※ヘアアレンジじゃないです!

▽えちょん

HECKSHON-2012092818540001.jpg
HECKSHON-2012092818540000.jpg



キティちゃんリボン風にハチマキを巻きました

本当はわたしも体育祭なので、かっこいい系の髪型にしていかつくきめたかったんですけど
なんてったって運動音痴のちんちくりんなので…

見た目からハズしていきました(^_-)

耳上でツインテールして毛先を適当に巻いただけのヘアアレンジだったのでハチマキでかわいくしたかったんです



ハチマキの結び方紹介します
家帰ってきてからなのでしわくちゃですが許して!


お家にあったカンに巻き付けて説明します


①固結びでしっかりと結びます

HECKSHON-2012092819050000.jpg

この時に、片方は短く、片方は長めになるように結びます


②長い方をくるくるとちょうどいい幅に折り畳みます

HECKSHON-2012092819050001.jpg


③それを結び目に重なるように持ってきます

HECKSHON-2012092819050002.jpg

土台が完成!


④短い方を縦に半分に折って細くして中心に巻き付けます

HECKSHON-2012092819060000.jpg


⑤余った分を折り畳んで後ろに隠して完成!


HECKSHON-2012092819060001.jpg


髪にやるときは後ろに回したハチマキをピンで固定するとくずれないです



普通にリボン結びで結んでも可愛いけど、わたしがやると酔っぱらったサラリーマンみたいになるので、小ぶりのリボンにしました(笑)

これから体育祭の方はやってみてね




体育祭お疲れ様!
青団優勝おめでとう!
とても楽しかったです
リレーも元気いっぱい走って、元気いっぱい抜かされました(土下座)

ここ何日かの朝練での筋肉痛にやられて全身苦しいです
でもディズニーランドの帰りみたいな心地よい疲労と満足感です


残る行事は卒業式だけだ!
AD

コメント(28)