「人気ブログランキング !」 ←押してちょうだい! 「デカくて悪いか!」 ←買ってちょうだい!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 09, 2014

いまさらエイプリル・フールねた

テーマ:アメリカライフ
いまさらですが、エイプリル・フール。

お尻を拭こうとしたら、トイレットペーパーが固い!




見るとトイレットペーパーに紙が貼ってあって

「エイプリル・フールだよーん」と

書いてありやんの。おサルにやられた!

仕返しに、イカの燻製を床に起き、

「あ、蛇!」と脅かし「ギャー」といったところで

「ママが退治してあげる!」と食い殺してあげたら、

また「ぎえー」っと2回びっくりして

くれました。 嘘をつくのって楽しいなあ。


亭主には、「アイラブユー」といい、

娘その1には「化粧いいかんじじゃん」といって
やりました。

相当嘘をつきまくった今年のエイプリルフール。

わたしは仕事をしている仲間に「実は妊娠」といったら
信じてくれちゃって(3名中2名)

「ダイエットはしちゃだめよ」「無理しないでね」

「レジェンド君と呼ぼう」と息子の名前までつけてくれちゃって。
「いじりならありうると思った」と妙なコメントも。

わたしは、そういうことしないのー。

そういうこと我が家でしてるのは、娘その1だけだよー。
キャー。



アメリカをなめつくす立派な日本人になりましょう!
「ド~シテソンナコトシッテマスカ~??」アメリカ人をびびらそう!

初月無料のまぐまぐメルマガ
「いちきゅっぱでUSA!いじりめぐみのいじり放題USA]のご登録は、こちらから

⇒ http://www.mag2.com/m/0001598657.html  


 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


Facebook もよろしくね。

https://www.facebook.com/ijirihoudai  




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 07, 2014

この春、アメリカをなめつくす立派な社会人になろう!

テーマ:Japan

社会人になったうんじゅううんねん前のあの春を思い出しながら

2014年の新人どもにモノ申したく一筆。

2年目を迎えたまぐまぐメルマガ「いじりめぐみのいじり放題USA」最新号のコラムです。

こういうコラムとアメリカお茶の間で拾ったニュースの話を月4回やってます。

読者になって、アメリカをなめつくす立派な日本人になりましょう!
http://www.mag2.com/m/0001598657.html

いじり放題USA コラム
「サクラ、サク。 若人への応援歌」

ドス、ドス、ドス。
XLのストッキングも股下20センチのところで限界に。
パンプスを履いた身長は180センチを超えている。
ちび親父たちの脂ぎった頭のてっぺんを見下ろし、
ポマードの臭さに耐えながらわたしは電車に揺られていた。
わたしは、若かった。
わたしは、細かった。
入社式のあの日。
研修の時は、ちゃらい格好をしていた同期の連中もびしっとスーツを
着てカツカツカツと靴音軽やかに会社に向かっていた。
わたしは、ずり落ちてくるストッキングと格闘しながら内股で小走りに
初出社した。 大人って大変だなあ...っと思いながら。

大人初日は疲れた。
ストッキングは、切れた。
大人になるってこういうこと?
つまんねえサラリーマンになってどーすんじゃー!
気分は尾崎豊。
「シュポッ」
わたしは会社の裏の酒屋で缶ビールを立ち飲みした。
そして桜舞う公園をふらふらと歩いていった。
桜を見るたびに社会人になりたてのあの頃を思い出す。

社会人は、よく働きよく飲んだ。
徹夜でプレゼン作業をし、朝から得意先に向かい、そして終わったら
何時だろうが飲みにいくすごい職場だった。 経費で飲んで食って
上司がいつもおごってくれた。 尾崎豊がいうほどサラリーマンも悪くないじゃんと思った。

入社2年目の桜咲く昼下がり、徹夜明けのプレゼン後、わたしたちは
四谷の土手にいた。 バブルの名残の残る広告代理店のクリエィティブ職のみなさんは、

カタギのサラリーマンには見えなかった。

昼から飲んでいても怪しまれない、怪しい人たちの集団だった。
「おい、ちょっとここ貸せ」
夜の宴会のために桜の下で場所取りをしている人たちにお願いし、
「場所とっててやるからどっかいってこい」と自由を与えてあげた。
そして弁当やつまみに一升瓶を買い込んで白昼堂々花見を始めたっけ。

