復縁屋・別れさせ屋 無料相談20年のACgroup 三島社長ブログ

復縁屋 別れさせ屋ACグループ 無料相談アドバイス・助言集の三島ブログ 方法や料金、成功確率、口コミ評判、復縁屋の仕組み解説します 元彼氏彼女、夫妻(夫婦関係)との失恋浮気 既婚者の彼氏と奥さん不倫略奪愛 エーシーグループ成功の鍵・伝家の宝刀


テーマ:

無料のメール相談 無料の電話相談  浮気慰謝料請求 浮気示談



許せない浮気・・慰謝料を請求したい


浮気されたことによる慰謝料は、ご存知のとおり、浮気された側の精神的苦痛を


お金に換算したものになります。請求することに、特に難しい問題はありません。


但し、どんなに感情的になっていても、脅しや脅迫をすることは避けたほうが良いでしょう。


示談を前提とした慰謝料請求は、固定された金額や、定められたやり方があるわけではありませんので、


ある意味、自由な請求が行えます。


パートナーや、その浮気相手が、すんなり慰謝料の請求に応じるケースもあり、


そのような場合には、特に浮気の証拠を撮影するために無駄な浮気調査をする必要はありません。


例えば、浮気をした夫も、その愛人も浮気を認め、こちら側が提示した○○○万円を


示談交渉によって支払うと言ってきた場合、浮気の証拠はどこにも使わないからです。


逆に、不貞行為の事実があるにも関わらず、慰謝料の請求に頑として応じない人もいます。


そのような場合には、浮気(不貞行為)の確たる証拠を揃え、戦う準備をせねばなりません。



大切なのは、浮気された側が、


これからどうしたいか?


ここになります。感情的になり、たいして欲しくもない慰謝料を請求したところで、


後悔すると共に、崩したくないパートナーとの関係がボロボロになってしまうことも多々あるからです。


例えば、大切な夫が愛人を作り、その証拠を握ったとします。


ですが、そんな夫でも手離せないくらい大好きで、もう一度やり直したいと思っているとします。


気持ち的には、


●夫を取り戻したい

●愛人が許せない

●浮気が許せない

●慰謝料を請求したい

●自分だけを見て欲しい

●浮気をやめてほしい

●昔のような夫婦関係を取り戻したい


というような複雑な感情背景になるでしょう。


そんな中で、愛人や夫に慰謝料を請求した場合、一体どうなるでしょうか?


周囲の人間は何も考えずに、「浮気されたんだから、証拠を撮って慰謝料を請求したほうがいい」


と言うかもしれません。ですが、本当にそれでいいのでしょうか?


もし浮気されても、それをやめさせて、夫婦関係の修復をしたいと願っているのであれば、


お金での揉め事は避けるべきです。数百万円の慰謝料をもらったところで、何も満たされません。


それどころか相手は、自分が悪いこと(浮気)をしたにも関わらず、


躍起になって慰謝料請求をしてきた女


として、白い目で見てくる可能性すらあります。


そうなってしまっては、夫婦関係をやり直すために、制裁として行ったはずの慰謝料請求が


自分自身を苦しめることになってしまいます。それでは本末転倒です。



浮気慰謝料、離婚慰謝料の請求は、先にも述べた


本心として、これからどうしたいのか?


最優先事項は何なのか?


をよく考え、見極めてから行うべきなのです。


パートナーに浮気され、


●これから慰謝料請求をしようとしている方


●慰謝料を請求するために浮気調査をしている方


●どうしていいのか分からない方


そんな方は、一つだけ考えてみてください。


浮気された今でも、相手のことを好きですか?


これに「YES」であれば、慰謝料請求も、浮気調査(※)もストップさせてください。


もしくは、もう一度考え直してください。それが賢明な判断となるでしょう。




※浮気調査を実行中、もしくは実行予定の場合、その証拠を自分自身は確認せず、

  探偵社、身内などが保管する場合には、あなたへの精神的被害は軽減します。


※最終的に離婚になった場合や、話が泥沼化したときの武器として、浮気の証拠を

  撮ろうとしている場合、必ずしも調査をストップさせることが賢明とは言えません。


※浮気調査をすべきか、すべきでないかの判断は絶妙なところです。

  ご自身で判断がつかない場合には、詳細をお聞かせください。

  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

復縁・別れさせ屋ミシマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。