2月だし・・・。

テーマ:
またまた放置のまま2月に。

かな~り遅くなったけど、お正月のことでも記録しておこう。

今年も1日は夫実家に。

去年も一昨年も着せた着物オール、娘も2歳になりさすがに去年のは

小さいし、着物オールってわけにはいかず・・・。

かといってお下がりである七五三用の着物を着せても色々と動き回るし

しんどいだろうから今年は着物ではなく洋服で。

ジィジ、バァバのお家に着く前はよく喋っていたのに着いた瞬間

急に借りてきた猫のように大人しくなった娘。

終始俯いて殆ど言葉を発しません。

ジィジ、バァバが家に遊びに来た時、娘は「じーじー!!、ばーばー!!」と

大興奮だったのに。

30分くらいしてようやく慣れたみたいでいつものマシンガントーク炸裂!

おせち料理、今年も全て手作り。どれもこれも本当に美味しい!!

娘もパクパクよく食べてました。今年は頂き物でタラバ蟹もあって

めちゃくちゃ美味しかった~。マグロのお刺身、かなりいい物だったようで

マグロ大好きな娘、めちゃくちゃ食べてた。

ごはんの後は近所の神社にお参りに行って公園で遊んで帰宅。

娘は走りまわり、ブランコ乗って滑り台して楽しんでました。

最近、ちょっと恐がりな娘、大きな滑り台は恐くて滑れなかった。

私、おみくじ大吉~。初めてかも。

いい事あるかなっ。

帰宅後はおやつタイムにお年賀で持参した「あまおう」とお義兄さん家族の

お年賀のメロン。メロン、めちゃくちゃ美味しかった!

娘、メロンもイチゴも大好き。メロン真剣顔でめちゃくちゃ食べてた。



お義姉さんから頂いたシールブック。

洋服ブランドのリズリサのもの。ちょっとお姉さん向けだけど

自分で洋服や靴やバック、ヘアスタイルまで選んでシールをペタペタするもの。

すごい可愛い!娘も気に入りかなり真剣にやってました。




毎年、お義姉さんが色々とお下がりを持って来てくれます。

今年もいっぱいお下がり頂きました。



バーバリーのワンピースにボレロ、マフラー2本に

脳トレパズルに日本地図のパズル。

マテマティカというNHKで放送されたいた小学生低学年向けの算数DVDに

ディズニーのDVDシリーズ。

あとは、沢山の本!!!

今までお下がりで頂いた分もあって自分で買わなくていいほど。

今回、「ぐりとぐら」、「そらいろのたね」、「おおきなかぶ」、「しくろまちゃんの

ホットケーキ」の本があり、あと「おさるのジョージ図書館に行く」

「消防自動車じぶた」全部お気に入りの本で定番の本なので嬉しい~。

娘も気に入って毎日のように読むのでたまに1人で本を広げて読んでる。

「セブン」、「どこ?」の本はウォーリーを探せみたいな本で大人が見ても

キレイで面白くて楽しめた。

かなり嬉しいです。

逆にこんなにもらっていいのかしら??と思ってしまう程。。。

大切に使わせてもらいます!


今年のお年玉~。

着物のポチ袋が好評でした。


今年は第2子誕生予定です。

まもなく妊娠9カ月。1人目の時よりお腹の出方がが半端ない!

体重もやばいくらいに増えていて立派な巨漢!!!!!

ひゃーーー。

今年も素晴らしい1年になりますように。


AD