▽わたし



正面からの写真しかなくてすみません(>_<)


学校の行事でコンサートを聴きに行く機会があったんだけど、アシンメトリーな巻き髪にしてみたよー!

①トップより少し向こうから裏編み込み



ここまで編んだら毛先はそのままみつあみにしてゴムでとめておいてください

②後ろを赤と青にわけます





赤の髪はクリップか何かでとめておいてください

④上の写真の青の髪を、首にかからないようにねじってピンでとめます
このときごわつかないように頭皮にぴったりつくように髪をおさえつけてください!

このときに①であんだ毛先のみつあみも青の部分にとめます

⑤赤の髪を19ミリの細目のコテで巻いていきます



このとき①で編み込みをしなかった側にむけて、矢印のように斜めに引っ張って巻いていきます
こうすることによって、前から見たときにアシンメトリーになります

⑥編み込みがない側に髪持ってきます

耳を隠すように!

このとき④でとめたピンが見えると嫌だから、片側に寄せすぎないように注意!

編み込み側にもちょこっと髪を持ってきてバランスを見てください

⑦トップにボリュームを出すためにココをピンでとめます



このとき髪を持ち上げてからバランスを見てとめてください
このピンは見えちゃいけないピンだから、この上に髪をかぶせて隠してください


完成!


こんな感じのシルエットになったかなー!


④で青の首の部分の髪をすっきりまとめたことによって、髪が短くてもアップにしてるように見えます⌒(ё)⌒





みんなクリスマスのご予定は??
デートならぜひやってみてねヽ(^○^)ノ



久しぶりにアレンジの記事更新した!
なかなかできなくてすみませんm(__)m