら納得していたが。


今晩はきれいな夢をみたいぞ。

オリンピックはほどほどに。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。