2009年04月28日(火)

破局・別れからの復縁方法!

テーマ:別れ 彼氏 彼女 別れた

破局からの復縁方法 恋愛カップルの破局


破局からの復縁法をアドバイス!



彼氏や彼女と破局し、精神的にどん底に落ち込んでしまっている方からの


ご相談を日々お受けしている経験を元に、アドバイスさせていただきます。


先ず、復縁とは、恋愛感情の再燃です。


人を好きになり、


「お付き合いしてもいいかな・・」


と思い始める頃の感情を思い出してみてください。


若しくは、誰かを 好きになる過程を思い出してみてください。


そのお相手のことを考える時間が徐々に増えていた筈です。


そしてそこには 、受身側・攻め側はあるものの、下記のような流れがあったはずです。



●出会い方は別として、その人と接するきっかけ・ストーリー

●接した時に感じる第一印象

●第一印象の良し悪しに関わらず、ギャップで挽回していく後付の印象

●接した後に思う、居心地の良さ・安心感・奥の深い感覚


●相手が何を考えているか分からない不思議な感覚


●一人になってから、もう少し一緒にいたい物足りなさ


●相手のことを知りたくなる興味、相手と会いたくなる心理

●相手も自分も直感的にフィーリングが合うと思った場合には、


 そこから始まるお互いの気持ちの確かめ合い・駆け引き

●相手が先に自分のことを好きになった場合には、


 相手から受けるアプローチ・気持ちの駆け引き

 ※自分が先に相手を好きになった場合には、相手へ仕掛けるアプローチ・気持ちの駆け引き

●相手から自分を良く見られたい気持ちから、


 自分を繕ってまで、自分を良く見せる努力・工夫・気持ちの駆け引き

●出会ったとき、若しくは興味を持ち始めたときと比較し、


 1日の内で、長い時間、相手のことを考えている自分の存在

●相手の気持ちに、ある程度は予測がつく中で、


 それでも尚、相手の気持ちをさりげなく確かめ、アプローチするタイミングを計る行為

●デート中や電話中などに、相手の恋愛感情を再確認したくなる



などなど、恋愛感情を感じてから付き合うまでの経緯があり、


最終的に告白をしたり、告白されたりしたのではないでしょうか。


意識的ではなくとも、上記のような行動から始まる恋愛(お付き合い)は多いです。


但し上記は、あくまで「最初のお付き合い」に当てはまります。


「最初のお付き合い」と、「破局後の復縁」とは、大きく異なる部分があります。


それは、お付き合いの期間中に、


相手に対して与えた 悪い印象・良い印象、


つまり、 『記憶』の有無です。



その記憶(与えてきた印象)をどう変え、いつ、どのタイミングで、


どう新しく印象付けるかが、あなたの復縁の決め手となります。



破局した彼氏・彼女との復縁には、通常いくつかのポイントが必要になるのです。


それは、別れた理由や、お付き合いの経緯の中に隠されていると思ってください。


イメージチェンジ・駆け引き(心理)・きっかけ・タイミングをトータル的に意識し、


これまでとは大きな変化をつけること、


また、相手の心理をしっかりと見極めることで、


破局後の復縁は可能になるのです。


つらくても、これまでの2人を振り返り、復縁のヒントを探し出すのです。


そしてその復縁ヒントを元に、復縁が叶うストーリーをしっかりと作っていきましょう。


復縁するには、破局したお相手にも、わかりやすい


あなたの魅力を


最大限に引き出した


“復縁ストーリー”


が必要になるのです。


それは、他のどのカップルにも当てはまらない、


あなたと、あの人だけの復縁ストーリーになります。


あなたの性格、あの人の性格、これまでの付き合い方、問題点など、


あらゆる方向から分析していけば、あなたとあの人だけの復縁ストーリーを作ることが


可能です。あの人が大切なのであれば、一緒にそのストーリーを作っていきましょう。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。