これがグループの恒例行事となり、桜の木の下に中華料理屋の出前を持ってこさせたり、

昼でも夜でも花見をしながらみんなで酔っぱらっていた。

仕事をほったらかして、真剣に飲んで暴れて、桜の季節はとってもとっても楽しかった。

そして今年もシアトルの街にも桜が咲き乱れる美しい季節がやって来た。

ワシントン大学キャンパスには見事な桜並木がある。
しかし、そこには愛すべき酔っ払いたちの宴会をする姿はない。
公共の場での飲酒禁止、それがアメリカ。
日本は、アメリカ各地に桜の木を寄贈してきた。
桜を寄贈した担当役人は、下戸だったのだろうか?
Give and Take という幼児でも本能で理解している概念を知らないバカ野郎だったのだろうか?

桜をGive したら、桜の下の特等席を酒宴の場としてTake しないでどうすんだ!
「桜はあげますが、大きく育ったらその木の下で酒宴する権利は日本人がいただきますんで

そこんとこよろしく」となぜ一句つけたしておかなかったのか?
下戸だかアホだかの役人のおかげでわたしたち日本人は、祖国日本からやって来た桜を

祖国日本のように酒盛りで敬意を表して拝観するという日本人としてあたりまえの権利を奪われ、

魂を抜かれてしまっている。

このままでは、アイデンティティーのわからんちんのジェネリックなアジア人に成り下がって

いってしまうであろう。

この桜の季節に社会人になった若人よ、忘れないでくれ。
世の中は、Give and Takeだ。
ガイジン相手だからってニコニコへーへーいうことを聞いてはいかんのだよ!

外務省に入省したようなエリートのおまえ!
アメリカの桜を見にやってきなさい。
そして、下戸だかアホだかの先人たちがこいてくれた失敗を目のあたりにし、

在米邦人40万人の無念の思いを胸に刻んで職務を全うしなさい。

日米関係、まず改善しなきゃいけないのは、TPPではなく桜問題だ。
わたしは、アメリカでも花見がしたい。
ワシントン大学のゴージャスな桜並木の下でブラウンバッグにこっそり酒を隠して

ちびちび飲むのではなく、一升瓶を抱えてあぐらをかいて「わっはわっは」っと酔っぱらって騒いで

記憶喪失するまで酒宴をしたい。

新社会人のみなさん、桜を見るたびに思い出そう。
ガイジンに負けるな!
Give したら、Take だ!
日本人の魂を忘れるな!
桜の木の下は、日本人の聖地だ!
北方領土の前に、アメリカの桜の木の下の酒権を取り戻そう!
まーとにかくガイジンになめられるんじゃねーぞー!


「いじり放題USA」読んで、知恵つけろよー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 15, 2014

いまさら。はっぴいにゅーいやあ!

テーマ:アメリカライフ

みなさま!

お久しぶり!

あけましておめでとうございました!


まぐまぐの週刊メルマガを昨年春に始めて以来書きまくるのに忙しくてこっちにこれず、

その前は、大嫌いな人たちがこのブログを見てわたしの行動を詮索し気持ち悪かったので

書く気になれず、

しかし今、書きまくって忙しい中で、このブログに書くのが一番心が落ち着くなあっと思うわけです。

だって、なんでもいえるもんねー。仕事じゃないし。


ここのブログのネタがわたしの出版した本(もう本屋でおいてねー。重版してくれー)のネタに

なったり、ありがたいことも起きているしな。


まぐまぐのメルマガ、一生懸命やっております。

購読料を555円から、いちきゅっぱ!に思い切って値下げしたよー。

毎月198円で毎週「いじり放題USA」コラムと、アメリカをなめつくしたお茶の間ニュースが

10発くらい楽しめるあるよ。

お金をもらうのは心ぐるしいのではありますが、いじりもでかいがきども食わしてかなきゃいけないし、

娘その1は来年大学だし、シアトルでオレができるような仕事ないし、

198円めぐんでくれー。おねがいだー。


はい、ここから営業です。

このメルマガ専用フェイスブックより。。。。。


                ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


アメリカの「今」がサクッと楽しくわかる週刊コラムとお茶の間ニュースをまぐまぐメルマガでお届け中!


