丹羽孝希選手の今後の出場試合予定を考えてみた | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

9月も終わりになってきたので、今年も残りは3か月ちょっと。

この後の大会で、丹羽孝希選手が出そうなものをまとめてみました。



× 10月2日~5日  いわて国体 
昨年は青森で出場しましたが、オリンピックのころに予選があったはずなので、今年は無理でしょう。

△ 10月14日~16日 全日本選手権(団体の部) 長野県にて
明治大学が出場します。明大の団体戦に出るのはこれが最後になるかと思いますが、
メンバー表の事前公表はないので、出場するかは現時点ではわかりません。

 10月27日~30日 全日本大学総合選手権(個人戦) 愛媛県にて
シード表も公表されています。もう今年が最後なので有終の美を飾ってほしいです。


〇 11月9日~13日 ワールドツアーオーストリアオープン 
グランドファイナル出場をかけて、この大会、へちは丹羽選手が出場するとみています。


〇 11月15日~20日 ワールドツアースウェーデンオープン
グランドファイナル前の最後のワールドツアーになるので、この大会にも出るんじゃないかと思います。


△ 11月26日~27日 全日本学生選抜選手権 千葉県
この大会は、10月の全日学の上位選手16名が推薦されて出場します。推薦されていても、スケジュール等の関係で出場を辞退する選手もいます。丹羽選手も大学1年の時はドイツブンデスリーガのスケジュールの関係でたしか辞退してたと思います。今回は、その前に国際大会の連戦があるので、ここらでお休みしたほうがよくないかなーと思って、△です。


〇 12月8日~11日 ワールドツアーグランドファイナル カタールのドーハ
この大会はワールドツアーの今年の成績によって出場者が選抜されます。
シングルスは上位15名と開催国地元選手、ダブルスは上位7ペアと地元ペアが選ばれます。
現在、丹羽選手はシングルスで16番目、吉村真晴選手と組んだダブルスが9番目です。
11月のワールドツアー2連戦で好成績が出せれば、グランドファイナル出場も叶います。


いつもは12月下旬に次の年の世界選手権代表選考会があるのですが、
情報が出ていないので詳細がわかりません。



上記は、あくまでへち一人の想像です。

実際のエントリー状況などは、各大会のサイトで確認してください。
(わかり次第、ここでも紹介していく予定です)