May 11, 2010

もうやめよう・・・

テーマ:ダイエット

4月はお誕生月間ということで何をやっても許される暴飲暴食暴力月間として

我が家ではみながびくびくする月である。

その4月もとっくに過ぎちまったというのに

わたしは延長しまくりきのうの母の日までをお誕生月間と改めて暴れていた。

しかし、

もう飲み疲れたぞ。

最近、絶好調すぎてさらに酒量が増えている。

絶好調すぎて食欲もすばらしい。

バレーボール少女の娘その1の5倍は食う。

犬の散歩しかしてないのに。

「まだまだ成長期なんだもん」といばっていたが

とめどない酒量と食欲とゴムパンの毎日のおかげで

ますます肥えている。


やばいなあ。

今朝しらふで我にかえってしまったわたし。


だってさ、6月末にクラス会があるんだよ。

ニューハンプシャー州に留学していたときの高校の。

去年の東京での同期会のときのように

「でぶでぶでぶでぶでぶ」

と腹をつっつかれたくはない。

かっこよく登場し、もててみたい。

あと47日。

やせてみたいぞ。

犬の散歩、早足にしよう。

ビールは6本までにしよう。

ワインも1本で我慢しよう。

ごはんのおかわりは3杯まで。


ちょっとがんばっちゃおうかな~


考えただけでやせた気がしてきた。


できるかな~できね~だろうな~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 31, 2010

298

テーマ:ダイエット

すごいぞ。

ジムにいったぞ。

5年もメンバーになっていて

初めてマシーンを触ったぞ。


手と足をゆすりながら走るふりするやつ。

名前?知るか。

それの「脂肪燃焼コース」に正直に体重と年齢をいれ

30分。

手と足をゆすりながら走るふりをした。

汗がおでこからたらたらたれやがった。

しょっぱい汗をなめながら耐えた30分。


そのカロリー消費がたったの298カロリーだってよ。


そのうえ

久しぶりに汗をかいたらのどがかわいた。


家にもどってビールを飲んだ。

3本。

500カロリー以上でやんの。


「ジムになんかいくから悪いんだ」

「ジムにいくやつはバカだ!」


そうののしりながらげっぷして寝る。


http://ameblo.jp/joebonamassa

これみてね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 23, 2010

初泳ぎ

テーマ:ダイエット

今日プールへ行った。

今年初めて。

毎月200何ドルか払っているスポーツクラブ。

本日の一泳ぎ、40分、600ドル超えてるじゃねえか。

もったいない。


なぜ泳ぐ?

それは、もうすぐ日本に行くからだ。

またみんなに「でぶでぶでぶでぶでぶでぶでぶ」いわれないようにだ。


超グレートなミュージシャン、ジョー・ボナマッサの

日本のコンサートのカウントダウンブログを仕事で書いていたら

「やっぱわたしがいかなきゃなあ」

ってことになり、

(誰もたのんじゃいねえが)

「ちょっと仕事で日本にいかなきゃ」

と野郎にうそをつき、

行くことにしちゃったもんね。


みんなも4月7日恵比寿に集合だ!

ジョー・ボナマッサのライブに一緒にいこうぜー!

8日は大阪でもあるぞ。

http://ameblo.jp/joebonamassa

「ジョーってだれじゃい?」

という不届きものは↑のブログを初日からじっくりみてちょうだい。

グレートなミュージックビデオたんまりのっけてるから聴いてほれてちょうだい。

うちのサルもレポーターとして登場しております。


そういうわけで

チケットみんなとっとと買って

ジョー・ボナマッサライブで会おう!


あしたも泳ぐかな、泳がねえだろうな~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 03, 2009

キャベツその後

テーマ:ダイエット

キャベツから足を洗い、シャバのメシはうまいのーっと

自由人の食生活を楽しんでいる。

しかし、

もうあんな拷問はいやなので落とした体重はキープしとこうと

本日は、まだ狂ったように食べてはいない。

やせたといってもあと20ポンドやせてもまだ

でぶの域は脱出できないがな。


きのういっしょにチョコケーキを食べた友人は、

朝4時半に起き、ジムに7時までいて走ったり筋トレやってるんだって。

「すんげー」

と感動してあげると

「でも毎日じゃないわよ、週5日だけよ」

だって。


週5日4時半起き・・・・・

そんな人間してて楽しいのかおまえは!