「いちきゅっぱ」であなたもアメリカをなめつくそう!
「ド~シテソンナコトシッテマスカ~??」アメリカ人をびびらそう!

アメリカの「今」が楽しくサクッとわかる週刊メルマガ。
日本のメディアが語らぬ大きなニュースの裏話から日本のメディアが拾わぬ小さなニュースの一部始終まで、プライベートなここだけ写真も満載しお届け中。...


企画のアイデアになる!酒の席のネタになる!
どこの誰にでもきっとどこかで何かの役に立つ!


初月無料のまぐまぐメルマガ
「いちきゅっぱでUSA!いじりめぐみのいじり放題USA]のご登録は、こちらから⇒
http://www.mag2.com/m/0001598657.html

                ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


突然読者になるのいやだったらFacebook を見に来てね。

https://www.facebook.com/ijirihoudai




今週シアトルは日曜日のフットボールの試合に向けてもりあがっております。

シアトルVSサンフランシスコ!

大嫌いなライバルチームとの対決。

絶対に勝つカツ勝つ!で

我が家は今週は毎晩カツ!

きのうはチキン勝つ!

今日はフィッシュ勝つ!


日曜日もこんな顔して応援しまーす。




        バカ親子。


そんじゃまたね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 31, 2013

わたしは、ウニになりたい!

テーマ:アメリカライフ

「今年は、何に化けようか...」



オレンジ色のパンプキンが出回ると

化けたくってうずうずする。

しかし、何に化けるか?

わたしは、目をつむり神が降りて来るのを待った。

一生懸命化けまくることを考えていると

毎年神の啓示がくだるのである。



そして、今年、神は言った。



「ウニじゃー」

「ウニになれー」



ウニ!

そうだ。

わたしは、ウニになりたい!

あの「あまちゃん」の夏ばっぱが1個500円で漁協のみなさんと

売っていたあのまっ黒でトゲトゲのウニに!

かち割ると濃厚なオレンジ色が炸裂するあのウニに!




そして恒例の我が家のハロウイーンパーティーに、

ウニ登場!



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      

 

ウエスト2メートル超え!巨漢ウニ!



この格好でキッチンに立ったら動くたびにワイングラスが割れた。

このまま泥酔し、朝を迎えたらふとんがウニ色に染まっていた...





そのすべてをメルマガで書いたよ!

それでは、みなさんも

Happy Halloween!



アメリカの最新ニュースが、お茶の間が見えてくる!
「いじりめぐみのいじり放題USA」

http://www.mag2.com/m/0001598657.html

最新号 vol.30

「子と親と化けの歴史と逃げるアホ」におバカないじり家ハロウイーンの写真満載!



まぐまぐメルマガ毎週火曜日発行中!

よろしくどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 08, 2013

あまちゃんに捧げるコラム

テーマ:アメリカライフ

みなさま、おひさしぶりです。

あまロスが騒がれる昨今、

わたしもあまちゃんに捧げるコラムを

まぐまぐメルマガ「いじり放題USA」に書きました。

今日は、それをこちらでもご紹介。





2013年10月1日号「いじりめぐみのいじり放題」より

「あまロス」in シアトル



「なんだてめえその口の利き方は!」
「ふん、あんたの育て方が悪いんでしょ」
「なんだとこのクソ女!てめえ何様だと思ってんだ!」



学校からの帰りの車中で繰り広げられる

生意気テイーンエイジャー娘その1とのどなりあい合戦。

クソ生意気な態度&口の利き方にわたしはぶちキレまくり、

自分が女とか母親とかカタギな人であることを忘れ、

ありとあらゆるボキャブラリーを最大音量で発しては

娘その1を泣かすのを習慣にしている。


すると娘その1は、家に帰るとなにやら英語でわめきちらしながら

2階の自分の部屋に向かい、これみよがしにバーンとドアを閉めるのである。
そしてわたしはその閉まったドアに向かって

「バカ野郎!てめえなんか晩飯抜きだ!」っとか、
「日本語もろくにしゃべれねえのにガンつけんじゃねえバカ!」っとか、
「うんこまみれで生まれてきたくせに気取ってんじゃねえよ!」っとか、
体内に蓄積されている毒を思いっきり吐いてすっきりさせるのだ。


その場にいてしまって、とばっちりを恐れているおサルこと娘その2は、
「あ、わたしは公文をやらなくっちゃ」とか独り言をいいながら

わたしの手の届かないところに消えていく...




