2009年05月02日(土)

浮気旅行で、浮気がトラウマに…

テーマ:浮気

無料のメール相談 無料の電話相談  浮気旅行 不倫旅行 トラウマ



パートナーが旅行に…浮気しているのかも?


彼氏や彼女、夫や妻の言動が、数ヶ月前からおかしかった・・


という方はいらっしゃいますか?


友達と旅行に行く・・


●仕事の都合で出張になった・・


社員旅行に行くことになった・・


●親が帰って来いと言っているから、実家に帰る・・


などという言い訳をして、


実は愛人(浮気相手)と旅行やデートに出かけているケースが増えています。


連休や休みの日を利用して、いつもよりも濃い、浮気の時間を過ごしたいわけです。


浮気する側からすれば、真実は言えないわけですから、当然“嘘”をついて出かけることになります。


その嘘に気付き、苦しい思いを我々に相談をされているのです。


●相手の携帯を見たら、浮気相手との旅行計画のメールやり取りがあった


●相手の様子がおかしいので、問いただしたところ、浮気していた


●一緒に旅行に行くと行っていた人に確認したら、旅行には行っていなかった


●聞かされていた旅行先と違う場所へ行く航空券を発見した


●旅行中に電話したが、一切電話に出てくれなかった


●風の噂で、浮気相手と旅行していることが発覚した


などなど、相手の嘘(浮気旅行)に、何らかの形で気付いてしまい、苦しい心境を強いられています。


「知らないほうが良かった・・」

「何かの間違いであってほしい・・」


そう考えたいとこですが、現実は現実で、変わりようがないのです。


近場で、短時間の浮気をされた場合でも、苦しい思いを味わいますが、


遠出して、何泊かしている、『浮気旅行』という形で裏切られた場合には、


更に輪をかけた苦しみを味わうことになるでしょう。


浮気される側には、『よりつらい浮気パターン』があるのです。例えば、


妊娠中で、精神的にも不安定なときに浮気をされる・・


●旅行など、宿泊=体の関係、を連想させる浮気


自分が知っている相手(友人など)との浮気


もう二度と浮気をしないという約束をしていた中での浮気


●携帯メールや写メールから、より赤裸々な関係を発見した場合


●浮気されても、経済的な理由などから別れ話を切り出すことができず、我慢するしかない場合


などは、よりつらい浮気として捉えることになります。


運悪く、つらい浮気を経験した方は、


浮気された事が、大きなトラウマとして残り、


その後何十年という単位で、苦しい思いを引きずる


という例が少なくありません。


勿論、個人個人の性格にもよりますが、浮気を発見してから、苦しい思いのまま数ヶ月~半年、


長い場合だと数年間、我慢して過ごし続けた方に、その傾向は強く見受けられます。


どんな事情があるにしろ、相手のことが好きなのであれば、


浮気を容認せず、我慢せず、


浮気をやめさせること、


浮気を撃退すること。


若しくは、浮気されたら自分から


別れを決意し、切り出すこと。


が大切なのではないか、と思っています。


例えそれで完全に別れることになったとしても、一生残る心の傷を抱えることになったり、


人を好きになれなくなったり、恋愛ができなくなったりするよりは、まだ再スタートをきりやすいからです。


●自分が我慢すれば、全て円満に解決する・・


●浮気を我慢していれば、別れなくてすむ・・


●いつか浮気をやめてくれると信じている・・


という考えのもと、苦しい思いをし続けていれば、いつかあなたの精神が崩壊すると共に、


心に深い傷を負ってしまうことになるでしょう。


確かに、半ば浮気を容認して、我慢し続けた結果、いつかお相手は浮気をやめるかもしれません。


しかし、いつまた同じことを繰り返すかは分かりませんし、その可能性は非常に高いと言えます。


相手のことが好きで、必要であるが故に、


浮気を我慢することには、大きなリスクがある


ということを知っておかねばならないのです。


浮気旅行をされて苦しい方、トラウマに残りそうな苦しい浮気を味わっている方は、


その気持ちを我々にお聞かせ下さい。何かしらのアドバイスをさせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。