「わたしは毎日1時間、犬の散歩をしているぞ」

といばってやったら

「そんなのはエキササイズのうちにははいらん」

とな。


腕相撲でもはじめるか・・・・・


本日がんばれオバマ君! 更新!

指のエアロビクスに一押し!人気ブログランキング  !」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 02, 2009

キャベツ終了

テーマ:ダイエット


今日はキャベツ最終日。

玄米と野菜の日。

玄米を3合たき、野菜とチャーハンにして朝から2合ぶん快食。

1週間ぶりの米はうまかった。

どーんと腹にたまるのー。


そしてのこりをおにぎりにして

今日も娘その1のバレーボールの試合へ。

「おらボケつっこめー!」

「なんのために膝当てがあるんだ!どーんとすべりこまんかー!」

と大声で日本語で叫ぶのが大好きなのに

今日は、ラインジャッジをやらされてしまった。

審判の一味にされ、公平なふりをしなくてはならなかった。

口をとざし、ボールが「IN」か「OUT]か、手で合図する・・・・という拷問。


「なにボーッとしてんだー!」

「声かけろバカー!」

と叫びたいのに叫べない。


娘その1チームのコーチは大学生女で、みんながへまこきつづけても

「イッツ オッケー」

「グッド ジョブ」

とかふざけたことしかいわない。

1セット目負け、2セット目勝ち、勝負の3セット目。

勝ちにいかずにみなを平等にプレイさせることばかりに気をつかいみすみす負けてしまった。


ラインジャッジ、任務終了し大爆発。

「なんだ、あのアホコーチは!」

「なにも指示だしてねーじゃないか!」

「がるるるるるるるる」


つばとばしながらママさん仲間に試合の感想を述べていたら頭が痛くなってきた。

玄米と野菜じゃ怒る気力がつづかない。

発散しきれぬ怒りをかかえ、サル娘のお誕生会へ。

頭痛はするわ、くらくらするわで、わたしチョコレートケーキ食べました。

はい、これにてダイエット終了!


最終日午後2時25分。

挫折したよーん。

やっぱわたしできすぎちゃだめよね。

敗北がお似合いよね。


6日半やったキャベツダイエットの感想。


これは、普通の人向きではないな。

大でぶが、改心するためにする修行。

くらくらしながら、「もう大食いしませんごめんなさーい」と誓わせるもの。

仕事している人にはつらすぎ。

オフィスのデスクで鍋かかえて、いつでもおしっこできるならいいけど。

くらくらするし、いらいらするし。

一応わたくし4キロくらいやせたけど、本当だったらもっとやせてていいと思うのだ。

後半の「いくら食べてもいい」というのをまじめにとり、とどめなく肉を食いまくったので

この程度で終了しちゃったのだな。

「牛は1頭まで」「鶏は75羽まで」とか上限きめてほしかったぜ。


夕食では、おこりんぼママのダイエット終了を祝い、赤ワインとマティーニで乾杯。食えないよりも

酒が飲めないのは絶えられない。それがはっきりわかったキャベツダイエットでありました。


「わたし、やっぱりもっとダイエットしなきゃだめかしらん」

「いいえ、いいえ、あなたはそのままで美しすぎるほどです・・・・」

怒りまくりのスリムな妻より、おでぶな酔っ払いがもてるのだ!

争いのない世界のために百貫でぶ万歳!祝いの一発!人気ブログランキング !」
がんばれオバマ君! もよろしくなあ!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 01, 2009

キャベツ6日目!

テーマ:ダイエット

今日は朝からステーキだい!

と大喜びで飛び起きたのだが

とんでもない失敗をこいてしまった。


冷蔵庫に牛がいない!!