これが我が家の午後6時の儀式である。
儀式が終わるとわたしはビールを飲みながら包丁を振り回し、

大急ぎで夕飯の準備をする。
そして、午後6時45分になったらこう叫ぶのであった。




「あまちゃんはじまるよー」

すると


「はーい」
さっきまで泣き叫んでいた娘その1は、ニコニコしながら大急ぎで2階から

降りてきて、公文なんかやってるはずもなくただ隠れていたおサルも

「待ってました!」
とどこからともなく現れてくるのであった。




タタッタ ラタラタ~ ヒュー!
タタッタ ラタラタ~ プー!





主題歌を家族仲良く口ずさみながら15分の休戦。
こうしてNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を見るのを

この6か月間の習慣にしていた。




アメリカ西海岸ではTVジャパンというケーブルTV局で

午後6時45分にオンエアー。
あまちゃんを見てから夕飯を食べ、夕飯中は

あまちゃんの感想を言い合うのだった。
毎日録画設定をしてあったけれど待ちきれずに6時45分には

みなTVの前に集合する習慣が身についていた。




家で見られない時は、東京の弟宅に設置してもらっている

スリングボックスを介してインターネット鑑賞だ。

録画機能がないので西海岸時間午後4時(日本朝8時)か
午後8時45分(日本午後12時45分)にはスマホやラップトップを抱えての

あまちゃんタイム。



カリフォルニアへ向かって14時間車で旅をしていた時、

夕方4時にはまだオレゴンの山の中にいた。

「てめえ、ぶっとばしてこの山ぬけろー」
「あと3分で電波のあるところへ行けー!」

と、これまた自分が女とか妻とかカタギの人であることを忘れて
悪態つきまくりながら亭主に命令したものだった。

ソノマの義弟宅で親族一同会食中でも、
ナパのレストランでシャンパンを飲んでいても、
ダラスでバレーボールの試合を応援中でも、
自宅を離れたアウエイな午後4時、もしくは午後8時45分、
わたしはあまちゃんのために全神経を集中したのであった。




「あきは、バカか?」
「こんなとろい高校生が本当にいるのか?」
「「ずぶん」って何?」
「ママは、しゃべりかたは春子だね」
「ママは、みかけはブテイック・コウノのおばちゃんだね」
「パパは、あきのパパみたいに情けないね」
「あきのパパのほうが道知ってるからすごいね」
「ゆいちゃんのママ演技下手!」
「ベンさん結構おしゃべりじゃん」
「あのネコは演技ができるね」
「梅さんはゲイ?」
「パンツはいてんのかなあ?」
「うに丼うにうにー!」
......




あまちゃんネタで家族に会話が生まれた。
びっくりな時は「オーマイガーッ!」が口ぐせだった娘たちだが、

あまちゃんを見始めて1か月もすると自然と
「じぇじぇじぇー」というようになり、アメリカ人の友人たちには
Jの数で驚きランキングを表すジャパニーズ版オーマイガーッ!を教えてやる」
と「JJJ!」を伝授していた。


我が家の愛犬ジョジョ君も

ジョジョジョー!

