不倫の彼氏や夫婦生活をカウンセリング | 復縁屋・別れさせ屋 無料相談20年のACgroup 三島前社長ブログ

復縁屋・別れさせ屋 無料相談20年のACgroup 三島前社長ブログ

復縁屋 別れさせ屋ACグループ 無料相談アドバイス・助言集の三島ブログ 方法や料金、成功確率、口コミ評判、復縁屋の仕組み解説します 元彼氏彼女、夫妻(夫婦関係)との失恋浮気 既婚者の彼氏と奥さん不倫略奪愛 エーシーグループ成功の鍵・伝家の宝刀

不倫の彼氏や夫婦生活をカウンセリング


彼氏の悩みは友人に相談できたりもしますが、


夫婦の悩みとなるとなかなか簡単に他人に打ち明けられなかったりします。


彼氏の悩みであっても、それが性行為に関するものだったり、


不倫関係の彼についてであれば、、、、難しいところです。



しかし人間は1人でなんでも解決できるわけではありません。


聞いてくれる相手は特に何も言わなくても、


人に話をするときに自分で新しいことに気づけたりすることもありますしね。



ただし、それを踏まえて申し上げますが、


カウンセリングというのは、殆どがあなた次第です。


カウンセラーというのは、自力で出来る解決方法しか提案できません。


ですからその焦点となる部分は、


「相手のことを好きな気持ち、相手に期待する気持ちを減らす」


というものになります。


相手に対して期待が大きければ大きいほどそのダメージは


跳ね返ってきます。


ですから、


・もっと自分が楽な気持ちになって、、、、


・もっと相手のこんな反応にも満足できるように、、、、


という、まずはあなた側を調整することで問題解決をはかるわけですので


当然それは、


・もっとゆっくりと、、、、


・それでも良いじゃないですか、、、


というような、究極の行きつく先は、宗教のようになり、



「もっと世の中を見渡して、生きてるだけで素晴らしいと気付きなさい」



といった、一切のストレスを感じない方向に導くわけです。



しかし、人間はそんなに簡単に変われません。


いくら頑張っても、不倫の彼や旦那との関係で「満足できていない」という


気持ちは消えないからです。



隣の夫婦や、隣の席の同僚は、


ごくごく当たり前のように、愛し、愛され楽しそう。


それを無視して自分だけ「生きてるだけで幸せです」とはいかないですよね。



自分が変われば、確かに黒だったものが白になることも、


苦しいことも気にならなくなるでしょう。



誰だって若いころの恋愛で、「なぜあんなに若かったんだろう」と


思い返すことはありますから。



しかし、それはその時から多くの経験と多くの時間をかけて


積み上げてきたからであり、


「だから、今回もきっと大丈夫」


とはいかないです。



私が何を申し上げたいかというと、



カウンセリングというのは受ける側によって決まるということです。



好きな人の存在がとても大きく、そして出来る限り早い段階で


望むような関係にしたいという気持ちが強く、


現実的なものの考えをする人は、カウンセリングでは悩みは消えないでしょう。



現実との間に苦しむことになります。



私と私の会社では、まずは全ての人に



「辛くても現実を出来る限り正確に受け容れましょう」


と申しています。



苦しい人は、「きっと大丈夫」「もう駄目だ」と1か0で考えようとします。


それは自分が楽をしようとしているだけです。


それはこの経験を今後に活かすための成長には繋がりません。


経験というのは、そこに成長があってはじめて経験です。



1と0との間には無数の数字が存在しています。


自分の都合と気分で、1になったり0になったりするのではなく、


きちんと現実と向き合い、


それから自分を知ることです。


自分がどんな弱い部分があるのか、良い部分があるのか。


どんな人生を送りたいのか、どんな相手が必要なのか。


それから自分で自分の進むべき道を決めるんです。



愛されないということは、一言で片づけられるものではありません。



愛されていない。


それは、性的に求められないのですか。


恋愛対象として見れないのですか。


恋愛対象として見られていても、パートナーとして見られていないのですか?


家事や育児だけを期待されているのですか?



あなたが求めるものを与えてくれるようになるには、


相手にどんな変化が必要でしょうか?


心境の変化?体調の変化?立場の変化?



ひとつひとつをきちんと考えることです。



探し物をしているときに、同じ引き出しを何度も探すのは愚かなことです。


しっかりと一度考えることが出来れば十分なのですから。





同様の悩みを抱え、ご自身での解決が難しい方の3ステップ

①先ずは簡単に、【今の状況・悩み・目的】をお聞かせ下さい。

②お客様からいただいた「①」のメールに、ブログの著者本人から、必ずお返事差し上げます。
  ※内容に、「ブログを観た」とご記入ください。

③お客様の悩み、置かれている状況を正しく理解するために、いくつかやり取りさせていただき、
 一般的なマニュアルではない、お客様のケースに合わせた解決策を導き出します。

◆ご相談される方の条件(1日でお返事できる限界があるため)
 ・22歳以上(社会人の方)
 ・込み入った悩みで、且つ、目的達成を絶対に諦めない方
 ・解決を急がないと、日々状況が悪化している方