きのう鶏肉食いまくって幸せだったので

牛を買いにいくのを忘れていたことを思いだすのを忘れてしまったのだ。


本日のプランは、野菜スープ&なんでも野菜食べ放題(いも以外)、牛!とある。

しかたなく朝は野菜スープと生カリフラワーを丸1個かじり、サル娘の日本語学校へ。

帰りにスーパーで牛を買おうと思ったが、娘その1がバレーボールの試合につれてけという。

ゲーム開始朝10時。

くー、泣く泣く母は、腹が減って失神しそうになりながらハイウエイをぶっとばし

相手校の体育館へ。


早く終われ、早く終われ・・・・・と青い顔してのろっていたら

ストレート負けで2セットで終了。

負けてくやしんでいる小娘たちを無視して

「やった!早く帰るぞ!」

とハイウエイをひきかえし、

近所のスーパーで牛さんと出会えた時には、ラップひきはがして牛を刺身で食いそうになった。


「ママ、恥ずかしい!」

との娘1の声でよだれをひっこめ

牛の塊を3つご購入。

全部で7ポンド。


家に戻り焼いて食った。

うまかったー。


今日の午後はずーっと牛を食い続け、むちゃくちゃ元気で鼻血が出そうである。

牛さんがいれば生きていける・・・・と思う、まじで。


ただいまシアトルは土曜の夜9時過ぎ。わたししらふ。

きゃーこわいー!

あしたが最終日だ!

あしたは玄米と野菜だって。

「あした」の終了時刻は夕方くらいにしてしまおうか。

酒をのみたい!!!!!!!!


「ねえ、ねえ、わたしやせてない!」

「え?え?あー・・・少し・・・・」

「ぶひひひひ。そうでしょ。やせてるでしょ。キャベツだもん」

・・・わけのわからぬ会話にご協力いただきありがとう!

あと1日の辛抱だ!明日は玄米おにぎりたべまくるぞー!

ラストスパートどーんと一発!人気ブログランキング !」
がんばれオバマ君! もよろしくなあ!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 28, 2009

キャベツ5日目

テーマ:ダイエット

へへへへへ、

ここまできたらもうちょろいぜ。


今日は肉とトマトの日。

わたしの従っていたプランでは、鶏か魚を700Gまで食べていいとあったが

似たやつには、「好きなだけ」と書いてあったので今日はそっちにのりかえて

朝から骨付き鶏肉を原始人間ギャートルズのようにかぶりついていた。

(あれは、マンモスか?)

トマトを6個ちかくまで食えとあったが

味気のない安トマトは、2個しか食えず。

野菜スープも狂ったほど食わずともあんま腹減らず今日は楽勝だぜ。


肉食うと元気がでる。

あしたなんかステーキの日だぞ。

日本語のサイトで「好きなだけ」ってあるのを本当にそのまま信じていいのだろうか?

あなたたちの「好きなだけ」のキャパとアメリカメジャーでぶーの「好きなだけ」は違うだろうよ。

勝利のゴングが鳴り響くまで食べ続けちゃうわよ。


あしたは牛と野菜の日。

牛一頭食べてもいいですか?




鶏肉食べ過ぎて胸焼けが・・・そしてあしたは朝からステーキ。

理不尽なダイエットに忠実にしているわたし・・・がだんだんいやになってきたー!

「酒飲み放題の日もつくりやがれこんちきしょー」「きゃー暴れないでくださーい。お酒のんでくださーい」家族もびびりまくりのしらふなわたしに哀れみの一発!人気ブログランキング !」
がんばれオバマ君! もよろしくなあ!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 27, 2009