ぎょぎょぎょー!と
わからんちんな呼び名で呼ばれるようになった。


この6か月、我が家には会話があった。 笑いがあった。
しかし、連続テレビ小説には終わりがあった。


最終回を見るのが怖かった。
わたしたち家族は録画をしたまま、最終回を見るのを避けていた。

しかし、きのう覚悟をして見た。

そして泣いた。



「まだまだ終わりじゃないじゃん」
「あきとゆいちゃんまだまだやるじゃん」
おサルは最終回と認めたがらなかった。
「「おしまい」ってあったでしょ。 おしまい!」

ひらがなだけはしっかり読める娘その1がわざと意地悪に言った。



今日は、あまちゃんが生活の一部じゃなくなった初めての日だった。

「うえええええ」

今日もまた学校からの帰りの車内、ブチ切れていた娘その1。
泣きながらバターンとドアを閉め、部屋にこもる。



午後6時45分がやってきた。
しかし、今日はもうあまちゃんはない。


「あまちゃんはじまるよー」が言えないのがこんなに切ないなんて。
新しい朝ドラ始まったっていうけれど

そんなにすぐに心の切り替えなんてできやしない。
今回は見ないぞ。
食べ物の話でも見ないぞ。

喪に服すぞ。


「あまロス」in シアトル。
我が家の夜はどうなっちまうんだあ!

午後7時のいじり家の食卓に会話が戻ってくる日が来るのであろうか?
メシがまずくなってやせちゃうかも?
じぇじぇじぇじぇじぇー!



あまちゃんパート2祈願署名シアトルで始めよう。






アメリカの最新ニュースが、お茶の間が見えてくる!
「いじりめぐみのいじり放題USA」

http://www.mag2.com/m/0001598657.html

まぐまぐメルマガ毎週火曜日発行中!

よろしくどうぞ!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 01, 2013

どんだけぶりー?

テーマ:アメリカライフ

いやいや、もうパスワードすら忘れてしまったこちらのブログ。

みなさま、お元気ですか?

わたしは、いろいろでした。


まぐまぐでメルマガ始めました。

こっちは週刊でちゃーんとやりますので読んでください!


いじり放題USA

http://www.mag2.com/m/0001598657.html


こっちのブログも時々もどってきますね。

パスワードわかったし...


それではみなさま、またあとで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 01, 2012

2012年は!

テーマ:Japan

みなさま、あけましておめでとう!

久しぶりの正月を日本で過ごしております。

もう2週間以上いるのだが人間フォアグラになっている。

いやあ、日本はうまい!

何しにきてるのか?といわれりゃ、「食いに!」と堂々とぶよぶよ腹をたたきながら宣言している。

娘たちに日本の文化を学ばせようといろいろたくらんでいたのに結局ラーメン屋めぐりと居酒屋はしご、コンビ二大人買い&豚まん歩き食いであっという間に時はたってしまった。

残されたあと3日、あとは何を食おうかね。



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      

2011年最後の食い物、沖縄そば FOR 年越しそば



デカくて悪いか!!                                       --- Let's Go Feisty!      

2012年最初に口にしたもの。やっぱ酒ね。



元旦の朝には(数時間後)もちをつくぞ。

そのためにパン焼き機をご購入。

なぜ炊飯器でもちがつけず、パン焼きでつかなきゃならないのか理解できぬが

アメリカでももちもちのもちが食えるのはうれしいので理解しているふりをしてもちをつくぞ。


それでは、みなさま今年もよろしくね。

今年はまじめに書くことに時間を割こうとおもっちょります。


さだまさし見て寝るぞー。


はっぴいにゅういやあ~えぶりばで~!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 08, 2011

真珠湾攻撃70周年の本日に・・・

テーマ:ニュース

ひさしぶりなところ今日はまじに語るぞ。

以下の文を今、何十人という人々に1件1件メールをしたところ。

あなたも、ひとつよろしく!


*    *    *    *   *    *


今日は真珠湾攻撃記念日でした。それも70周年。

わたしは、毎年アメリカで127日にとても居心地の悪い思いをします。

しかし、今年は自分のことよりも日系アメリカ人の人々の苦労に思いを馳せる一日になりました。

70年前の今日、ジャパニーズ・アメリカンの生活はがらりと変わりました。

アメリカ人としてアメリカで生まれた2世まで敵国の人間と扱われ差別が始まった日です。

そして財産を没収され収容所へいれられ・・・・戦後も何十年と差別は続きました。

アメリカで生きる日本人として「先輩」たちの苦労を思うと胸が痛みます。

今またそんな社会状況になったら自分はどうするんだろう。

耐えられやしないなと思います。


わたしは、今シアトルにある日系コンサーンズというそんなアメリカで苦労をしてきた年老いた日系人のためのシニアケアを運営する

非営利団体でコンサルティングをしています。

そこの「シアトル敬老」という老人ホームにガーデンを建設中です。

すべてファンドレイジングでまかなうプロジェクトです。

これにぜひ日本人のみなさんに協力していただきたいと思います。

小額でもいいです。

日本が大好きなのに日本人には日本人としてあつかってもらえず、アメリカ国籍なのにアメリカ人の都合で日本人とみなされたり、

ドラマ「99年の愛」はまさにシアトルの日本人移民家族が主人公でしたが想像を絶する苦労をしてきた日系人の先輩たちのことを

わたしたち日本人は忘れていないことをわかってもらいたいと思うのです。



日本人の心意気をカタチに!

こういうコラムを書きました。

読んでください。

http://www.ijiriya.com/?p=194





ご寄付はオンラインで受け付けております。日本からでもOKです。

https://nikkeiconcerns.ejoinme.org/?tabid=311957



よろしくおねがいします!



日系コンサーンズhttp://www.nikkeiconcerns.org/

ガーデンプロジェクトサイトhttp://www.nikkeiconcerns.org/garden/index.html



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 06, 2011

10月

テーマ:アメリカライフ

ああ~今月号には「いじり放題USA」がねえじゃんよおおおおお!」

とお嘆きのみなさま、ゆうマガでの連載は終了しましたが(いろいろあってね)

しばらくWEBでやるからがっかりしないどいて~。

で、WEBはこっちで→www.ijiriya.com やろうと思ったらしばらく記事をアップしてないのでパスワードを忘れちまった。で、パスワードを再度もらおうかと思ったら登録したメールアドレスもわかんねえでやんの。

なので記憶が戻るまでちょっちまっておくれ。そしたら今月分アップするから。

「だけど誌面で読むのが好きだったんだよ~」とかいう人々が多いのでひとりでわらばんし新聞でもやろうかなあと思っております。わらばんしなんてあるのだろうかいまどき。それもアメリカに。まあ、どうでもいい。とにかく続けるから安心してちょんまげ。今日は雨だ。スティーブ・ジョブスは死んじゃうし暗い一日。きのうは4年間イタリアの牢屋に殺人罪でいれられていた24歳の女性が控訴し勝って自由になってシアトルに戻ってきたってのが全米一のニュースであった。このアマンダ・ノックスという女性は娘その1の高校の卒業生なもんだから殺人者扱いされていたときは高校もつるしあげられて大変だったようだ。家族は1億円相当以上のお金を弁護士やらイタリア詰めするために使ったのだと。「うちにはそんな金ねえからやばいことすんじゃねえぞ」とがきどもにお伝えしておきました。さあ、それではパスワードさがししてくるね。ほんじゃまた



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 24, 2011

まったくもう

テーマ:アメリカライフ

ごめんよ、なまけもので。

もう9月も終わろうとしているじゃないの。

なんか毎日とんでもなくいそがしくてさ。

なるべくがんばるよ~これからはさ~


んで、あしたですが

シアトルあたりのみなさま、

シアトル「敬老」でウエルネスフェアやってるから遊びにきてください。

わたしもどこかのブースでボランティアしてます。

どいつかあててみてください。

でかいです。

きっと今晩飲みすぎるのでむくんだ顔をしているでしょう。


毎日の健康管理に役立つ!

日系コンサーンズ・ウエルネスフェア&オープンハウス開催

毎日何を食べ、どんな運動をしたらヘルシー&アクティブに暮らせるのだろう?わかっていそうでなかなか実行できていない自分や家族の健康管理。そんなみなさまのヘルス&ウエルネスに役立つ情報満載のイベントを日系コンサーンズが開催します。栄養士との質疑応答、BMIチェック、Wii バランスなど体験できます。リハビリテーション施設やシニア向けプログラムのオープンハウスも同時開催。

日時:2011年9月24日(土)11AM~4PM

場所:シアトル敬老  1601 E.Yesler Way  Seattle, WA 98122


ということであしたね~

あそびにきてー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。