キャベツ4日目

テーマ:ダイエット

今日食べたもの


いつもの野菜スープ 具は、キャベツ、たまねぎ、セロリ、ピーマン、トマト。

スキムミルク

バナナ、バナナ、バナナ、バナナ、バナナ。


バナナは、すばらしい。

野菜スープはあいかわらず青臭く芸がなかったが

バナナは、幸せの味がした。

「バナナがあったら生きていける!」

とバナナと駆け落ちしたくなるほど。


今日は、大嫌いな健康診断だった。

体重は、前回とあまりかわらず。

医者は、「なんだおまえは今年もやせてねーじゃんかよー」

とガンをつけてきた。

しかし、「デブで悪いか!」なんて本を出しちゃってからデブに磨きをかけなくては・・・

と必死こいてデブ化していたので本日の体重は、わたし的には、

「よくぞここまでもどってきたのー!」

と感激の体重であった。



おしっこと血液検査をしたが

即行でなにがわかるのか知らないがナースが

「あんた、断食してるの?」

ときいてきた。

「してないよ」

といい、おっぱいつぶしマシーンの部屋(マンモグラフィー)に移動したら

またやってきて

「本当に?」

だと。


バナナとスープ食ってるんだから断食ではない。

ダイエットしてるというと「えええええ???それでこれ????」

といわれてむかついてぶんなぐって警察ざたになりそうだったので

キャベツの話はしてやらなかった。

どんなおしっこだったのだろう。

結果が楽しみだ。


あしたは、金曜日。

酒を飲まずにいられるだろうか。

もう健康診断終わったんだからいいじゃんよー・・・・

と悪魔の声がする・・・

悪魔よ、いいぞ。おもいっきりそそのかしてくれー。


あしたは肉とトマトの日!

5日ぶりに肉なんて食ったらショック死しそうだ。

酒なんか飲んだら感電死しそう。


今日は、チーズをつまみにに赤ワインがのみてー。

もう一本バナナくってねてしまおう。

できる女になっちまってごめんよ。

ほんじゃまた


「はい、息止めて!」ぶしゅー。「はい、おなか邪魔!」ぷしゅー。

今年もおっぱいつぶしのおばちゃんはも思いきりつぶしまくってくれた。

健康診断はなしは、「デブで悪いか!」に書いてあるから買ってよんでね。

たれちちぶよ腹よ、明日もキャベツで突っ走るぜ!ファイト人気ブログランキング !」
がんばれオバマ君! もよろしくなあ!










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 26, 2009

キャベツ3日目

テーマ:ダイエット

つまらない人間3日目も今おわろうとしている。

今日は、野菜とフルーツの日。

りんご、みかん、ぶどうと冷蔵庫の野菜ごった煮で一日しのいだ。


りんごのうまいこと。

みかんの甘いこと。

ぶどうが腹にたまること。

42にしてはじめてしったぞ。


体重は5ポンドくらい減ったが

腹のぶよぶよは変化なし。

腹がでているのは、いつも満腹だからだと思っていたが

おなかとせなかがくっつくぞ!であるべき状況でも

わたしの腹はぶよぶよとたるんでいる。


「げ、これ本物の脂肪だったんだ」

家族に発見を報告すると

「知らなかったんですか」

と野郎がいいやがる。


ふんだ。


しかし、「ふん」はあんまりでない。

尿は大放出で、犬の散歩中にももれちゃいそうになりやばい。


あしたは、健康診断。

そしてバナナとスキムミルクと野菜スープ(おえーっ)の日。


ここまできたらやったるで!


今、一番口にしたいもの。なぜかマティーニ。きゅーっと胃を焼きつけたい!

わたしはメシよりもやっぱり酒が好きなのだ。アル中万歳!あと4日で飲めるぜ。

それまで麦茶いっきだ!ゴクッと人気ブログランキング !」
がんばれオバマ君! もよろしくなあ!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2009

キャベツ2日目

テーマ:ダイエット

今日食べたもの・・・寸胴なべに作っておいた野菜スープ。

            具ーキャベツ、たまねぎ、ぴーまん、トマト、マッシュルーム、ズッキーニ。



これだけだぞー。

もう夜の10時だぞ。


ああ、どうしよう。

こんなにできる女になっちゃって。


今日は、気合だけで生きていた。

人間30人分くらいのスープが作れる寸胴なべにめいっぱい作ったスープ

飲みきったぜ。

きもちわりー。


わたしは今、たまねぎとぴーまんが許せない。

おまえらは、肉といっしょじゃないといい味だせないのか!

肉じゃがのときの君や、チンジャオロースの君は好きだが

おまえらだけじゃ、うまくねーんだよー!


あしたは、果物を食っていい日だ。

早くあしたになりやがれ。


塩よ、おまえは天才じゃ。君だけがわたしの心の支え。

目がかすんできた・・・震える手で今日もふにゃっと一人気ブログランキング !」
がんばれオバマ君! もよろしくなあ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。